人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

両手は~~~~

とりあえず今週のメンテでMAP改変があったキンカとアークです。
両手は~~~~_e0046812_173234100.jpg
キンカはC2・E6からそれぞれ降下ができるようになったので
今までのとこから降下→戻るってこともできなくはなくなりました(きびしーけどね)
あと防衛側にとってはA4の水辺にオベ建たなくなったので領域で負けるように・・・
1回建ったという話も聞くけど、自分ではまだみてないなぁ・・・
もし建ったSSあったらみせてくだし~

アークはE3・B6で今まで別れていた窪地がくっついたので
上と下ではっきりわかれちゃってるMAPになりました。それでも中央はただの罠だけど・・・
それによって1・8ラインでの攻防が重要になっています。
こっちはなかなかにおもしろいMAPだと思いますよ。
中央降下で突っ込む人と回り込んでいく人どっちも必要となったりするので
なかなか戦略のおもしろさがあります。

キンカは正直対カセが多いんだけど待ちゲー(降下なし)が多くて
正直言って暇でつまらにゃですねぇ・・・
以前よりまして待ちゲーが多くなりそうなMAPでした。

スキル修正については修正そのものより、それによる
職バランスの悪化が厳しいですね・・・
特定の職が徹底的に多かったり、今回修正何もな弓スカがすくなかったりと・・・
あと公式BBSで両手への不満が爆発してたらしいんだけど
実際エンダーの効果変更は大きいけれど
ストスマスマをサラだと落とせるようになってるし
ヲリにとってもジャッジこけれるようになるのはいいこと・・・・かも?
両手の火力はエンダー程度じゃ負けません。
弓スカvs両手ヲリとか勝てる気しないもんw
ただ狭いMAPだとどうしてもその機動性は生かせなくなってる現状ですね。

ついでに自分のサラをちょっと火サラにしてきたんだけど
射程がつらいつらい
ただスパークが面白い。射程はやっぱ短めだし弾頭も遅いけど
ちょっとした段差・物にぶつける事でたーまや~って当てれたりするし
ヘルの射程がいまいちつかめなくてこけっとヘルでがんばってみたりと
ただウェイブとかの使用頻度が減ってるなぁというのがあるかな
まぁ前線でウェイブなんてしたら他の攻撃の邪魔になるわけですが

どっちかというとやっぱ修正自体より
それによる職構成の変化が厳しい現状ですかね。
せっかくの機会だしいろいろな職やると
他の職やる時相手の考えとかもわかってくるので、けっこうおもしろくなるかも?
あーだこーだいうのはいいんだけど
その後もっとがんばっていきたいものですね!

片手に転向したウチがいうことじゃないけど
けど片手たのしいもん・゜・(ノД`)・゜・
そういやゲブでは修正きた日に首都で軍チャで話し合いしてましたね。
ネツももっと盛んにこういうことすれば
全体の意識向上にも役に立つんじゃないかな~とか思ったよ。
ネツも交流会としてはあったけど、全体には流してないしね
「かわった~、ならどう動く?」と考えていくのが最善なんじゃないでしょうか



ま、変更点はそんなもんで
戦争終わったあと、毎度Lv差が~という人いるんだけど
じゃぁなんでLv差あると負けるんだって話

Lv高いメンバーが多い場合は自発的に動く人も多いので
展開・堀・輸送・召還・前線などがうまくまわせてるってことじゃないかな?
スキルの量の差もたしかにあるけど
サラなら20前にもなれば1系統マスターしてるし
他の職もそれくらいになってくれば前線でいろいろできるようになります。
まぁ装備の差によるダメの度合いの違いっていうのは確かにあるけどね。

例えば片手、20くらいで店売りとかだとガードレインフォースあわせて
120~130くらい?がんばって160~70くらいかな。
けどこれがフル装備になってくると208+エンチャでさらに+20くらい
さすがにこの差は結構出てきたりするけど。

けどやっぱ個人の力より全体としての役割分担が大事なので
低Lv(慣れてない人)が多いとその辺が上手くいかないことが多い傾向がある。
これがLv差の正体じゃないかな。
そのへん、まぁネツは脆い気がする・・・
突撃がおーの国ですからね。その分その型に嵌ったときは強いけど
まLv30↑50人:Lv30↓50人じゃLv30↑50人が勝つとしか思えないけどね。

けど戦争での立ち回りをうまくやればそんな状況でも
互角にやりあうことは決して不可能ではないと思ってます。
Lvおおきすぎ~、あー無理だ!なんて言っててもしょうがないしね。
やれることをやっていきまっしょ
by sei_althaea | 2007-03-07 17:50 | FEZ/パンヤ