人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はたちのこうこうせい?

こんちゃ。

そんなわけで前記事でちょろっと書きましたがクリミナルガールズ
真EDまで見れました。
けど最後に看板のヒントを実行するとってことで現在EXダンジョンです。
その前に真ボスの簡単な攻略法でも。

基本的に表ボスと同じでいけます。
むしろ状態異常掛けてくる頻度はティアーズないだけマシ。
ただ自己ブーストを使ってくるので火力がやばいです。
オススメPTMは
キサラギ:毒+麻痺(トモエと交互だしも有効)
ラン:麻痺+防御+無敵
ユコ:ステダウン+回復
サコ:高HP+サコ・エール
かな?

ユコ×サコがいるとリキュア提案率が実質2倍なのでおいしいです。
ただその高HPサコでもATKブースト時のAll.exe(だっけ)は防御してても沈みます。
けどここではまだ秘密のご褒美使いたくはないのでDefブーストして耐えましょう。
トモエorユコのステダウンが効いてれば全然問題ありません
というかランが無敵提案してくれればそもそもどうでもいい。
あとは自己回復があるのでちょっと長期戦になるよ、ってくらいです。
43で余裕だったので普通にレベル上げしてる人ならもっと余裕だと思います。

EXダンジョンにもどって今レベル上げしてたりします。
さすがに雑魚の被ダメ的に厳しそうっていうのと
いざという時にリターン・休憩チケットで逃げれないらしいので
先に安定して進めるだけのレベルはあったほうがいいっぽい。
雑魚に普通に奥義撃ってる現状だしね。強いけど

キサラギの奥義は他キャラと比べると威力が弱いように感じますが
・毒ダメージは相手が強くなるほど強い(X層ボスで600の継続ダメ)
・麻痺は長期戦ほど強烈(場合によっては2回攻撃両方とも縛れる)
のように、継続効果としては割りとバカにならない性能を誇ります。
まぁ、さすがにアリスのタメール→フリソソーグのような超火力には勝てませんが・・・

またユコは以前は1~2ターンだけだして云々とか書いてましたが
バッドガードまで覚えちゃえばランについで必須キャラになります。
特にボス戦での回復・状態異常解除・リキュアの安定度はすごい。
攻撃力はぱっとしませんが、それでもライトフォールで1000くらいはでます。
防御ダウンをいれとけば1500~1700くらい入るので弱くもない?
それならアリスのコゴエールで普通に1500~2000はいるとかいわれたら(ry
あとは魔法防御がすごい高いので相手によってはすごく安定します。
表ボス戦で○○化するキャラの上位にはいるかも?

個人的には表で○○化するのはラン=ユコ>キサラギ>その他の順番な感じです。
トモエやアリスは奥義あってもボスの攻撃を耐えるのが厳しいんですよね。
シンは使いやすいのでキサラギの後ろにいれてもいいかも。
っていいたいところですがシン自身の変化はすくないからどうだろう・・・
ラン・ユコはとにかくボス戦での安定度が段違いになります。
まぁ、40越えてれば好きなキャラでいいんだけどね。
ウチみたいに35とかでいこうとするとランがいいかもしれない。
なんとなく4亀のクリミナルガールズの記事みてみたら
この段落の○○化にあたるネタバレSSが2枚ほどあったよ!

そういえば、話が720度かわりますが
知り合いのとこから「あなたの恋愛テクニックは何点だ?
をやってみましたが結果の語尾に「w」がついてた時点でうざかったです。
面白いコメントあるならやってみれば?的な事いえるんですがこれはなかった。
結果は60点台だったと思います。結果が109パターンとか書いてあったけど
0~100点以外にあるんだろうかって感じですね。

そして、話を1440度くらい戻しまして
ハウリングソードはやる前に興味なくした感じ。
他も、というかFEZもくりみなるの影響で最近入ってないしなぁ
PCつけてもいつのまに省電モードどころか待機モードになってる不思議!
なかなかやろうと思うものがないですね。まぁいいか。

そんなわけで実は1度も動いてないとかいう
どうでもいい衝撃的な事実と共におやすみなさい。

P.S.
ボーダーブレイクに新武器情報が・・・
蛇の主武器でヴルカン3系統だそうです。ついに蛇主武器にニュードの風がっ
見た目はなんとなくウィーゼル機関銃に似ている感じ。
個人的には軽量・低反動である程度扱いやすければ買いかなぁ、と
まぁあまりにOH耐性が低かったり重かったりの場合は買いません。
勲章に何を要求されるか・・・、群体も集積体もいまのうちならあるよ!






8thアニバパック最初みたとき何このごみ軍団とか思ってましたが
いつのまにシークレットうんちゃらが追加されたんですね。

悪鬼の仮面はASPD増加量が半端なくなってますね。
ただSP消費も3/2secになってるので素Intくらいのキャラだときつそうだ。
よくみると地味に重いのね。

それよりは個人的に博愛の守護が化けてますね。
シークレットなしだとミトラの下位互換程度だったのに
治癒杖→回復効果+(1*精錬値)% ※治癒杖自体の効果と併せると2.5*精錬値
ホリステ→回復効果+(3*精錬値)%

ちなみに
治癒杖:MATK+105
ホリステ:MATK+140
また武器レベルが治癒(Lv.3)、聖杖(Lv.4)のためMATK的には常にホリステ優位
というかヒール計算式未だにしらないのでMATKどこまで重要かもしりません。

まぁ精錬値をどこまで上げるかでも変わってきますが
ある程度過剰できる環境で+7ホリステとか作れるならかなり強力ですね。
s1なのでカードさせるのも利点?
何がいいかはしりませんが。

現状頭とか状態異常耐性とか攻撃耐性くらいな感じな気がするので支援的に
支援ならこれ1個のっけとけばいいかもしれませんね。
治癒でもホリステでも、それはどっちゃでもいいと思います。

おわり。
by sei_althaea | 2010-11-25 23:16 | ゲーム・MMOなど