人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

疲労度が減ってくっておかしくないですか(・x・?

こんばんちゃー
さてさて、今回もアラドねたでいきましょうか~

まずはその前に、アラドはフルスクリーンorウィンドウモードのどちらかなんだけど
ウィンドウのサイズが600*480で固定だったりします。
なので毎回1024*768にツールつかって変更してたり・・・
フルのほうが負荷少ないけど、裏作業とかできなくなるしねー

あと、課金アイテムなんだけど消耗品はそんなもんかって値段なんだけど
リセットアイテムやアバターが高いのなんの
そのくせアバター能力値あるので欲しいとかいうむあさ!
しかも各部位ランダムとかもうだめぽヽ(*'ω')ノ

とまぁ、愚痴っぽいことはこれくらいにしていきますかっ
疲労度が減ってくっておかしくないですか(・x・?_e0046812_1235650.jpg
1回はとってみたいと思ってたSSSランクがとれたのでぺたり。
なんで100%なのに70かといいますと
テクニックは内約が
・カウンター:20
・バックアタック:20
・オーバーキル:30
こんな風になってて、カウンターだけがんばっても100%になれないようになってます。
なので満遍なく各要素をとっていかないと高ランクは難しいってことですね。

お次は個人的に気に入ったスキル
「挑発人形シュルル」です。
疲労度が減ってくっておかしくないですか(・x・?_e0046812_1293092.jpg
1匹しかひっかけてないSSであれだけど
こんな人形をなげて、一定時間Mobがこの人形を優先して狙ってくれます。
多数相手にするときにかなり便利です!
シュルルでまとめる→スキルでどっかーん という簡易コンボもできるしね~
カウンター・バックアタックはこれで大分稼がせてもらってます、あとコンボもかな。
こっそり魔法防御も下げてくれる優れものです。
疲労度が減ってくっておかしくないですか(・x・?_e0046812_1344636.jpg
もっと分かりやすのがあったのではりはり
一網打尽の図。
オーバーキル・バックアタック・カウンター・コンボが稼げてるのがわかりますね。
あとダンジョンも新しいとこいけて今までずっと森っぽかったのが塔になりました。

それでうろうろしてる間にLv18になって転職レベルにヽ(*'ω')ノ
何になるか悩んでたんだけど、とりあえずってことでエレメンタルマスターになりました。
純正ルートともいいます。
ただスキルをどうしようか、かなり悩んでたり・・・
SPが結構というかかなりカツカツらしいので、先に予定たてておかないとやばいらしい
知り合いからも25くらいまでつらいぞーとか脅されてるので
Wikiとスキルシミュにらめっこしながら決めていこうと思います。

あと今日のらすとネタ!
疲労度が減ってくっておかしくないですか(・x・?_e0046812_1412628.jpg
何か噴水の破壊跡にボスが引っかかってくれたのでさくさく!
うまー



・一般スキル
古代の記憶
魔法クリティカルヒット
魔法バックアタック
クイックスタンディング

・元素スキル
ランタンファイア
→フレームストライク(ランタン5)
→ハロウィンバスター(ランタン10・フレーム5)

フローレスセント
→サンバースト(フローレス5)
→サンダーコーリング(フローレス10・サン5)

フロストヘッド
→チーリングフェンス(フロスト5)
→アークティックフィスト(フロスト10・チリング5)

プルート
→ヴォイド(プルート5)
→ナイトホロー(プルート10・ヴォイド5)

ショータイム(ランタン、フローレス、フロスト、プルート各1)
エレメンタルバーン(ランタン、フローレス、フロスト、プルート各5)
メモライズ
ムーブキャスト

火・水・闇・光属性マスタリー

・覚醒スキル
元素集中
アストラルストーム(各属性マスタリ2)

・魔闘技
オーラシールド
位相変化

・魔道
挑発人形シュルル
古代の図書館


とりあえず、分かりやすいようにツリー形式で書いてみました。
正直各スキルの使い勝手がわからないので(ry
あとバーン型か古代型かでもわかれるっぽいけど
バーンM(SP前提込み700)、古代(SP250)
性能としてはマスターで

バーン
持続60秒 活性化時間12秒 知能上昇値+60/+120/+180/+300
古代
効果時間20秒 知能上昇値+150

で、3つ以上常時点灯できるならバーンのほうが強いですね。
ただ安定度からいうと古代はクールタイム40秒とはいえ古代なのかな。

メモライズはMで詠唱速度+25%クール-20%なので便利スキル
ムーブキャストは魔法を当てやすくなるので1はとっておくと便利

さて、考察にもなってないわけですが。。
最初のうちは補助スキル後回しで攻撃スキルをあげるといいらしいので
フローレス・プルートとシュルル1くらいかな~
中級以上はまたいろいろ調べながら決めていこう!


参考(知り合いの構成)

・下級
プルート M
フローレスセント 10
フロストヘッド 10
ランタンファイア 5

・中級
チーリングフェンス M
ヴォイド 5
サンバースト 5
フレームストライク 1

・上級
ナイトホロー M
サンダーコーリング M
アークティックフィスト 1

・覚醒
元素集中 1
アストラルストーム 1

・その他
エレメンタルバーン M
闇属性マスタリー M
光属性マスタリー 2
水属性マスタリー 2
火属性マスタリー 2
位相変化 1
クイックスタンディング 1
挑発人形:シュルル 1
by sei_althaea | 2008-12-12 01:57 | ゲーム・MMOなど