人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界とシステムと友達と。

というわけで本読み終わってました、こんばんは。

えーと、3冊か。

・半熟作家と文学少女の編集者
 文学少女シリーズ最終巻。
 へーほーはー。おわり。
 まぁ、よくある青春小説なんじゃないですかね。
 本編キャラはほんと遠子しかでてきませんし。
 一応菜乃っぽいのや心葉っぽいのがわずかにでてきます。

・ブルースカイ(桜庭一樹)
 SF小説っていってもそんなSF小説っぽくはないです。
 特に最初の半分ほどは中世ドイツの話ですしね。
 なかなかにおすすめです。
 現代版(?)時かけっていってる人もいるそうですが、それは違うよなぁ
 別にループ要素はありませんのでご安心を。

・荒野-16歳、恋しらぬ猫のふり-(桜庭一樹)
 荒野シリーズ第3部。
 ブルースカイもいいんですが、こっちのほうがより桜庭さんらしいですね。
 1冊は薄めなのでさっくり読めちゃいます。
 3部全体で案外いろんな要素というか、なんというかが混ざってますし。
 吊り橋効果やら遠距離恋愛とかレ○ズとか。
 といってもそういったちょっとしたアクセントがいいんだけどね。
 別にそれぞれについて詳細に書いてるわけじゃないし。


なんというかブルースカイの後に文学少女読んじゃったのが間違いかも。
まぁ珍しくヤンデレ度は低いので読みやすいですよ。
というかヤンデレデレなのは本編だけか。

桜庭さんは読みやすさ的には砂糖菓子の~あたりから読めば安定?
GOSIKシリーズはまぁ好み次第。
一応最新刊読みましたが、九条の性格がかわってませんか、これって思ったよ・・・
なんというか軽くなってる、いろいろと。
それよりは推定少女とか私の男とかのほうがオススメ。
ラノベがいいのって人はGOSIKもおすすめできますヨ
あとは鋼鉄天使と伏がまだ読んでないけど、どうなんだろ。
鋼鉄~は赤朽葉家の伝説のセルフオマージュっぽい気がするんですが。


RO?雷光ペアで名無2いってきました。
1.ラギットうざい。
2.一斉SBうざい
3.ネクロ処理面倒
の3点ですね。効率は見てないので不明。
さっさと100にしてもらってフィラリンコやドロメデスのほうがよさそうです。
名無で過ごすならシテンティウムがいるなぁって感じ。
さすがに4匹から同時にSB来たときは死ぬかと思いました。

そういえばアクビシミュでアクセにブラディウムイヤリング使ってますが
あれってMATK+5なんですね、D-liteさんだと+2%だったのに!
そうなると別に他のアクセでいいやって感じかなぁ
使いまわし考えるとSBPでいい気もしますが。
さすがにオル服で各種属性服作るのもめんどいですし・・・

なんかアクビのステでここ来てる人いるっぽいですね。壁ステとして。
狩場でかわりますよぅ。
Dexは低めでも運用余裕なのでそこそこのIntにVit-Agiをお好みで
Lukは最後でいいと思うよ!

というわけでおやすみなさい。
by sei_althaea | 2011-05-17 22:25 | そのたー