人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

廻る廻る~♪

さて、今月のRomanのお時間です。

見えざる腕→『緋色の風車-前編-』

と、なんでこんな書き方かというと、前回の見えざる腕から話が繋がってるからです。
今回の主人公はLaurensin(ローランサン)
もう一人のLaurant(ローラン)を置き去りにローランを殺したお人です。

緋色の風車をそのローランサンの過去と置いて憎しみの風車を表現しています。
ネタバレすぎてごめんなさい・・・

緋色の風車はこのRomanのアルバムがでる前のMAXIにも収録された曲です。
だからどーなんだ、といわれると困っちゃいますが・・・
この曲は結構好きですよ~
ちなみに曲中では緋色の風車→ムーランルージュです。

ここまでで(数字は話数です)
朝と夜の物語・・・1
焔・・・1
見えざる腕・・・5・6
星屑の革紐・・・3・4
緋色の風車・・・7
喜びと悲しみの葡萄酒・・・2
・・・の6曲が話としてかかれました(緋色はまだ前編だけど)

残りは
呪われし宝石・天使の彫像・美しきもの・黄昏の賢者・11文字の伝言
順当にいけばこの5曲になりますね。
どういった順番で紡いでいくかが楽しみです

そういえば、ひだまり特別編みてきたっ
やっぱりこのアニメはいいものだ~、2期とラジオこないかな~と期待。

PWは復帰して1ヶ月ほど経ちましたね、時間そこそことれたこともあって
68→76まであがりました。これ以降はって毎回いってる気がするけど・・・
時間とれないので石クリップとクエストだけやっていこうと思います。
それ以外は69・79Dと黄昏1-2~2-1あたりでもいければいいなぁ

次の記事で書くと思うけど黄昏クジでどんだけ黄昏アイテムの相場が変わるか・・・
とりあえず材料集めながら稼ぐのは変わらないからいいかな~
次の80黄昏武器つくるのに15M↑はいりそうなんだよね
しかも運命の法具とかソロ性能いいのは作れないから精錬を+3くらいしたいし
お金ないじぇヽ(*'ω')ノ

[拍手:楯と剣、あなたはどちらを選びますか?]
by sei_althaea | 2007-10-20 19:36 | Sound Horizon