ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

更新まで暇なので。

ちょっと書いてみる。

近況はアレです、正直やばいけど暢気にやってます。
なのでついったーでも1日反応なくなったら死んだと思ってもらって結構です。
こっちだと1月かな?

さて、オンゲというかネトゲは一切やっておりませぬ。
パズドラも大分落ち着いたのでまったりもーど
って今日からPSO2のプレオープンβだったかな。
知り合いに誘われているので行ってこようとは思ってます。
cβ2の前半で鯖がぼろぼろすぎてやる気なくしてたんだけどね。
ひさびさに知り合いとのお誘いあわせなので。

なんだかんだでウチの周りの人ってネトゲうまい人多い気はしますね。
ウチなんかは愚直にただやるだけなので実際下手っぴなんですが
プレイングがうまいだとか資金繰りがうまいだとか先読みがうまいだとか
そういった人が結構羨ましかったり。
あと、前々からいってる通りウチって継続的にはできませんからね。

そんな感じですが、最近やってることは
・弐寺
・ボダブレ
・パズドラ
くらいかな

ボダブレの記事も1回書いてたんだけどぶっとんじゃって泣いた。

というわけでまたなんか記事書けるといいな~
ネトゲやってれば多分ブログ書くと思うんだ!
じゃぁ何かやれよ→なんか面白いの一緒にやりましょうよっ

そんなわけでおやすみなさい・x・)ノ
あ、まだ寝れないんだった
[PR]
# by sei_althaea | 2012-06-15 01:49 | そのたー

12月くらいかららしい。

極度に更新頻度がおちたのが!
ほんと一ヶ月に数回、というか2,3回になってるんだなぁ
という一言日記にもう終わらせようとしてたり。

去年の自分にいってあげたいですね。
ついったーやってもうんたらとか言ってたことを反省させておこう。

最近ひさびさにボダブレ復帰したーとか
パズドラも結構やってるからネタもあるし
音ゲーも当然やってます

とか書いてたけどカオスレのラジオが面白すぎてそっち聞いてた
なので聞いてきます・x・)ノ
[PR]
# by sei_althaea | 2012-05-29 23:07 | そのたー

気づけば2週間。

いろいろあるようなないような。

基本的にはパズドラやってスレみてついったーして動画見るときもあったり。
そんな感じです。

下手にMMOするより疲れなくていいね!
最近、平日全然ゲーセン寄らなくなったのはパズドラのせいです。
といっても最近ようやく一段落というか一定のレベルには到達した感があるので
そろそろまったりモードにはいるかも。
いろんな色を育ててみたいって気持ちもありますが。

そんな感じで21時前からちょっと前まで寝ちゃっててちょいだるいのでこれくらいで
来月からちょっとやばいんですが、どうしましょうねぇ・・・
忙しいって意味のやばいじゃないけど。
まぁなんとかしていきまっしょい!

それでは・x・)ノ
[PR]
# by sei_althaea | 2012-05-22 23:58 | そのたー

ヘル攻略スレ。

追記:2012/5/22現在、オロチ弱体化のため下記の攻略法は使えません。
修正予定はあるそうなのでその後、修正するならするかも。
けどウチ、ヘラ2体もういるしどうでm(ry


この攻略は主にiPhoneスレ「【パズドラ】パズル&ドラゴンズ Combo***」
の情報を基にしています。


というわけでこんばんちゃ。

前回追記でちょろっとは書いたんだけど
せっかくなのでちゃんと書くよ!

そんな感じでパズル&ドラゴン
現状で最上級のスペシャルダンジョン・・・っていっても伝説超級も大変だけど
ヘラ降臨(地獄級)の攻略をちょっと書いてみようと思います。
こんなことをはじめて1ヶ月もたってないウチが書けるってことは
最近はじめたばっかの人だっていけるのでがんばれ的な感じです。

さて、まずはPT構成。e0046812_2114428.jpg
今回一番スレ内で多かった構成がコレだと思います。
今日とったやつだけどほぼヘラ挑戦時とレベルは同じです。

これにフレのLv6オロチを連れていっています。e0046812_21204593.jpg
これがオロチ。

変化があるのはセイレーン→エキドナにする人がいるのと
もうヘラ持ってる人は覚醒ヘラをダードラの変わりにいれたりします。
って名称の説明も大変だけど左から順に

ヴァンパイアロード(アタッカー・変換・LS2倍)
常夜の魔女・リリス(アタッカー・毒殺・回復力)
ダークドラゴンナイト(アタッカー・変換)
紅蓮の女帝・エキドナ(威嚇・回復力)
大海の歌姫・セイレーン(変換・回復力)
オロチ(威圧・ド根性)

役割もちょこっと書いてみたけどこんな感じ。
特にオロチはいないとクリアが不可能っていっていいくらい重要です。
え?そんな重要なのにレベル低くてもいいのかって?
まさに”低レベル”が重要だったりします。

オロチのスキルの説明をするとっていうか読めばわかるか!
リーダースキルのド根性がかなり重要スキルで
これは自分のHPが40%以上の時に死亡ダメージを受けても1で生き残るスキルです。
ポケモンでいう気合ハチマキやヴァルプロのガッツに近いものがありますね。
そして低レベルのほうがいいといった理由も『HPが40%以上の時』ということ。

大体スレに出現する人はHPが7000~8000ほどあるので
40%というと2800~3200ですね。
大体その基準に達するのにハート3個消しを1回含む3コンボが必要となります。
3コンボで40%に達するかどうかは
『3.75×回復力>PTのHP』
だそうです。
ウチはオロチ込み、回復力2118でHP5715なので7942までならオッケーです。
もしオロチがレベル高い場合はレベルの重要性の低い
セイレーンやエキドナのレベルを低めに抑えるといいかも。

ちなみにウチの回復力だとハート3個消し込み2コンボで2600程度回復するので
2コンボで40%回復できたりします。便利!
だけどあまりにHPが低いと序盤の事故死率が高くなるので注意しましょう。


と、いう感じでそろそろ追記行きましょうか。

つづき。
[PR]
# by sei_althaea | 2012-05-08 21:37 | ゲーム・MMOなど

ヘラ降臨(地獄級)

e0046812_213030.jpg
何も語るまい。
ほんとにこの状況にいくまでに疲れました。

あ、ガンホーのあいぽん用アプリでパズル&ドラゴンってやつです。
割とはまってたり。
未課金でもなんとかなるよ!
ほんとにフレオロチさんありがとうございました。
いなかったら挑戦すらできなかったしね。

何実Vでやってたアニソン三昧もおわっちゃっていろいろ寂しい限り。
それでもがんばっていきまっしょい!
来月も本家アニソン三昧があるのと何実側も何か予定しているそうです。

また派生スレにあたるカオススレの4周年リレーもあるそうで
気になる方はチェックしてみるといいですよ!

カオススレリレーだけはちょこっと張っとこうか

★カオススレ4周年記念リレー★

◎概要◎
5月12日(土)18時から、5月13日(日)00時までの全15部構成。
DJは本日より終始受付中。
運営・リスト班なども随時募集中です。
ぜひ名乗り出る際は以下のスレへよろしくお願いします。

カオススレ4周年記念リレー運営スレ
http://bbs.chaos.mydns.jp/test/read.cgi/chaos/1336316767/

カオススレ4周年記念リレーDJ立候補スレ
http://bbs.chaos.mydns.jp/test/read.cgi/chaos/1336317815/

それではおやすみなさい・x・)ノ

P.S.
別に見られるのは問題ないのですよ!
言うの忘れてたのでここで追記しときまっす。
[PR]
# by sei_althaea | 2012-05-07 02:20 | ゲーム・MMOなど

アニソン三昧2012in何実V

はい、こんばんちゃ。

このぶろぐ前から見てる人には説明不要ですよね
いちおう今の状況だけはっておこう。
e0046812_3384719.jpg
たまに寸断とか
鏡割れで表示時間リセットされたりしてるからたいした時間にはなってないかな。

もちろん出かけたりなんだりしてるので
ずっと聞けてるわけじゃないけど。

流してる間も寝かけてたりパズドラやってたり
ニコ動みたりニコ生みたりアニメちょこっと見てたりしてるからね!
けどやっぱ三昧聞かないとGWだぁって感じがしないです。

ウチ自身、あんまりアニメってみないので
こういう曲があるよーっていうのは楽しいです。
去年だとあれです「いーじゃん、いーじゃんすげーじゃん」
で、わかる人はわかるあれです。
いい曲だよね!

DJさん毎に特徴あったり編集にこだわりがあったりと聞いてても楽しいのです。
プレ放送も含めるともう大分聞いてますが
あと金~日ようまで放送してるので
時間と興味がある方はぜひどうぞ。

あと本家も6月にあるそうです。
6/17だっけ?9時から翌1時とかそんな感じだったと思うけど
興味ある人はそちらもどーぞ。

と、いうわけでウチは54部が終わったら寝ようと思うのでこれくらいで。
であであ・x・)ノ


P.S.
基本的な生存確認はついったーでお願いします。
御用のある方はついったーにリプライしてもらうか
家にいる場合はメッセで反応はします。
[PR]
# by sei_althaea | 2012-05-04 03:44 | そのたー