人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

せのびー、うにょーん

ということで昨日はちょっと黄昏D最難関エリア
3-1、黄昏のアリアにいってきました。
以前のっけた表を覚えてる人がいればわかるかもだけど
3-1でも推奨Lvは88-93というかなりの高Lv地帯です。

まぁそれいったら2-3は90-95じゃんっ、という突っ込みはなしでお願いしますっ
それでも2-1はいったことあるのでそのエリアに初めて入れたってことですかね。

集まったPTMはウチ以外は一人(それでも87)を除いて
みんな転生してて場違いな雰囲気をばりばりだしてました
それでもよくしてくれてありがとさまでしたヽ(*'ω')ノ
親切にMAP構造からマラソン、BOSSの特徴まで教えてもらいましたよ

他のMAPは遺跡というかそんな感じのMAPだったんだけど
黄昏のアリアはそれ以上にきれいなところでした。
まるでどっかのお城の中にでもはいった感じ
せのびー、うにょーん_e0046812_2094883.jpg
窓っぽいのもなんかもちゃっかりついてます。
BOSSもやりあったのはとってきたので追記にでもぺたぺたしますね。
高額なものはでなかったけど、消費分はしっかりげっとしたし
楽しかったのでよかったですよ~
けどまぁ90台の素材は集めようとはあまり思ってないからそうそういかないかな
・・・・正確にはいけない、が正解だけどね!

ということで、おまけでもう1枚ぺたぺた
せのびー、うにょーん_e0046812_20174429.jpg
移動はそんなにしなかったけど、いろいろ勉強できましたっ
だいたい黄昏の特徴もわかったし、余裕あるときは積極的にいきたいですね。

それはそれとして・・・
ただいまFEZでラストオブゲッターだっけ?開催中です。
とりあえず3回は戦争こなそうかな~とか思ってるけどちょっと厳しそう・・・
まぁまったりもったり~なのでいいかな、とかそんな事考えてるかも!?

[拍手:ただ黄昏のアリア、精霊の消費は大きめです。]



まずは最初のBOSSフォルネウス。
せのびー、うにょーん_e0046812_2112843.jpg
いちお範囲攻撃があるらしいんだけど1回も受けてないから前方範囲とか?
そこ辺はよくわかりませんが・・・
特に特徴を感じられなかった弱BOSS、といった感想です。

注意点としては、このBOSSがいるところでやるとこのSSで見えている扉が
倒したときに閉じてしまうらしいので、釣ってから倒すってことくらいですかね
それ以外は普通のBOSSと同じでいけます。
そこそこ適正くらいだと精霊1でも余裕らしいという話だしね
今回はウチが77なので2人にしてもらってるけど・・・

さてさてお次はと・・・
せのびー、うにょーん_e0046812_21192022.jpg
蛇女(・x・?
これも特徴なしの雑魚BOSSでした。
けど今まで行ってたところに比べるとどれもこれも倒すのには時間かかりましたね。
消費もけっこう激しいです。
むしろここに入る前の雑魚一掃のほうがめんどうだったですね

んで、お次のギーガ
せのびー、うにょーん_e0046812_21252077.jpg
これがある意味では難関かも?
3分以内に倒さないといけないそうです。
もし倒しきれないと、5万↑の全体ダメがきて全滅するみたいですよ!
ギーガのセリフ聞いてるとそんな感じだけどね
呪いがどんどん強くなってるからさっさと倒せ~っていってるし

攻撃自体は前衛なら1くらいしか受けないので(後衛もそれくらいっぽそうだ)
赤陣はって加速させて陣はってる人意外全力攻撃ですね
適正近いPTならなんとか普通にいけると思うよ

それででっかい騎乗ペットと噂のこのこ
せのびー、うにょーん_e0046812_21311857.jpg
名前きっちゃってた・・・
えーと、イボスといいます。顔がちょっとおちゃめなでっかいサイってところかな。
たまにくる魔法が壁のHPそこそこ削るけど連発でもないので
結局ヒールだけで間に合うというまじっく!
かなりみんな気さくにおしゃべりしてて楽しくやれましたよ~

それで、いちおこれ以外に@1匹いるそうですが
今回やった中では最後のBOSSさんです
せのびー、うにょーん_e0046812_2135854.jpg
離れてると魔法うってくるけど
結局特徴のないBOSSです。みんなないじゃんっていうかもだけど
3とはいっても難易度はその中では一番低いし、こんなところなのかな?
3-2とかいくと怖そうだ・・・

といった感じでかなりおもしろかったです!
今度は自分でいけるLvになっていきたいなぁ・・・先はながい
by sei_althaea | 2007-10-28 20:21 | PW