人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっとこさ?

先週おわりくらいに精霊がようやく100になりました。
結局復帰後95:50%→100まではほんとに1ヶ月くらい。
100になったおってだけ書いた記事を1回投稿したんですが
あまりにひどすぎるってことで書き直し。

99報告したかもわからないうちに100になりました。
よく見たら報告してたけどキニシナイ
実際98→99より99→100のほうがはやかったっぽいですよ。
保安とかやるより4倍霜降だったので、そこそこがんばったらしいです。
なので90台保安が4つまだ残ってたりするけどどうしよう。

んで、99のときに装備は天書除いて完成してたけど
まだ紹介してなかったのでアイテム欄だけのSSだけどぺたりりり
(自己Buffありでのステです)
やっとこさ?_e0046812_0413160.jpg
どれがどんな装備かは前にちらっと書いてあるので割愛
というか、前SSなしでの紹介はしてますしね。
ネタかぶり、だめ、ぜったい。
SPが少ないのはこのSSとるまえに巫霊であそんだ結果です。
13MあったSPがこんなことに!しかもその結果が白虎55/90とかひどい。
どーせガイアフレイムだけの子だし、黄金まっかっかだしいいかな?

そんなこんなであとは3次転生だけなんだけど
これがまためんどくさくて、なかなか進んでいません。
過去クエも結構最後のほうまで進めないと転生クエ自体できないので
今は進める機会があればってところかな?

なんとか2-3神武・風馬やって次元ハンターたちも倒したところですが
まだまだ先は長そうです。
どーせまた99仙いくなら2次転生クエそのときやればよかったとも思ったり。
まぁもう急ぐ必要もないですし、まったりやりましょう。

本ネタで書きたいこともあったんだけど、それはまた次回。




そんなわけで、過去クエとりあえずどこまで進めればいいのか調べてみた。
まぁ、過去クエの装備も欲しいので最後までやりたいんだけどね~
それで転生クエやるには「過去月の砂漠」まで解放しないといけません。
どこソレと思ったら、最終解放エリアだそうです・・・

過去浮遊城→過去麒麟の森→過去さまよいの谷→過去月の砂漠

こんな感じで解放していきます。
ちなみに今はまだ浮遊城しか解放していません。麒麟はもうすぐだけど・・・
で、そこまで行くのに結構いろいろなボスを倒さないといけないんです。
浮遊城だと確か79Dリバースパイルとか1-3太鼓とかだっけ?

過去エリアでの採集や討伐を除いて、月の砂漠を解放するには
以下のボスを倒していく必要があります。(浮遊城解放後から)

・過去浮遊城
  89仙 ブラフマ/2-3 神武・風魔
  ↓
  99仙 魔~シリーズ3体
  ↓
  神無谷 4軍
・過去麒麟の森
  89魔 天魔/2-1 ヨートゥン/2-2 神武・風魔/2-3 テウターテス
  ↓
  99魔 リトゴースト・リタイル・アンダート
  ↓
  神無谷 5軍
・過去さまよいの谷
  キューブ 続・罠(到達)
  ↓
  2-3 ヨートゥン/3-2 クロト・黄昏王・子純/3-3 クロト
  ↓
  99魔 人面桃花/99仙 プリズンキング
  ↓
  神無谷 7軍~ラスボス

⇒月の砂漠解放

神無谷のクリアまでは転生クエと重ねられるかなーと思ったら甘かったらしい。
転生クエは過去さまよい・月の砂漠での採集及び
神無谷クリア+追加ボス退治となっています。
どれが一番つらいって、神無谷を2回クリアしないといけないところかなぁ・・・
4軍くらいなら保安ついでに~って付き合ってくれる人もいるかもだけど
クリアはクリアPTはいらないとだめだしね。

まぁ、精霊に関しては過去クエ進めるくらいしかやることないし
目標がはっきりしてるって喜べばいいのかな?
75Dホーラン退治とかなら楽だったのになーとおもったり。

弓を転生させたかったり、ちょっと戦士つくってみたりと
やろうと思ってることはちまちまあるけど、そこまでやらないだろうし
むしろ装備にかけれるお金が精霊で尽きたし
まずは精霊で過去クエついでにちまちま他のこともやってお金稼ぎかなとおもいます。
by sei_althaea | 2010-04-12 00:41 | PW