人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただのおまけのようだ。

最近ボダブレで、コアニート撃ち落してやるぜーと
重火力で後方にいるっぽいからと後ろ気味にT-10を3発ぶっぱしたら
1発Hit→お、あたってるっぽい。
2発Hit→カスあたりかなぁ・・・
3発Hit→オペ子「敵レーダー施設を破壊しました。」→・x・?
となったふぃあーです。

ついでになんとなく中量級アセン→41②SS
戦闘厨用に組んでみたいな~と思いましたが玖珂Sはまず戦闘勝利章ェ・・・
ちなみに現状→フル夜叉
軽量級なのに最近は編成の都合上、重火力ででることが多い不思議。

とかいういみふな出だしですがこんばんちゃ。
日曜あたりに実際やったことです。
序盤ならよかったんだろうけど、@20秒くらいの時に壊してもなぁ・・・
むしろT-10でレーダーなんてそう大きくないものに3発あたるのは運がいいのかな。

さて、ROですが何もしていません。
まぁ、座ってるだけで空気のような存在ですしね。
にぎりが入るからって理由もありましたがまだちょっとはやかったかも。
あとは装備がほとんどぷり垢っていうのもあれですね。
イミュンだけはにぎりに貸してるのを一旦奪い返しましたが。
ホドV盾さいきょーとかやってたウチにはガードはだるいです。

GFはログインしてませんが、公式HP内でのスタンプイベで41個完走しました。
これで「パーフェクト☆サンシャイン」はうちのもの!
夏終わった後にそんな称号ゲットしてもどうしようもないよね、実際。
公約ありMMO投票も20位くらいでExpイベもなさそうだし入らなそうだ。
馬さんは欲しいしオークくらい見ようかな~とは思わなくもない。

あとはPSPo2∞がでるそうですね。
PSPo2すら満足にやってないウチにはほんと関係ありませんが・・・
ストーリーもact10でラストには入ってるんだけど、いかんせんフォース弱い。
弱いというか紙なんですよね。
だって同レベルフリーミッションの雑魚Mobに即死させられるって何ですか。
一応シールドラインはAのつけているんだけどね。
まぁ、アーツ自体弱いのでフォースに拘る必要は皆無ですが。
吹き飛ぶ相手ならティーガとかで十分やっていけないくもありませんけど。

完美はキャラ消しちゃってもいいなーと思いながらそのまま放置中。
うめっこは輪廻作れたそうでよかったよかった。
見た目は(ry ですがしょうがないね!
黄昏側の法剣か神月の短杖くらいがなんとか見えるレベルかなってくらい?

FEZも全然入らない間にまた部隊員増えたらしくがんばってるようです。
なかなか入りませんがどうしようかな的な感じでもあったり。
まぁ気が向いたらやればいいよね

といった感じでだらだらいろんなゲームについて書いて見ました。
無駄に長いけどきのせいだー
ってことで今日はこれくらいで失礼します。では・x・)ノ



ほんとに戦闘メインでやる場合は
フル修羅・フル修羅、フルH"あたりは装甲がやわすぎるので向いていません。
最低装甲平均Cはいるだろうって話なのでそれを考慮して各パーツを考えてみる。

まず重要なのは脚パーツ

中量級といっても当然軽量寄り、重量寄りパーツがあるわけで
うちは現状が軽量乗りなので前者をめざします。
なのでダッシュ性能がB、重量過多込みC~C+は欲しいので
候補にあがるのは
・クーガーS     →装甲 C+/歩行 D/ダッシュ B/重量耐性 C 5150
・エンフォーサーⅢ→装甲 C/歩行 E+/ダッシュ B/重量耐性 C+ 5250

となります。
歩行・装甲で玖珂Sに分があり、フルセットだと重量耐性も③と同等クラスになります。
また必要勲章が③は奇襲章のため面倒なのに対し
玖珂Sは戦闘勝利章だけで作ることができます。素材はどっちもめんどいですが。
特にこだわりがなければ好きなほう・作りやすいほうを選べばいいと思います。


次に胴体。次に重要ってわけでもないけど
移動優先ならブースター容量を、ピロピロや榴弾撃ちたいならSP容量優先かな。
ここでウチ的に候補に挙げるものは
・クーガーS      →装甲 B/ブースター C+/SP供給率 C+/エリア移動 C+
・エンフォーサーⅡ →装甲 B/ブースター B/SP供給率 D+/エリア移動 C+
・ケーファー42    →装甲 B+/ブースター B/SP供給率 C/エリア移動 D

かな。
毛は重量厳しいけど高性能。
実はヘヴィガードもかなりの高性能ですが如何せん重量が中量級脚にはNG
円は①でもいいですがちょっと装甲が落ちますね。
玖珂Sは中量級組む際にはどのパーツでも候補にあげれる良パーツです。


んで腕。
腕は主に使う兵装、武器によって大分換わりますが・・・
武器変更は重火力使う際にはあったほうがいいといわれますね。
他兵装は今持ってる武器でおしきれ敵な感じなのでリロ重要です。
ということで腕の候補は以下の通り
・クーガーS→   装甲 B/反動吸収 B+/リロード C/武器変更 D+
・ケーファー44→ 装甲 B/反動吸収 C+/リロード C/武器変更 C+
おまけ→E.D.G-β、ヤクシャ・改

候補は2種類ともバランス型。
高反動武器を扱わないなら反動吸収はC+でも十二分なのでオススメです。
またH"はリロード、夜叉は武器変更がそれぞれA+です。
但し装甲はE+のためあんまりお勧めはできないかも・・・


で、最後に頭。
正直したいことにもよるんですが・・・
ある意味一番好みが影響される部位かもしれません。
ということで完全私的おすすめ
・クーガーS→   装甲 C+/射撃補正 B+/索敵 D/ロックオン B+
・ツェーブラ41→ 装甲 C/射撃補正 A/索敵 C/ロックオン C+
・ケーファー45→ 装甲 B/射撃補正 C/索敵 D+/ロックオン B

頭の装甲はHS対策には重要ですがB↑は少ないため
まぁワイドスマックや狙撃銃で叩きつけられたら諦めましょう。
安定の玖珂S、索敵が欲しい時の杖41、硬さの毛ってところですかね。


ちなみにここまでパーツをあげてみましたが
組み合わせた際の重量とかは考慮していません。
あと基本的に軽量寄りの選定にもなってるかもしれないのでご注意を。
また重量級はうちが耐えれないとおもうので
今回のような簡単な考察すらしないと思います。
ガチムチいやー
by sei_althaea | 2010-08-31 23:21 | ゲーム・MMOなど