人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひさびさぷんぷん

というわけで昨日はひさしぶりにゲーセンいってきました。
零の軌跡1週目クリアして余裕があったっていうのと
今日いかないとjubeatの10月称号のがしそうだなぁ、という理由。
まぁ21日?にBBのAB稼動らしいのでその週末は行きそうなんですが・・・

ということで
・juebat
 なんか15~16時くらいにKONAMIのe-amu鯖が落ちたらしく
 ネットワークは繋がってるもののIDカードが使えない状態に。
 それでも慣らそうかな、とおもってカードなしプレイ
 →ランマチ9・10→みんなゲストだから隠しあたらない!
 そのあと復帰してちょろちょろとやりましたけどね!
 やっぱSweetRainは楽しいです。

・BorderBreak
 やっぱりトラザだよ、あふん。
 でもやるかーってことでB2-3戦。途中参加で10位の総合17位であふん。
 2戦目はとりあえず慣れるために戦闘厨ばくはつしろ!
 とかやってたら総合1位で+30ポイトンくらい。
 3戦目は重火力もやるかーとかやってたら初動で同時撃破に
 プラカノで3機撃墜とか何気に暴れられたよ!
 けど後半伸び悩んで5位の総合7~8位だった感じ。

 んで指で上記鯖ダウンにあたったのでサブカでわんもあぷれい。
 おとなしくしてようと思ったんですがサブカが暴れまくってるので
 こっちも本気で強襲・コア突してましたがこっち1、向こう2
 とかいう事が多く、ほとんど競り負けちゃったのが悔しいですね。
 最後は支援でコアニートしてましたが初期装備じゃきっつい・・・
 1位の総合2位でもBクラスで同じことしてたら戦犯扱いになりそうだ。
 なのでワイスマ購入→あれ、防衛用?→ワイスマ練習したいんですよ!


あとは零の軌跡ラスボス周辺の攻略っぽいこと。
・魔人あーくん
 本体より取り巻きがうざい。アーツ詠唱中は100%全体キャンセル使ってきます。
 ストライクベルor物理防御・完全防御で対抗しましょう。
 あーくんは単体火力はありますが、ロイド前面にだせばなんとかなります。
・べあちゃん
 ステダウン効く・単体というボーナスゲーム
 注意点とかありません。カラミティクロウで拘束してあげましょう。
 ※40以下クリア狙ってる場合はSPDダウンいれると
   セブンラッシュボーナス取り捲っちゃうので注意。

・らすぼす(一応ネタバレ伏せ)
 1段目→Sクラ対策でHPはなるだけフル推奨、特に後衛
       ステ異常は封魔?封技はどうだろ。印象残らない程度の強さ
 2段目→取り巻き倒すと、乗ってる床が沈没→Vanishに注意。
       同様にボスHP半分ほどで後ろの床も落ちるので後衛は注意。
       対策は火傷?石化?即死?あたり。後衛は後ろ隅の柱に分かれて乗ると◎
       何気にステダウン有効らしい→ΩΩ Ω<ナ、ナンダッテー
       召喚取り巻きは、それ対象にしてシャドーアポクリフ2発ほど。
 3段目→空FC最終戦と同じです。何このボーナスゲーム。

結論
 あーくんの取り巻きの古竜が一番うざい。
 ラスボスは低レベル気味だったので弱くはないけど全然強くもない。
 実は床落ちVanishを左床で2人同時、後ろ床で2人同時に落ちましたが
 全然余裕で建ち直せましたしね。EP0は痛かったですが。。

そういえば前記事では書いてなかったですが
今回はBGMは当然いいものが多いだけど、これは!っていうのは少なかったかなぁ・・・
いきなりOPアレンジ持ってきたのが敗因?
あとは基本行き先が近場なのでって理由からかもしれません。
3rdでいうと煉獄通常戦とか、イベント戦での銀の意志の入りとか
あれ並のインパクトはところどころ欲しかったなぁ、と。
まぁPSPというかUMD容量の限界かもしれませんが。
お好みBGMは「叡智への誘い」
特典のサントラ(WhiteEdition)で聞いて盛り上がりに惚れました。






BBひさびさだったのでてきとーにラクガキ

ヤクシャ胴と玖珂Ⅱ胴のブースター容量はどちらもB+
ヤクシャ脚と玖珂Ⅰ脚のダッシュ速度はA'(セットボーナス)とD(だっけ)

同じブースター容量なのに、なんかすぐ切れかけるのはこのせいなんですね。
夜叉と同等の量動こうとして結果、ブースト余分にふかしてる感じ?
玖珂で余裕もって動けるようになれば夜叉でもっとトリッキーになれるってことかな。
というか折角練習したAIMがちょっと離れるとやっぱ下手っぴになりますね。
けどちょくちょくクリティカルキルはげっとできてるのでそこそこ?
ミリ相手に確実に当てれるようになりましょうって課題もあったけど!

トラザAだとDの場合、北だと左ルートからトンネル通って裏抜け凸が安定
南だとBプラから登ってアーチジャンプが確実。
開幕右ルートは相手のコア凸とお見合いすることが多いです。
Bだとそれ見据えてヴェスパ飛んできたりするので怖いですが・・・
というかそのルートは大抵索敵機でばれてDプラ行く頃には2人戻ってたり。

トラザはどっちかというとコア凸MAPなので戦闘厨になろうとすると
定点というか押し引きしながらになるので難しい。
Dだと相手の動きがわかるので、というかアーチ上から強襲斬りおいしーです。

さて、それは置いといて
ABになって41おにぎりが弱化するってことでどうしようかな、と
威力14000→11000に投擲距離減少だそうです。
いっそ強化グレランでも持ってみようかな~とか思ったり。
グレラン1回イベントで使って嫌いではなかったしね。
ただ手榴弾とは使い方がちょっと違うっぽいので慣れないとですが
41の投擲角度もまだ慣れきってないのに!

フル夜叉でも41①α夜叉でも持てそうなので、いけなくもない。
腕は夜叉でもいいかもだけどね。
ただもしレールガンもつならエッジ確定です。
by sei_althaea | 2010-10-12 20:21 | ゲーム・MMOなど