人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くろの。せくす。こんぷれっくす。

というわけで早速買ってきました、2巻と3巻。
こんばんちゃ。

しかも2巻は既に読み終わったよ!さすがラノベ
通勤一往復のほぼ帰りだけでもさくっと読めちゃう、すもい。

1巻のネタが「時をかける少女」っていうのは前書きましたが
2巻のネタは「タイプリープ~あしたはきのう~」です。
読んでる時にそれっぽいネタがでくる+内容で分かりましたが
あとがきでもしっかり書いてありました。
うん、名作だよね。
古い、というかほんと電撃文庫黎明期の作品ってレベルです。

ネタをざっくりいうと
からだの時間の流れは通常だけど、精神だけがあっちいったりこっちいったり。
今日は月曜と思ってたら実は水曜日で、階段から転げ落ちたら火曜になった、みたいな。
一週間をざくぎりにしてランダム再生っていうのが近いかも。
普通におもしろいので機会があればお読みください。
密林で上巻はあるのは確認しましたし。

そういえばくろねこおんらいん
キャラモデリングがおわコンなんですがどうしましょう。
4亀辺りに記事あるので見てみるといいと思いますが・・・
まぁどっちにしろ触りくらいは当たればやりますけど
cβはずれたらそのまんまフェードアウトしそう。

そんな今日この頃ですが
なんかまた本買おうかなぁ・・・
最近は二人の距離の概算とか読みました。米澤さんですね。
やっぱりいいですねぇ
摩耶花のキャラは相変わらずドきついですが
あれくらキャラ立ってるほうがいいんでしょうね、やっぱ。

そういう感じで3週連続休日出勤のある週末ですがおやすみなさい
それでは・x・)ノ






ほんとギルメン間でもスキルの有用性とか話したりするわけですが
やっぱ個々人で意見が違うのが面白い。

よくいってるのがCTの問題ですが
じゃぁ実際それぞれCTがいくつなのかというと。


2次スキル

シャーマンボムスパイダー→ダークプラント
→12秒

グラウンドビースト
→9秒

ダークサンクチュアリ
→20秒

サンダークラウド
→22秒

ダークストーム→オヴィスカールーム→アルキャンノバ
→26秒


1次スキル

ブリンク→フローズンレーン
→2秒

ファイアーボール→トリプルファイアーボール
→3秒

ロックスパイク→ストーンハンマー→Ex
→6秒

ライトニングバルーン→スター
→7秒

フローズンスロン
→9秒

ダークトゥーチ
→6秒


これ考えると
スロン→サンクよりサンク→スロンのほうがビーストとのCTを合わせやすいかな。
とはいっても先スロン入れないと纏めにくいからそれはないか・・・
というかレールのCTが優秀すぎる。
コレ考えるとスパイクも難しいなぁ、とか思っちゃいますね。
けどアッパーはスロン突き抜けて突撃するし、難しい。

スロン→サンク→ビースト
からの遠距離の繋ぎが1次なしだとボムかアッパーなのはきついかも?
by sei_althaea | 2011-02-04 21:40 | そのたー