人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アカシャIDまで。

というわけで52になりました。こんばんは。

いや、あれですね、
なんか48-50くらいから反復募集が多いのでレベル上がりにくいのかな
とか思ってたんだけど、普通にクエ消化してればあっさりさくさく。
クエExpがおいしすぎるんですよね。メインなんてさらにおいしい。

けど通常クエなんて放置してるじぇってなるとそうかもしれない。
あと反復限定アイテム欲しいって時はそっちのほうがいいかも。
カイアの束縛とか、ゴールドなんちゃらとか。


IDとしては黄金の迷宮とアカシャの隠れ家いってきたんだけど
この辺りのボスになるとローブ職の防御・HPだと「Hit = 即死」の公式が・・・
どう対策しても即死は防げないので避けるしかないわけで。
・青サークル(敵の攻撃スキルの対象となった人)が飛んできたら逃げる。
・赤サークル(敵のタゲ)きたら当然逃げる。

ただ、逃げるといっても赤サークルの場合は他の人がヘイト稼がないと剥れないので
こっちくる様子みてデバフぶっぱしてあげるといいです。
足遅くしてもいいけど基本的には睡眠かスタンかな?
特に50スキルのフラッシュバレットはすごい使いやすいので
しっかりと扱えるようになるといいと思います。
上手くなればランサーの変わりのボスのスキルカットも積極的にできるように。
ただ過信すると轢かれてアウトーになるので注意。
実際「もういい!ウチがとめるっ」ていってスキルカットしたことあるから笑えない。


このままカンストまでつっぱしるかサブ育てるか悩むところだけど
2週間もあれば、はやければ来週土日・・・はしごとなのでやっぱ2週間か。
でカンストできるだろうし、そこからサブかなぁ。
やっぱ見ててもバサがすごい楽しそう。
支援もおもしろいことはおもしろいんだけどねぇ
特にプリと違ってエレはちょこちょこ動く職なので
いろいろ動き回りたいって人にはいいかも。
プリは逆に、どーんと構えて回復支援してる感じ。
たまーにエレ*2になるとお互いちょこまかしててちょっと面白いです。
※Teraはレア↑はDrop職分配が多いので同じ職が被ることは滅多にない


そんな感じでまだまだ楽しめてます。
追記はアカシャIDまでのうんちゃらです(たぶん)

P.S.
ぴえっこマダー?
折角ぐなしもきましたのに。

あ、あとついったーでは書いたけどエレの雑魚狩りオススメコンボ
1.守護精霊に攻撃命令
2.ペインカーズ*3
3.接近して懲罰の幕(3m以内だと2Hitするので確実に)
4.アースレイジ
5.エレメタルバレット(通常攻撃)*1
6.懲罰の幕
7.ペインカーズ*1(入らなければもう1回、それで入らないと10秒経過しちゃうけど)
8.以降3~7繰り返し
守護精霊にタゲもたせて通常ぺちぺちやってる人は1度お試しあれ。
目に見えて殲滅速度がかわるよ!
注意としては幕やレイジでMobが吹っ飛んだ場合は多少省略して毒の時間上書きしてから
またコンボループに戻ると安定します。折角毒3重維持するんだしね。
5で通常1発いれているのは幕のCT待ちです。





という順番です。
ちなみにアカシャだけは上級も用意されてます。コワイヨー
あと58くらいのIDも1個上級設定可能なIDもあるようですね。

というわけで。
カッコ内はだいたいのレベルです。曖昧すぎた。

構成としては
ランサー・エレorプリに火力3を基本とします。
ランサー・エレ・プリ・火力2のほうが安定することは確かですが
火力が必要な場面も多々あるのと純粋に攻略時間にも関わるだけの話。
黄金IDのクーマスの雑魚処理とかですね。



・秘密基地(Lv20~24?)
 特徴:なし

 ただの練習用IDです。各職業ここで動きを勉強するって程度。
 危険としてはランサーがヘイト管理できない人だとオワター
 1ヒールでヘイト飛んでくる怖さが味わえます。


・ヴァンピールの隠れ家(Lv26~31)
 特徴:なし

 ラスボスが召喚使うようになったよ!
 呼ばれると結構厄介なのでランサーの人は確実にリーシュを
 エレもちょっと後ろに立って睡眠ぶっこめると安定
 他のボスはふるぼっこでいけます。


・邪教徒のなんとか(Lv38?~41?)
 特徴:ちゃんと道中殲滅必要

 進行上の扉の前にいるMobが異様なリンク範囲をもっているようで
 ちゃんと部屋内のMob倒さないと全部よってきて壊滅します。
 面倒くさがらずにちゃんと倒していきましょう。
 ラスボスは召喚あるけど、勝手に消えていきます。


・死霊術研究所(Lv42~46)※Lv44↑推奨
 特徴:Mobのソーサラーが後衛ランダムで狙います。

 下ルートの最初のボスがヒールヘイトすごく高いので注意
 また地面からでてくる針がすごく痛いので当たらないように。
 下ルート3ボス(上だと1ボス)は剣を突き立てた地点にできる毒沼が
 しばらく残ってダメージ床となるので注意。
 青サークルは飛び掛りで15~20kくらい。
 ラスボスは捻りジャンプ→おかえりジャンプがローブ職にとっては致命打
 あと召喚は際外周は無視してもいいです。後は普通。


・黄金の迷宮(Lv48~52)※Lv50↑推奨
 特徴:ぱっとみ広いけどスルーできる部屋もあるので割りと狭い

 クーマス:取り巻きはクーマスに引っ付くとHP回復されるので優先排除
 なんだっけ:特徴無し
 牛もどき:中央にいくと分身召喚。
 ラスボス:踏み付け、ダッシュに特に注意。
 とにかく1発が重く、ランサーでもガード貫通してきます。
 ランサーはできれば防御クリに中型ダメ減少*4を付けたいところ。
 回復職はとにかく動きに集中してしなないように。
 火力は回復が死んだ時のために必ず復活書を複数所持すること。


・アカシャの隠れ家(Lv49~53)※Lv50↑できてください。
 特徴:MAPは狭い。Mobとしては魔弾の射手?だけは後衛にタゲとぶとやばい。

 1ボス:たまに自分中心に炎ばら撒いてきて累計ダメ30k以上飛ぶのですぐ離れる
 2ボス:2種類いて、どっちの扉が開くかはランダム。ウチがやったのは邪教ラスボス強化
     色々やばいです。避けにくい高ダメージ。30K+状態異常とか。
     もう片方はやったことないので知りません。
 ラスボス:各種召喚、特に突撃やどかりと雑魚大量召喚には注意
      また睡眠も通常で使ってくるので近寄らないように。
      あとはたまに走り回るけど先回りして睡眠orスタンでもかましましょう。

おわり!
by sei_althaea | 2011-08-29 21:14 | Tera