人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えんどれすえいとたわー

おはこんばんちゃ。
たまにギルドで人いる時にETいくぜっていうんだけど
昨日はいろいろ大変だったのでその復習。

というか低階層でLKが鯖缶しちゃったのが大きいんだけどね。
えんどれすえいとたわー_e0046812_10505037.jpg
昨日のメンツは
教授-ハイプリ/ハイプリ-BS/LK-鳥/スナ/プリ/HiWiz/cmp
60階から+チェイス/LK/Wiz(かわりにHiWiz・スナがPT抜け)
中途脱落がLK/ハイプリ(HP-BSのほう)

それで70階でヴェスパーにふんずけられて終了でした。
ウチは正直、後半は教授とハイプリ完全に両方動かすはめになってたので
そこまでPT全体をみる余裕がなかったんだけども・・・
というか、最後まで2PCやってたのウチだけかv

さて、話もどって
ギルド狩りの延長やお祭り感覚でやるのは大いに結構なんだけど
さすがに対策不足なんじゃないかなぁ・・・と思います。
まずは全員だけど、沈黙貰うのはわかっててVitないこともわかってるなら
ピアレスor緑ぽ/万能薬を手持ちにこっそりいれておけば大分違います。

要は、上にも書いたけれど
簡単にできる対策くらいは1つ1つやっていきましょうってことかな。
昨日は特に重量越えてもいいよっていったんだから
緑ぽとか予備の回復剤・矢、レジポや属性肩など
使えそうなものもっていってもよかったかもね。

ウチも2PC慣れてなかったのも問題といえば問題なんですが・・・
もともと2PCキャラ同時操作する気は毛頭ないのでどーしたものやら
さすがに現状でやると激しく操作そのものにお疲れモードになっちゃいます。
とかいってもられないので、てきとーに慣らすかねぇ。

P.S.
すっぱいのからMumbleについて教えて欲しいというコメがあったので。
ちょっと長くなるので追記でね・x・)ノ




どこを知りたいのかがわからないので不明点は
メッセでも話しかけてください。
というかコメ気付くの遅すぎた(´・ω・)

まずは入手方法。

「http://mumble.sourceforge.net/」
の「download for windows」
からげっと
起動して音声設定をする

connect serverの画面から
サーバアドレス→ホストのIP(グローバルIPのみ可、ローカルIPはホストになれません)
ポート 64738 (基本的にポートはこれでいいと思う)
を投入→接続の流れです。
初回はうんたら聞かれますが許可で大丈夫です。
ここまではオレンジで使ってたしわかってるよね!

ボタン押下会話設定なんかも、たぶん分かってるとおもって次にいきます。

お次にホスト、サーバー建てる側の設定について
実はオレンジでこれについては官職BBSで設定方法書いたのでそこから引用。

では

普段Mumbleにはいるだけの人は
mumble.exe起動→鯖選択(IP・ポート・ユーザー名入力)→ログインの流れなんだけど

これが鯖をたてるほうになると、先にMurmurというものを起動する必要があります。
たてるのは簡単、同じファイル内にmurmur.exeというファイルがあるのでダブルクリック!
これでmurmurが常駐します。
これさえたててしまえば自分のIP・設定ポートを公開すればみんなはいってこれます。

けれど、その前にmurmurの設定をしないといけないので
murmur.iniをノートパッド・メモ帳あたりで開きます。
設定箇所の行数はいわないので、Ctrl+Fなどの検索機能つかって探してください。

port=64738
ポートの設定をします。初期設定のままでおっけーです。
変えてもいいですが、ちゃんと設定ポートを開放することを忘れないようにしてください。
開放ってなに?って人はスルーしてください。

serverpassword=
イコールの後になにか続けると入る際、PASS入力が必要となります。

users=50
一度にログインできる最大人数です。初期は50なので100くらいにしとけば無問題かな。

ここまで設定できたら保存します。
設定中はmurmurも落としておいてくださいね。

とりあえずここまで。
スーパーユーザー設定が必要な場合は(あるのかな)
メッセで教えるのでいつでもどーぞ。
では・x・)ノ
by sei_althaea | 2009-08-24 11:00 | RO