ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
というわけで、こんばんちゃ。

いやーボーダーブレイクがついにVer3.0になりましたね。
サブタイトルは「UNION」黄色がメインカラーとなりました。
ユニオンの理由は一番の目玉のユニオンバトルの為とおもわれますが・・・
なのでそのユニオンバトルについてちょっと解説したいなーとおもったり。

言葉だけだと判りにくいと思うので動画を上げてみたりしてるので見てくれると嬉しいです!
【ユニオン】あの日からはじめるボーダーブレイク4発目【市街地HARD】

簡単に言えばボダブレはいままで対人1本だったところにCPU戦を導入したよってところです。
ぶっちゃければステクロ系。(※ステクロはコンマイのACスティールクロニクルのこと)
対人ありの中のこういうイベントがあるのはいいですよね!
逆に最初からボダがこういう系統だったらここまで流行らなかったと思います。

さて、ユニオンバトルの大雑把な解説としては
味方10人対CPUっていうのはさっきいったけどCPUには
・巨大兵器ツィダデル
・Drone
・強化兵
・特殊強化兵
・エース機(ゼラ)
がいます。

目標としては巨大兵器を破壊するか制限時間内自軍のコアを守りきるかどちらかです。
とかここまで書いてみたけど、ほんきで書くとすっごく長くなる!
普段の全国対戦や大攻防戦とは一味も二味も違った楽しさが味わえるよってことだだだ!!
[PR]
# by sei_althaea | 2012-10-26 05:56 | BB/jubeat(アケゲー)
ほんっとブロク書かなくなってきましたね、こんばんちゃ。

もともとがROのプレイ日記・生存報告的なものがスタートと言いますか
ブログの流行に乗ってけっていうのが出発点だったので
MMOやってないと書くことないんですよね。
リアルの話は極力ここじゃ書かないようにしてたし。
と書き始めたもののネタがないんじゃしょうがない。

とはいうもののMMOで知り合いなんかとわいわい話しながらやるのは好きなんですよね。
やる機会がないだけで。
PSO2はちょろっとやったけどお使いめんどくさくてやめちゃいました。
まだまだやってる人は多いので悪くはないんじゃないですかね。
けどツイッター上でやってるって人も割りと反応は薄くなってます。
プレイする時は無心でやれて喋るときは喋れるMMOって何かないのかしらん。
そういった意味ではROレベルでも十分要件は達してるとは思うなぁ。

最近だと半年もてばなかなかって感じな気もしないでもない。
Teraもそれくらい?DIVINAはどうだっけ、LHは黒歴史発動しなければもうちょいやってた。

とかgdgd書いてみたら割りと稼げたのでこれくらいで。

それではでは・x・)ノ
[PR]
# by sei_althaea | 2012-10-10 02:00 | そのたー

音ゲー。

そういえばこのカテゴリBB/jubeatってなってるけど指とかやってません。
あ、こんちゃーちゃー

弐寺は昨日なんかいろいろ成果がありました。
とりあえず写真はっちゃいましょうか。
e0046812_97582.jpg
e0046812_982040.jpg
人生初の赤段位!九段様!!
おそらく次回作のtricoroになると九段は上方修正されるだろうし
今だけの赤段位だと思うけどうれしーです。
七段も割りと最近とったばっかな感じがしてるんですが。いつだったっけ?
トリコロでは安定九段になれるようにがんばります!

それで、この調子ならBMS七段も通るんじゃない?ってやってみたら
あの憎き月光条例をぶちやぶって七段通りました。わぁいe0046812_9113435.jpg
ちなみにBMSっていうのはフリーの弐寺風音ゲーって思ってもらえればいいかな。
じゃぁ八段もっていいたいところだけど八段は3曲目のおでんが無理ゲーすぎて無理ゲー
九段のほうが簡単らしいんだけど九段は曲もってないので落としてこないとなぁ・・・

そんな感じでいろいろびっくりな進展があって嬉しいです。
といっても段位に地力がついてきていないので
誰から見ても九段相応にみられる地力つけていこうと思います!
よし、がんばりましょう・x・)ノ
[PR]
# by sei_althaea | 2012-08-07 09:14 | BB/jubeat(アケゲー)
はい、こんばんは。
突発企画第2弾といたしまして

『第1回おりこすこあた』を実施しますっ!

内容としたしましては
@Amaryllis_fier
@Rche_abebe
@osapon333
の3人が作成したオリジナルコース(以下オリコ)を使ってスコアタをしよう!
というイベントです。

開催期間は 7/14(土)~7/22(日)までを予定しています。

参加方法は簡単、e-amusementGATEのLincleページより
ライバルタグから各DJを検索→フォロー登録して頂き
その後カスタマイズ→オリジナルコース→フォローコースから
それぞれのコースを登録していただくことで弐寺のエキスパートコースから
各オリコをプレイすることが可能となります。
もし登録方法がわからない場合は教えてください!

各DJ情報は以下のようになっているのでフォローをお願いします。
また、曲詳細については後に記載してありますので参考にしてください。
プレイしてから曲を知りたいな、という人はみないでもOK!
フォローの際も曲名表示されるのでご注意ください。
そんな感じです!


@Amaryllis_fier
 DJ NAME:ALTHEA
 ⅡDX ID:1685-3946
 オリジナルコース名:WAVING SPEED

@Rche_abebe
 DJ NAME:MEIYOU
 ⅡDXID:9262-5731
 オリジナルコース名:DRUM'N TASTE

@osapon333
 DJ NAME:OSAPON
 ⅡDX ID:3725-9344
 オリジナルコース名:MOI MOI

またスコアはGATEのほうで勝手に集計してくれるので写真等はいりません。
プレイだけで結構です!
それでは、たくさんの参加まってます!

More
[PR]
# by sei_althaea | 2012-07-13 20:48 | BB/jubeat(アケゲー)

ぽけにゃんと

はい、すこあたご参加頂いた方はお疲れ様でした。
まとめは今週中くらいに配布したいと思います。
といってもスコア集計自体は済んでるんだけどね~

最近・・・?
ポケモンが当日分売ってたのでなんとなく買ってちまちまやって
今1回目のチャンピオン倒したところです。
ちょこっと調べたらまだまだストーリーが続いてるんですねぇ
まだいってない街も多いから当然といえば当然だけど?

パズドラはもうほとんど飽きてます。闇パが通用しなくなったら起動もしないかも?
今のところそんなことにもなってないのでたまにスペシャルダンジョンだけやってます。

PSO2は正式はじまりましたね。割と悪くはないけど気力がない
氷河が30からとかクソゲーって思いました。まぢで
あとキャラ枠くらい標準で最低3枠くらいよこせよぼけって感じ。
キャラ作成権が1回使ったらなくなってキャラデリートしたらまた必要とかなんなんなん。
基本的には1ヶ月1300円の月額ゲーって思っておくといいと思います。
プレミアムだけ買っておけば不自由しないし。
キャラ2体以上欲しい人は作成権で500円払わないとだめだけどね。

RO?ナニソレオイシイノ?
にぎりの話ではDDがまたあって阿呆になってるらしいですが。
正直もうあのゲームに中途半端なレベリングとかあっても無意味な気がするんですけどねぇ
といってもいまさら修正しようもないから
討伐やこういったDD、マラソンで無理やりのパワーレベリング突っ込んでるんでしょうが。
あ、鯖の名前はG鯖みたいですね。ちぃ覚えた。

あとなんだろ。
アケゲ関係はまた別記事が気が向いたら書くとします。
ってことでネタなくなったなぁ

あ、今期アニメはSAOと継続で氷菓の2つだけ見ると思います。
最近はネット配信とか多いので見やすくなったのはいいことですよね
リアルタイム視聴だと1回でも見逃すともう見る気なくなっちゃいますし。

あ、そうそう本。
最近ようやくタカイ×タカイ買いました。
森さんのXシリーズですね。うちはGシリーズが好きです。
今作から萌絵が結構前面にでてきてるのがなーって感想。
内容についてはいつも通り、森さんらしいんじゃないでしょうか
相変わらず小川さんが暴走してますが。大学生の加部谷よりはっちゃけてるって
年齢的にいいんでしょうか、アレ・・・
真鍋くんのキャラは結構好きですよ。椙田と萌絵のああいうからみはあんまいらないけど。

といった感じでこれくらいかな。
結構書いて疲れました。
それでは・x・)ノ
[PR]
# by sei_althaea | 2012-07-09 03:00 | そのたー
そんなわけでついったーの140文字制限だといろいろ書き切れないので
ちょこっとブログで告知します。

ついったーの弐寺の知り合い勢で自分を含む以下の5人で
1曲ずつ好きな曲を出し合ってスコアアタックをしようじゃないか!
という本当に突発の企画です。

第1回かさこみゅあたっく横取りすこあた
開催日程:6/23(土)~7/1(日)消印有効

課題曲(SP/DP共)
・THE DOOR INTO RAINBOW(RA)
・翼(EMP)
・Electric Super Highway(LC)
・Love Me Do(7th)
・PROMISE FOR LIFE(DJT)

曲選曲者一覧(ついったーID・課題曲順)
@Amaryllis_fier
@osapon333
@gumonism
@kasakonkon
@Rche_abebe

開催概要についてはカサコンが普段行っているカサコミュアタックに順守します。
写真の撮り方なんかはこちらをご参照ください。
第3回カサコミュアタック※コミュニティ限定動画なのでぜひコミュにも参加を!


ただ集計はこちらで行いますので
撮った写真はこちらのアドレスへお送りください。
また、メール本文に
・名前(コテハン名等)
・段位
・プレイコース(Nコース、Hコース、Aコース)
を記載して送ってくださいますようお願いします。

送付先はこちら:eiju_arklight12fier@hotmail.co.jp(@は半角になおしてね!)


そんなわけでほんとに突発どころか準備に1日かかってないので
抜けがあったりなんだしてると思いますが参加できる方大歓迎です!
ぜひお気軽にご参加ください。(別に5人でのスコアタじゃないので誰でも歓迎です)

質問疑問あれば、この記事にコメント付けるか
ついったー@Amaryllis_fierまでご連絡ください!

それではっ・x・)ノ
[PR]
# by sei_althaea | 2012-07-01 14:54 | BB/jubeat(アケゲー)