人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かじょーはんのー

はい、しょうがないから書いてみましょうか。
といっても内容かわってるじゃん!って罠が潜んでいたっ

さて、相変わらずの出だしですがこんばんちゃ。

最近ついったーとかブログとかマスゴミとかなんだかんだで過剰反応気味ですよね。
例えば昨日の話題でいうと、カンイング受験生の逮捕がテロップで流されたりと。
すごい重犯罪にみえる!ふしぎ!
見せしめの意味も多分にあるとは思われますが、ここまですることでもないよね。
あと1000円ごはんのクレーマーに対する反応とか。
愚痴るのはダメとはいわないけど公の場でいうことじゃない。
あ、フクロウさんが蹴られてお亡くなりになったのはかわいそうですね・・・
ボールあたって動けなくなってた時点でささっと何かできなかったのかしら。

反応しようと思えば大部分の事柄にはできちゃうだろうし
どう反応するかは自由ですが、表現方法と表現場所は考えるべきですね。
なんともなしに過剰って言葉にはネガが含まれている気がしますし。
それにさらに返すといわゆる逆切れ、とか顔まっか、みたいになるのかな。
別に何かを書きたいってわけじゃないけれども!
ネガってみれば、これもいわゆる過剰反応の1つになるよね、やった☆ミ

あとなんだっけ、MMOの話題でちょこっと話してましたね。
ぴえっことですが。最近ぴえぴえと忙しいそうですね。主に飲み方向で
あ、ちなみにるーなのの2次会で「隣りに強い人置いとくね、ほしみ」って言ってました。
あまりにも個人に向けての内容で困る。
って書いたときの困るって、まずまったく困ってませんよね。

えー、とそれで路線修正して
最近とか昔、といっても人や物事によって基準って大分かわっちゃうよね、と。
昔っていってるのに数ヶ月前やちょっと前のことで考えたり
最近っていってるのに4,5年前で考えていたり。
要は最初から具体的にいえってことですね。
抽象的にいうのはやさしさだって誰かがいってたのに><。

大体は歴史の長いものならその基準も曖昧ですし、短ければ結構かっちりはしますが。
たとえばROで昔と一言でいってもいつ?ってなること請け合い。
まだアユタヤ実装くらいーとかのほうが・・・やばい、わかんない。

いみふになってきたし、これくらいで
それでは・x・)ノ
by sei_althaea | 2011-03-04 21:52 | そのたー