人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

437のソラ

虚空座標らしいですよ。
ってことでこんばんちゃ。

クリミナルガールズです。
Exダンジョン進行中です。
ラスボス推奨は60-65くらいなのかな?
50後半だとまだ大分痛いです。といってもなんとかいけそうですが
というわけでラスボス含めたボス5匹の特徴でも。

・左上(見た目:地下層のボス)
  攻撃力が高いが状態異常・変化は通常通り有効
  溜め攻撃は2ターン溜める為威力は高いがランがいれば余裕
  バッドブレイク*3、オールダウン*6、フリソソーグ*5くらいで倒せました。
  特徴という特徴もない雑魚ボス。

・左下(見た目:2層のボス)
  攻撃力が高いが(ry
  自己ブーストを頻繁に使うのでユコのオールダウン及び
  ユコ×キサラギのバッドフェスタが有効。
  リキュアも使ってくるので大分長期戦になります。
  だからといって焦らず削っていけば勝てます。

・右下(見た目:3層のボス)
  攻撃力が高く、麻痺・毒無効っぽい
  麻痺・毒無効の時点でいままでのボスのなかでも最強クラスな気がします。
  また溜め攻撃のフリーズカノンはオールダウン効果付きで厄介です。
  こちらもユコがオールダウンを提案してくれたら確実にいれましょう。
  またティアーズ(全体全状態異常)も使ってくるので
  バッドガード持ちのユコ・ランは生命線になります。
  ただフリーズカノン以外は致死性は低いので攻め急がないことが重要。
  バフ・デバフ中心ならユコ・シン・ラン・サコがいいかもしれない。
  OPRアシストでオールアップ効果あるし。トモエは入れにくいです・・・

・右上(見た目:1層ボス)
  攻撃力はそこそこだけどなんと3回行動
  おわり。え?だってため攻撃痛いの当たり前だし・・・
  他は上記ボスと同じ感じでやれば負けはありません。
  状態異常は毒くらいだっけかな。よわいです。

・中央(見た目:X層ボス)
  攻撃力高め。とにかく無間地獄が鬼門
  437のソラはガードNGなので無敵じゃなかったらごほうび使いましょう。
  あと麻痺・毒は通じるのでなるだけ維持で
  相手の攻撃ダウン+こちらの防御アップの提案もなるだけ使いましょう。
  けどオールダウンの提案、溜め時にくるのやめてください・・・
  とにかく1人でも欠けるとそれだけ無間地獄の脅威が増すので
  死なない立ち回りが重要です。
  逆に2人以上同時に死ななければなんとか平行線以上の戦いはできるはず。

基本的に、というかボスは全員2回行動です。
即死・混乱耐性持ちです。
大体溜め攻撃持ちです。
そんな感じ。

それではおつかれさまでした。
来週BBがデゴイチMAPでてんしょんあがるじぇ!
  
by sei_althaea | 2010-11-26 22:53 | ゲーム・MMOなど