人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さくさくほりほり

完美世界のoβはじまってからそこそこ経ちましたね~
高Lvの方はもう60~70だとか
そんなウチもメインの精霊は38、最近はじめた妖精も23になりました。

ただ精霊のほうはLvあがってくるにつれて
いまのステ・スキルじゃきつくなってきてるっていうのもあるし
自分自身変えたいな~とおもったり。

攻撃系はウィンドアローとトルネードだけでいい感じ。
ソロやるならこの2つキャラLvによる最大とれれば十分やっていけます。
回復系は使用頻度(PT)ではリカバー>ヒーリング>>>キュアです。
キュア・・・詠唱時間は多少長め、回復量が多い
ヒーリング・・・詠唱時間は普通、15秒間持続的にHP回復 総回復量もそこそこ
リカバー・・・詠唱時間は早い、回復量は他2つに劣る

こういう特徴のためキュアは自分回復用くらいにしか使わないんだよね

今キュア5あるから、それ削ってヒーリングに回したいなぁ・・・と
全部とればいいじゃんっていう話もあるんですが
このゲーム、スキルを取得するのに
1.初期習得レベル以上である(Lv1取得時)
2.Lvアップレベル以上である(Lv2以上取得時)
3.所定クラス以上である(自分のランク、ルーキーとかビギナー)
これは当然としてさらに
SP(スキルポイント)とお金が必要となります。

スキルによっても必要な量が違って
トルネードLv8はSP23000いるんだけどリジェネートというスキルはLv5でもう
それくらい必要だったりするんだよね。
なのでとるスキルは結構慎重に選ぶ必要があります。

ウチとしては精霊の場合
リカバ・ヒーリング・プロテクション・マジックシールド・リジェネーション
あとその上位スキル(ディバインプロテクションとか)があればいいと思うかな~
メンタルアップもかなりいいスキルです。
ただ他ほど重要度は低いので自分用に1とったあとは他のスキルと相談かな。
金属マスタリはまぁよほど威力出したい人用ということで・・・

っと、素でわすれてた・・・
あとフェザーシールドも精霊にとっては重要です。
なんでかって?
Lv1でも攻撃53%カットの化け物スキルだからです。
ただMPも(被ダメ×(2-SkillLv/10))消費するので過信は出来ません。
緊急用ってとこだね。



んで攻撃スキルはなんで2つでいいかといいますと
今さっきいったことと同じく、とれるスキルは結構厳しかったりします
なので攻撃スキル>支援スキルなことになったら
PT厳しいので2つでいいってことだね。
決してそれ以外のスキルが弱いわけではありません。
攻撃は他職にまかせちゃいましょう。

フライングマスタリはまぁお好みで。。
SPとお金の負担にならないくらい(5くらいかな)ウチはとめてます

ステータスについては正直
霊力>体力-力(力はその時の装備品に見合う分)
が一番の正解だと思います。

Defは紙でもいいので五行防御だけはしっかりと
オプション上手くつければDefもそこそこは補えたりもするけど
もちろん装備は法衣だね。
武器に必要な霊力+10~20、必要な力
残った分を体力に振れば
けっこうかたい精霊ができるとおもいます。

ライトメイルは結局のとこどっちつかずの上
体力にまったく振れないので防御も中途半端+HPもないで
中盤移行かなりきつくなりそうな感じです・・・
まぁ自分がその型なんだけど・・・
作り直そうかと本気で考え中ですよ。

とタイトルは採集・生産関連のことかこうとしてつけたんだけど
まったく書いてないすばらしさ
・・・・(´・ω・)
by sei_althaea | 2007-03-23 04:27 | PW