ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぽてっ、ころころ・・・

もう先々週くらいですが
久しぶりにがっつり風邪ひいて死んでました。
胃腸風邪っぽい雰囲気(なぜか変換できる)だったからつらみ
最近やっとおなかの調子も整ってきた模様です。

そんな感じでいきてますよってー

アズレン?イベントはなんとか全部☆3とって終われました。
あとメインは今5-4で全体的なレベル不足に陥ってるので足止め中
第2艦隊をもうちょっと補強しないときついです。
第1艦隊はボス倒すくらいなら5-4でもまだいけると思いますよー

話変わって最近は夜廻と深夜廻のRTAとかみてました。
最近の動画はRTAがまいぶーむ。
TASとはいろいろ違った要素が絡むのが面白いですね。
それ以外ではおやつさんのサガフロシリーズ見てるくらい?
生放送も最近そんな見てなかったり。

なんかどんどんいろんなことに興味減っていってる気がしてつらたん。
これが年をとるってことなんでしょうねぇ…
それではこれくらいで・x・)ノ

[PR]
# by sei_althaea | 2017-10-16 14:59
ぴえっこさん既に1か月以上記事書いてないじゃないですか、やだー

というわけでこんばんちゃ

最近はアズールレーン始めました。
テラバトル2はもうちょっと落ち着かないとだめじゃないかにゃあ…

さて、アズールレーンは艦戦擬人化の派生の1つだけど
艦これや戦艦少女Rとはだいぶ違ってたりします。
大きく違うところは
・戦闘システム
 羅針盤から解放されたので戦力がしっかりしてれば100%ボスいけます。
 戦闘も疑似STG的な感じ、PSはいりません
・資材まわり
 燃料、弾薬、鋼材、ボーキといった分け方ではなく燃料とコイン
 出撃には燃料、アイテム購入や建造にはコインがいります。
 燃料は現状、いわゆる遠征任務だけでどんどん余っていきます。
・改造システム
 改や改二といったものがなく限界突破で強化していきます。
 限凸することでステ周りの強化、キャラによってスキル解放と
 よくあるアプリゲー方式な感じ(限凸には限凸用キャラか同キャラが必要)
って感じかな?
後は戦闘時の被ダメなんかは戻れば全快するし、轟沈もないので気楽です。

現状メインは3-1までいってるので2-4が壁になる、といったことはないようです。
けどイベントの2個目が既にきついのれす、x、

そのうち生放送でも流してみようかなーと思ったり思わなかったり。
それではこのへんで・x・)ノ

[PR]
# by sei_althaea | 2017-09-29 17:47 | ゲーム・MMOなど

とりあえず

リンク整理しないといけない気しかしないにゃあ

というわけで、こんばんちゃ

テラバトル2の配信日が9/20に決まったそうですね。
事前ガチャでのハルヒカル欲しいから誰か当ててください、おなしゃす。

書くことないよ??

最近おうちの回線の調子がよろしくないです。最近でもないけど
多分ルーターだから変えればいいんだけど…って思いつつ新しいの買ってません。
さすがに調子が絶好調に悪い時はブラウジングもまともにできないしなぁ
明日早めにしごおわして買いにいこうかしら
名駅周辺だと自転車止めにくいからやっぱ栄のヨドバシかな

そんな感じで回線問題すらあんま気にしてない程度だったりしまうす
とりあえず次回はルーター買いました、で1記事あげたいですね。

それでは・x・)ノ

[PR]
# by sei_althaea | 2017-09-14 18:59

徒然なるままに

はい。こにゃんちは。

最近やばいね、家でゲームする気に一切ならない。
なのでラテもテラもやってないし7ドラもやってません。
というかぴえーさんいまさらムングレ育ててたの…?

じゃぁ何やってるかっていうと仕事も忙しいっていうのもあるけど
大抵、平日の夜はがんばってゲーセン寄ってます。

DDRやら最近はノスタルジアもはじめました。
ノスタルジアとかサントラがんばって貰いましたよ。

DDRはおととしくらいの記事がなんかあるけど
最近ようやく今作(DDR A、前回の記事はDDR2015)の
足16クリア埋めが終わりました。
鬼鯖は強敵でしたね…
今作地味に足14~17まで全譜面クリア埋めはしてたり。
なんだかんだ継続は力なりですねぇ

その分ってわけでもないけどアプリゲーも全然やってなかったり。
お年のせいかしら、やーねぇ

ってわけでラテールあたりは突いてくれれば動けるとは思います。
てきとーですがこれくらいで・x・)ノ

[PR]
# by sei_althaea | 2017-09-12 14:32 | そのたー
なんだかんだラテールちまちまやってます。

自分でがんばれる人はどんどん上のIDいけるけど
そうじゃない人は190後半~200でつらたんってなってやめる感じ?
200まで簡単にあがるけど装備揃えるのきついからなぁ・・・

とりあえず現状の装備について軽くまとめ

・武器
 1~200:10周年武器(~5/31まで取得可)
  ※常設のセレス武器でも190くらいまでは余裕
 200~:創世→ダイナスティ→エリアン。せめてダイナにしよう
・防具
 1~202:10周年防具(同上)
  ※同上
  ※足だけは普通に移動速度12針したもの装備しよ
 202:天コロ一式
 209:破壊・破滅(悩んだら破滅、けどみんな破滅だから破壊でもいいよ)
 213:上級破壊滅
・アクセ(メガネ、スト、ビンディ)
 メガネ:100)ボン様(オクで買お)→195)上級変異(ログボとかで)
 スト :上級変異か龍京つけれるレベルまではなんでも、仙TAとか
 ビンデ:S品適当からのイミル(貫通)or上級変異(QT・ステ)
・装身具(指、耳、マント)
 指:S品適当→ボリor英雄王→創世、上級変異じゃなくていいよ
 耳:同上、英雄王はないのでボリかな?連れてってもらお?
 肩:初心者マント→英雄王?ニヨマントでもいいかも
・ジェム
 しんどいだろうから下級スペ券で一式揃えよ
 その後はテセジェムでいいんじゃないかにゃあ
・特殊
 いっぱいあるだろうから追記


特殊について
[PR]
# by sei_althaea | 2017-05-23 13:27
現状、最上級IDのラケ上です

基本的な行動は下級で覚えてきてください。

1NM
 特に危険な行動はないけど、デバフ交換の発動が早い+周期が2種類あることに注意
 あとどーんって色変え的なあれに3500ダメくらいついてるのに注意
 デバフ交換の周期は1分と途中から追加で45秒だっけかな?感覚でなんとかなるなる

2NM
 子グモ誘導は最優先事項
 餌食の対象になったら速攻でたまごの後ろまで行って待機、NMのリーシュと重なると危険なので注意
 ゲージの上昇速度が下級の3倍なので2回往復されるともうやばいです

3NM
 下級が完璧なこと前提、範囲表示OFFで練習しなきゃね、せやね。
 けどうちは範囲非表示練習しなくてもなんとかなったのでなんとかなるんじゃない??
 序盤→玉を放射状に飛ばしてくる、白4万・赤8万でデバフ入ってると倍くらう。
    HP16万以上にしろっていうのは主にこのギミックのせい
 中盤→50%を切ると、「お前たちの運命、私が決めてやる」とか言ってきて
    特殊3連サークルからの自己強化バフを使おうとしてきます。
    尾を1週→ダメありレーザーを3回やってくるので慣れないうちは再外周で、慣れれば歩きでもいけます
    プリエレ様はバフ解除しないとだめなのでがんばって中入ろうね
 後半→30%から行動追加、浮き上がってからの吹き飛ばしからの2連・3連or3連・2連ビーム
    対処は覚えていきましょう

あとはがんばれ、がんばる。

[PR]
# by sei_althaea | 2017-01-29 21:17