人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えーす。

はい、こんにちは

ということで予告通り、日曜に更新できたそうです。
まぁ木~土はちょっと忙しくてゲームもほとんとできてない状況だったんだけどね。
そんなわけで今回は前回の続きのエースオンライン+αってことでよろしくお願いします。

エースオンラインは簡単にいっちゃえば飛行機(戦闘機)ゲーです。
A・B・I・Mとタイプの違う4種類があります。
2つの勢力に分かれて普段はレベリング、機会があればどんぱちします。
詳しくはWikiや公式でどーぞ

ゲームの性質上、常に操作してないとって事なのでなかなかSSとれませんが
SP(拠点ポイント)戦からすこしとボスMobのSSを紹介します。
なんで飛行機ゲーでMob?と思うかもしれませんが
MMOという側面も大分強いゲームなのでレベルもあればレベル差補正もあります。
なのでクエなどではそういったMobなんかも倒すことになります。
えーす。_e0046812_15532354.jpg
これが拠点ポイント(SP)です。
出現時間・場所はランダムで出る場所によって防衛or侵攻することになります。
1時間で消えるんだけど、それまで守りきるか破壊するかします。
2つの勢力ANI、BCUどちらが攻めで守りなのかは出現エリアで決まります。
えーす。_e0046812_1559616.jpg
そして前線、乱戦の様子です。
敵勢力ネームは赤で表示されます。
あ、ちなみにSP戦発生してても中立鯖が基本的にMAPには存在するので
そちらにいれば戦闘には巻き込まれません。
ただ相手エリア及び、中立エリアとなるロック、デンA・Bなどには中立鯖がありません。

それで、防衛・侵攻どちらでも重要となってくるのがゲートの確保となります。
ゲートってのははワープポイント(MAP間の)です。
ワープイン・アウトの際、少し無防備となる時間帯があるので
そこの攻防戦が激しいです。
ゲートキャンプとはよくいったものですね。
えーす。_e0046812_1662247.jpg
こんなの。
ちなみにこれはラッシュ時のSSですね。
ラッシュとは見たとおり一斉にゲートに入って向こうのゲートキャンプを崩す戦法です。
攻めはコレを成功、守りはこれを防ぐのが勝利条件だね。

攻めはエリア確保→ゲート集合→ラッシュでゲートキャンプを崩す→エリア確保
としていって進んでいきます。
相手の体制が整う前に進めたらCoHなどで一気に飛ぶのも有効な手段ですね。

いま40なんだけど、クエがだるくなってきましたよ。
ちなみにMギアやってます。支援と硬い防御でつっきってのCoHがおもな役割です。
サブでIもつくったけどまだあんまり育ててはないね。
とかやってるから他のゲームやれてないともいう。

やっぱ、エースだけでいっぱいいっぱいになっちゃったね。
って事でまた夜か夜中にでも記事あげるかなー
といった感じで今回はここまで
えーす。_e0046812_16122723.jpg
ボスMobはちなみにこんなのです
ということでまたね!
・x・)ノ
by sei_althaea | 2009-02-22 16:13 | ゲーム・MMOなど