人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分用メモ書き>あこちん

ウチのあこの今後の狩場。
ただの自分用のメモなのでみてもらうようなものではないです。

まぁけっこう万人共通狩場かもなので(天津以外)
Base40~60な人は参考にしてもらってもいいかも?



MonkTemplateから1部転載。

玩具工場(ルティエダンジョン)2F
モンク志望アコの聖地玩具
ミストケースのdropが美味い為、思いのほかzenyが貯まる。
養殖PTからBOTまで、かなりの人でごった返す狩場の一つ。
剣士系やシーフ系、商人系等も最終狩場はここだったりする。

武器:
対ミストケース・クルーザーに中型特化or無形特化。
↑はあれば望ましい、程度なのでスタナで十分。


アマツダンジョン1畳の迷宮
ニューマがある場合はアコ、モンク問わず畳がおいしい。
転職以降は鉄拳、三段掌によってパッシブ性能が飛躍的に上昇しているため楽に稼げる。
一発はないが雅を片っ端から倒していくことでOC10で時給100kz↑が可能になる。
レア運に左右されず確実にお金を貯めるのならここ。(矢リンゴの可能性も有

武器:
ここも火武器1本で戦える。無ければスタナでも十分。
サブウェポンを強いてあげるなら雅用に中型特化があると便利。無くてもスt(ry
毒化武器も雅の高いHPを削るのに地味に役に立ったりする
防具:
鎧は属性攻撃対策のパサナorソードフィッシュ、ヒールとニュマ設置のロッダフロッグのどちらか
鎧で属性対策をしたならば肩は何でもよいがロッダフロッグならジャックフードがあると便利
盾はホルンか忍者対策の人盾。アコ時代は忍者は無理なのでホルン一択だろう。
ムナック帽があると銃奇兵のダメージをさらに減らせる


GH地下水路1(gl_sew01)
モンク志望アコ、チャンプ志望廃アコの最終狩場のひとつ。
ニューマがあれば比較的安全だが、なくても白Pを多量に積めば狩ることができる。
ウィスパやガーゴイルとJob効率がよいMobが多いので転職の追い込みにはいい狩場。
場所が場所なため、他に人がおらず自分だけという状況も少なくない。

武器:
風属性のガーゴイルに地武器(地ソドメ・地スタナ)だけでよい。
防具:
ガーゴイルから95%回避するには非常に困難なためレイドマフラー必須
遠距離盾かカリツ盾。カリツ盾のほうがCAや属性攻撃も防げるためカリツ盾のほうがよい
ガーゴイルの必要Hitが高いためグローブ系のDex強化装備があるとよい。
非常に高価だがカリツ盾レイドホーリーローブ装備実DEF46、BaseLV50、DP10で
被ダメが ガゴ平均55 (46~63)ウィスパー25 (20~30)まで減少する模様。
暗闇対策としてデビルチ刺し頭装備(暗闇耐性100%)、目隠し(暗闇耐性100%、中段、DEF+0)、アラームの仮面(暗闇耐性50%、中下段 DEF+2)があるとよい。


アユタヤフィールド2(ayo_fild02)
アコ時代、廃アコ時代の最終狩場のひとつ。また、モンク成り立ての頃のJob上げにも役に立ちそう。
リーフキャットとウータンファイターの必要Fleeが高いため、AGI型はBase63ぐらい(Flee170前後)にならないと少し辛いかも。
自ヒールとウータンファイタードロップの肉とリーフキャットドロップのえびで十分こもれる。
リーフキャットはJob効率が良いので追い込みに使える。
マッタリ狩りが出来るので、おもちゃ等にこもってる人も一度は外の空気を吸いに来てみては。
難易度に対するJOB経験値の多さではかなり優れている。
カプラから狩場までが非常に近いという利点も見逃せない。
BASE経験値の低さが難点だが、転生後の追い込み・息抜きなどには適しているだろう。

武器:
ウータンファイター用の中型or人型特化or水武器のみで大丈夫。
効率を考えるなら地属性のビートル、リーフキャットに火武器。
防具:
85%程度の回避になるならモッキンがいい。それ以外ならレイドか。
動物、昆虫、人と種族はバラバラだが、ウータンファイターの攻撃が地味に痛いのでタラ盾。
リーフキャットの必要HITが125なので、矢りんご、グローブ等がある場合はそちらも。

ここにはクエストをしないとこれない。クエストに必要なアイテムは以下の通り
針刺し1個(ハイローゾイスト)
糸巻1個(ハイローゾイスト)
非常に硬い皮1個(ビートル)
聖水1個(アコ系による作成)


古代遺跡の迷宮
アユタヤダンジョン1F
JOB50転職のための狩場。JOBレベルが40代ぐらいになったらラストスパートとして最適。
主食のリーフキャットは非アクティブなので安心して狩れる。
囲まれにくいことと、ウータンファイターがいないため、アユタヤフィールド2より楽だと思う。
ただし、迷路になっているので、テレポ(ハエ)が無いと辛い。
クラベンは足が速いので、飛んで逃げる。マップが広い割りに数は5体なので問題ない。
ミルクがぶ飲みで篭れる。

武器:
リーフキャットもグールも火武器で良い。無属性では、ウィスパーにダメージが出ません。クラベンは無視。
防具:
モッキンがあれば、長時間篭れる。無ければ、HPブースト。
リーフキャットが主食なので、動物盾、DEXあがる装備などがあればいい。
情報:
飛んだ先が穴でも泣かない。
by sei_althaea | 2006-02-22 02:25 | RO