人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にゃーにゃー

それはうみねこの鳴き声じゃないって?
ぬこだからいいんです!!

とまぁEp1なんとか終了しました。
予想外だった点をちょこちょこ(はげしくネタバレ注意報)

まずあの謎解文について
第一の晩には~、第二の晩には~ってあるけど
あれは1日1日それぞれの、いわゆる1日目の晩、2日目の晩・・・
って思ってたんだけど実際は2日(いちお3日目とはよべないしね、あれは)
で終わっちゃってるし、本編。

あれは6+2+5の計13人が生贄に
それ以外では第九の晩か、それ以前にベアトリーチェの機嫌を損ねた人が死ぬ
そんな感じでお話でしたね。

19番目の人物(魔女)を信じるか信じないか・・・
19人目がいてもそれは人間による仕業なのか魔女の仕業なのか
はたまた18人の誰か(もしくは複数)による犯行なのか・・・
難易度の標準っていうのがまったくしんじられませんよ。

人間説でいきたいけど、それにしてはひどすぎる
ひぐらしの鬼隠しの入りよりもひどいと思います
まぁ、うみねこもひぐらしと同様同じ舞台での繰り返しを描くそうなので
Ep2以降に持ち越しかな・・・

ひぐらしとリンクしてる部分はないんだけど
『小説』とか『知り合い』の言葉をつかって何度かでてきます。

「クールになれ」とかの名言もはいってたりv

と、yoursを聴きながら・・・
にゃーにゃー_e0046812_7251741.jpg


[拍手:不可解=推理にまでいけません・・・]
by sei_althaea | 2007-08-21 07:11 | ひぐらし・うみねこ