人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おしらせだったりしなかったり。

今PWでは空前の垢ハック騒ぎが起きています。
ゲーム内で定期的にGMがPASS変更を促している現状です。
とりあえずPW本スレより

539 :名も無き冒険者:2007/12/28(金) 10:10:24 ID:8Rt+erkk
アカウントハックに泣かない為に

1.公式、MK-STYLEには課金以外むやみにログインしない事
2.課金したければ、公式からのアイテムショップ
 もしくはクライアント起動時からのアイテムショップ経由でログインする事
 この時https://である事を確認。ログアウト後のログインも必ず確認
3.ゲームにログイン後、自分の倉庫に装備、
 そして手持ちの金、coinはWT取引委託システムに預けて
 すべてにパスワードをかける事。
 Dに行く時や物を買う直前まで全て預けておく方が安全
 (パスワードは、LoginID LoginPW、自分のキャラの名前と同一なのは厳禁)
4.ログアウト時、自分の装備、金、coinは、
 パスワードがかかった倉庫、WT取引委託システムに預けてログアウトする事


2については「SSLの通信が確保」のためであり
別にhttpsになってなくても実際はログインの際おっけーなんだけど安全性のため。
ID、PASSを入れるページですでにhttpsになっているほうが
安全度は高い。証明書の確認などがしやすい。
なので極力2まではやってPASS変更はお勧めします。
ちなみに↓のSSの赤丸がSSLになってるかの目印です
おしらせだったりしなかったり。_e0046812_1624534.jpg
こうなってるのを確認してからログインすると、まるー
あ、一旦ログアウトするとhttpになるのでそこは注意。

それ以降は正直やってられないよヽ(`Д´)ノ
ってことなんだけど、今のところ倉庫にPASSかけてて取られた例はでてないので
ほんとうに自衛しようとおもったらそれが最善になります。

自分は大丈夫とは思わずに対処を取るのがいいと思います。
どこでID、PASSを抜かれたのかがまったくもって不明だからね・・・
したらば旧板などはリンクが危険な場合も確認されてるので注意。

・・・・といっても、PASS変えるのってめんどうだよね。4~12文字とか短いし。
っと、そうそう登録状況によってはメアドどうのこうので変更できない場合があるんだけど
その際はメアドを一旦、適当なものに変えて変更するとできます。

しらない人はいませんが(いたら問題)、念のため書いてみました。


そういえばARIAみてきたんだけど、って話まったく違いますね。
アリスがプリマになってからの流れは予想通りすぎて、
というかそれしか道がないけど・・・3人ともプリマになりましたね。

灯里の「遙かな蒼(アクアマリン)」
藍華の「薔薇の女王(ローゼンクイーン)」
アリスの「黄昏の姫君(オレンジ・プリンセス)」

あとは最終回に向けての流れだけかなぁ・・・
まぁ、あの絵は結構好きだしまったり読んでましょうかね。
アニメは一切見たことないんだけどねw

うぅ・・・、ちょっと表作ってみようと思ったら
"table border"のタグつかってやってたんだけどプレビューだとちゃんとできるんだけど
実際投稿するとタグ消えて文字だけになるよう・゜・(ノД`)・゜・
エキサイトでもなんかできる方法あったら教えて下さい。。。
相変わらずタグの制限がいみふなとこだなぁ・・・

[まぁ、みなさん気をつけましょうね]
by sei_althaea | 2007-12-28 16:23 | そのたー