人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SPくいくいむしむし

おはようございました。
絶賛アニソン三昧視聴中ですね

それは置いておいて、ひさびさのPWの記事をば

先週、大規模アプデがきたんだけど
そこで巫霊というものが実装されました。
簡単に言えば、あたらしいペットのようなもの、と考えてもらえばいいかな。
SPくいくいむしむし_e0046812_8142374.jpg
転生のおまけの位置と同じところでふわふわ。
転生している人は同じ位置・起動で交互に切り替わります。
転生していない人は巫霊がでずっぱりですね。

ペットと同じということでLvがあるんだけどLvを上げるには
・自分のExp
・煉化石
・自分のSP
のいずれかを変換してExp注入することになります。
基本的には成長率の関係でSPを使います。

Lvあげてくと見た目もかわるので、がんばって90↑を目指すといいよ!
ただタイトルの通り、Lv100のものを作るのにSP20-30Mくらいかかるので
ゲーム的には90以上の人はSP余ってるだろうけど
ランダム要素もあるので数十Mあまってたとしてもさっくり消えていきます。

ウチも上のSSのこをつくるのにSP20M消費しましたよ・・・
これからスキルも取得しないとだめなので、まだまだですね。
Wikiとかとにらめっこ大会はじまるよーっ

あと同じパッチで視点限界解除がきました。
ROでいうとおすわり拳聖みたいにズームアウトできる量が大分増えました。
純粋に見渡せる視野範囲がひろがっているのでいいですね

そんな感じで、ちょっち寝不足気味でだるいのでこれくらいで
みんなもちゃんと寝ようねヽ(*'ω')ノ
ではでは



各Lv毎によさげかな~と思ったスキルを書いていきます(初期スキルは除く)
Lv90青龍巫霊/五行19P

○初期スキル
ポイズンナイフ 青龍 一定時間、ターゲットの移動速度をダウンさせ、自身の移動速度をアップさせる。
ガイアフレイム 白虎 一定時間、ターゲットの攻撃力と防御力をダウンさせ、移動速度をアップさせる。
バズーカパンチ 朱雀 ターゲットの装備の五行防御値をダウンさせ、一定の確率で支援スキルを取り除く。
ウィンドレイジ 玄武 短時間、自身の空中での移動速度をアップさせる。

Lv1
フローム 火1 ターゲットと周囲の敵に火系ダメージを与える。近距離で与えるダメージが2倍になる。
→簡易ドラゴンとして使えるのかな?領土では投石にとりあえず撃っとけば。

Lv2
マッドスワンプ 水1土1 周囲のターゲットの物理防御力、移動速度をダウンさせる。
→純粋でデバフですね。「周囲のターゲット」の指定・範囲次第

Lv3
プロテクトツリー 木1水1土1 一定時間、最大HPをアップさせ、一定時間毎にHPを全回復する。
→問答無用で良Buffじゃ・・・、接続時間次第。

Lv4
ガルツイスター 金1水2土1 周囲のターゲットに対して微量のダメージを与え、束縛させると共に、
移動速度をダウンさせる
→束縛はでっかいですね。土1→火1にすると自分の束縛解除スキルになります。

Lv5
アウェイクサンダ 金5 ターゲットに雷ダメージを与え、スキル発動を中断させる。
→まぁ領土でサークルや陣、ARにかましましょう。
地波・デス 水2火2土1 ターゲットに物理と土系ダメージを与え、一定確率でターゲットの元気を
持続的に減少させる。地上のみ使用可能。
→地上限定だけど、いやがらせにはいいスキル

Lv6
ゴッドアクト 金2木2土2 一定時間、周囲のPTメンバーの速度を最高にする。
→移動速度アップうまー

Lv7・Lv8
→確率封印などがあるけど、精霊がつかうにはう~ん・・・という感じ。

Lv9
デプトグラッジ 木5土4 一定時間、物理攻撃を反射する。
→領土で妖精がいないPTのとき、とりあえずかけとけばよさげ

Lv10
ウィークネス 金5水5 ターゲットの攻撃速度が大幅にダウンする。
→アサクロ持ちにタゲられた時などに
テリブルカード 水5火5 ターゲットに魔法攻撃を与える。更に一定確率でフリーズさせ、元気をダウンさせる。
→確率だけど効果は便利。

Lv11
→なし

Lv12
フェニックスジン 木4水4火4 範囲内のターゲットに金属性のダメージを与え、攻撃レベルを下げる。
精霊、弓使い専用。
→とりあえず相手の火力を下げたい時に。攻撃Lv1とか2しかさがらないならゴミ
アブソフィールド 金4水4土4 一定時間、自身とPTメンバーを無敵状態にする。
更にその後に2秒間行動制限免疫状態になる。
→最強スキルktkr

Lv13
→地上専用おんらいん

Lv14
アイスボム 木7火7 ターゲットとその周囲の最大HPを減少させる。
→弓or仙妖精いれば別にいらない
ビリーフ 木7火7 短時間、全ての状態異常に耐性を持つことができる。
→最強スキルその2




長くなったけども

・アブソフィールド 金4水4土4
・ビリーフ 木7火7

この2つが特に際立って効果高いスキルだけど
五行P19、100でも20なのかな?そんな感じなので両立はできないっぽいですね。
なのでどっちかを基準に組んでく方向かなぁ・・・

ここまで書いてから再編集。
アブソフィールドルートでとれそうなスキルは青
ビリーフルートでとれそうなスキルは緑に文字色変えています。
と思ったけど、低Lvだと結構共用できそうですね。
by sei_althaea | 2009-05-04 08:22 | PW