人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あくび・そさら・わんだら

というわけでたまには3次職についててきとーに。
あ、こんばんは。


・あくび
  「元」メインキャラ、現状使用キャラが2垢目にほとんどいるため出番がない。
 I-V-Dのバランス支援。スキルも範囲スキル+範囲ヒール取得。
 Fleeの上昇とBaseの解放により、Agiを多少あげる事で避けることも可能らしいので
 Base120~130目指す場合はI-V-D-Aとかいうフラット支援もいいそうです。
 実際問題で出血耐性は欲しい気もするし、ウリゴリc高すぎですし・・・
  けど基本はInt-Vit>Dexくらいでいこうかな、と考えてます。
 装備的には風D服くらい欲しいかな、D服まだ闇・火・アンフロだけだし
 むしろアンフロ現状だといらないなぁ、けど耐性修正きたらいるかもだし取っておこう。


・そさら
  何気に3次に近いキャラ。
 現状D-V>I、転職後はI-V>Dの大魔法型予定。
 SF型は支援を考えるとSP変換効率の関係で難しい?
 I-A>>Vで案外MHP稼げるのでなしなわけではないかもしれない。
  ただスキルの関係でSWが取り難くなるのは問題か。
 2次スキルでもFC10取得は結構なスキルP圧迫原因になりますしね。
 どちらにしとIntには振るのでMSP3.1~3.6k程度は確保できそう。


・わんだら
  みためがあふんな職。
 現状、即転職しても特に問題はありませんが合奏スキルが0に。
 特に急ぐわけでも、というか転職予定もないのでてきとーにJobあげようかな。
 その場合はステリセットだけ掛けてD>A-I>Vにして異世界ピンギ狩り。
 R化でピンギの96%回避Fleeが実質低下しているので素Agi51でも95%可能。
 安定のため+もうちょい上ランクも避けれるようにAgi61にしようかな。
 Fleeが300越えるので大分いろいろ避けれるようにもなります。
  わんだら用に武器も用意したほうがいいかな、と思いましたが
 現状候補弓が吟遊・ルドラ・バリスタなんだけど
 どう考えても未実装のエルヴンのほうがいいだろうってことで
 知り合いからルドラだけ借りればいいや、くらいになりました。


・ぷり(番外)
  現状I-A>>V、将来はTU特化の予定でした。
 あ、このプリは教授垢にいるこです。(あくび垢にMEぷり、♂垢にVit支援が存在)
 けど、正直わんこにTUする作業にあきたのでステリセでMEに転向しようかな、と
 詠唱が変わってるしI>D-VとかI>D-Aとかサブステ振ったほうがいいのかしらん。
  装備はDX+SpRさえあればあとはなんでもいい気がします。
 ニブル村だと闇服も要らないので状態異常服orAG服が便利かもしれません。
 ところで詠唱中にAG発動したらどうなるん?クロックcはありますが。
 状態異常はスタン・呪いあたりが有効かなぁ。
 ショートトレイン時にも動いて欲しいってこと考えると呪いが扱いやすいかも。

というわけでおわり・x・
by sei_althaea | 2010-09-13 22:01 | RO