ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:RO( 141 )

おさぼりさいこー

最近、まったく更新してません
こんばんちあ

書く時間がまったくないってことはもちろんないわけですが
・なんやかんややってたり
・純粋に仕事で帰りが21~23時だったり
・その上ゲーセンいったりなんかして
そんな感じで書いてなかったりするわけですの。

今日も夜は実際ほとんど何もしてなかったんだけど
微妙な眠気とだるさとかでぽけーとしてました。
メッセとかはしてましたんですけどね。
割りとひさびさの人も2人くらいちょこっとお話してましたが。
まさかLokiでしっかりやってるとはびっくりだ。

ROといえば話題は鯖統合ですかね。
やっとかーというかなんというか。
名前の問題で結構騒いでるそうですが・・・
愛着あろうがなかろうが被りはしょうがないんだし
被るのやだーの前にやれることあるでしょう、と
被った人は「姫」つければいいんじゃねって話もあったり?

あとは12スロになるだーとか、13日からカムバックだーとか
いろいろあるけど内容自体は明日の告知か4亀でもみればいいと思います。
鯖の重さに関しては気になるところだけどね。
それでもマイグレ前の定期ラグのようなひどさじゃなければいいんじゃない?

人が増えるのは単純に活気につながるのでいいことといえばいいこと。
人気狩場は逆に混雑するのでどうかって話もあるけどね。
まぁ個人的にはそんな動いてないのであんまり気になりませんね。
一番の問題は溜まり場被りだと思うんだ。
場所によっては大変そうです。
特に建物の中だったりすると被るとどうしようもなさそう。

名前にしろ、溜まり場にしろ
先に確認して混乱のないようにできるといいですね。

ウチ個人的な話だといまだともう知り合いなんて数える程度しかいませんし
どこにいてもいいんだけど。
いま時計いるのだってただの流れだし。
カプラや移動があんまり手間じゃなくて静かなところなら移動しちゃってもいいよ!

ってことでだらだら書いたけどおわり!
ではでは・x・)ノ
[PR]
by sei_althaea | 2012-03-11 23:49 | RO

だるだるるーだーあー。

なんともなしにだるいです。

なんとか今日はゲーセンいけたけど、午前中で切り上げました。
というか朝起きて7時くらいだなーと思ってたら
気づいたら2度寝してて9時とかひどいと思うの。
ウチとしては結構れあいかもしれない。
2度寝することはあっても、1回はちゃんと起きるしね普段は・・・

昨日いったゲーセンはいつもと違う場所なのでひたすら弐寺ってたけど
その辺は相変わらずのついったーさんで確認してください。
あんま成果はないけどね!

さて、金曜あたりに知り合いに変なWebマンガ紹介されたので見てました。
・・・というかタイトルいまさらながら知らないな。
マジ反復横とびはさすがに笑いました。
後半はなんかシリアスモード化してるけど、どうするんだろうね。
怪人人間?っぽいのはさっさとちんじゃえばいいと思いました。ひっぱりすぎ。

にぎりに騙されて入ったROは特に何もしてませんね。
装備もほとんどにぎりとかに投げてるので実際問題動けないともいう。
動く気力もないともいう?
というか、最近なんだかんだで忙しすぎて純粋に時間もない・・・
毎日なんだかんだでゲームできる人が羨ましくなるとか予想外だった!
さすがになんとかちょっとくらい入れる時間とれなくはないけど
疲れてるとそれよりも寝転がって本でも読んでから寝るほうがいいとです。

今はおでんぬくとかで転生オーラまではなんか前よりすぐになってるそうですね。
そういえば入ってから臨時広場1回も覗いてないや。
ビフロストやモーラなんかもまったく調べてないのでなんのこっちゃ状態。

討伐クエも対象Mob一通りみてみたけど
いまいち狩り難かったり遠かったりするのばっかで微妙ですね。
エリセル・エリオットみたいに1MAPに2対象設けるより
もっと分布広げたほうがいいと思うんだけどなぁ・・・
あと、討伐数と対象が逆なんじゃないって思う組合せもちらほら有りますね。
深淵とか深淵とか深淵とか。
カブキなんかも600でいいんじゃないかな?代わりにスローター450にするとか。

とりあえずきゅんさん辺りとも話しながらいいのないか見てて
未転成ならメデューサなんかいいんじゃないかって事になって実際試してみました。
公平じゃないカウントのみで未転成職つれてっただけだけどね。
結果としては1時間に6週回せるので5M*6回=30M/hってところ。
下手な公平よりおいしいし、何人でもいけるのが便利ですね。
転生後は200匹が400匹になるので結局効率的には代わりません。
ちなみに火力側は12M/h程度かな。おまけで稼げるにしてはそこそこ。
もどったりする時間なしで狩れば15M/hくらいはでるんじゃないかな?

3次職側ではオウルバロンとかが悪くない感じ?
ペアで30-40分で1回回せてMob経験も20M/hはあるだろうから
80M/hくらいですか。ただここは地上鍵の消費の問題がでちゃうのが難点ですね。
カブキ?混んでるの好きじゃないし、あそこまでいくのって地味にめんどい。
火力によっては金オシ狩りとかいいかもしれませんね。
ただ100M/h↑狙う場合は純粋に効率狩場まわしたほうがいい印象。
~100M/hくらいまでは討伐クエでいい感じ。

けど、こういう報告体制なら今の教範だともったいない感じあるし
次の取得経験値のみ1.5倍にする的なアイテムあれば売れそうですね。
教範の半分くらいの価格ならうまうま。

はい、そんな感じでこれくらいにしときますか。
眠いしね!
それでは・x・)ノ
[PR]
by sei_althaea | 2012-02-26 22:51 | RO

いべんとちょーせー

相変わらず適当すぎわらた。

らきりん
200匹→30匹っていうのは1匹辺りの実質Expが
200k→766kになってるわけです。

既に阿修羅とかデスバウンドで狩ってる人がいっぱい。
ごらぁのATKが下がったとはいってもまだころころしてる人も多いけど。
ごらぁ60匹もがんばれば30分でいけそうなので~109までなら
64M/h程度はでるのかな?
というか110で必要数が中になるのはなんか可笑しいよなぁ、と

ちなみにMAPエリアは進入方向で別エリアとなってます。
ぽりんMAPでも110↑ならそこそこ空いてますよ。

あと実際は独占でどうしようもないですが
ブラッディメイデンがよわいらしいので
簡易に狩れるようなら一番おいしいかもですね。
~109だと1匹Exp26.6Mとかおかしい。~119でも1匹16.6Mです。
Dropもおいしいので基本的には独占だけど。しょぼん。

あとは水エリアの討伐数があまり減ってないから
あそこだけは人減りそうな感じですね。
渓谷はちょこちょこ人がいるようです。
まぁイベントMAPもういらない気もします。
これだと前のなんか結晶集めゲーのほうがよかったんじゃ。

そういえばらきりんはスタンからの攻撃でも楽に倒せるそうですね。
けど必中スタンってぱっとはHFくらいしか思いつかないけど。
まぁそんな感じ。
基本的には通常MAPで稼げばいいかなーと。
とりあえずサラと湾を両方98にはしたいですね。

というわけでおやすみなさい。

ぼーだーぶれいくのこと。
[PR]
by sei_althaea | 2011-07-05 23:00 | RO

DimensionDiver

ちょいROイベ書いてあったので簡単に。

イベント内容はイベントMob討伐クエらしい。
報酬が~120までは20M貰えてそれ以降は報酬がさがっていくそうな。
で、イベMobもExpは多目の設定なんだけど
ATK軒並み10kこえを見た瞬間おわたふらぐ。

クエはPT共通でカウントされるそうなので
一番楽そうなのはポリンエリアで阿修羅でもつれてくことかな。
ATK的に1発もらうと死ねるので1発で倒せないとだめですし。
必中・Def無視・10k↑の火力、となるとねぇ・・・
Mdefは割りと低いのでWLでもいいかも。

というわけで記事内容大幅修正。

・ぽりんMAP
 らきりん(ぽりん)→ヒール発動される前に50k削れる火力が必要
 すぴりん(どろっぷす)→必要Fleeは割りと高いけど必中あれば倒しやすい
 じぇらるりん(ぽぽりん)→Def無視か錐があればHF避けるだけでよわい
 ごらぁ→4セルと射程短いので離れて攻撃でおわり。自決だけ注意
・水MAP
 プランクトン→ニュマで大体封殺。よわいほう
 マリナ→アンフロ+水レジだけでどうとでもなるSpp食らってないから威力不明
 オボンヌ→弱化RSなし剣G、割とどうとでもなる
 マルク→SBだけ注意。水スキルとかみたことない
・オズMAP
 ムカー→ニュマで封殺。できないと瞬殺(こっちが)
 バースリー→ASPDあり痛い、HP減らすとヒールしかしないのでキャンセル完封
 スプリングラビット→FBlが20kくらったり何かが10kくらったり危険
 アラーム→戦ってません。危険らしい
・なんとかMAP
 基本的にむりげー、とりあえず闇鎧ないとJTでしゅんころ。
 アンクルとかで倒せないこともないっぽいけど微妙。


大体はぽりんMAPで適当にやるか
対策した水MAPが順当なところかな?
ただ水MAPは全員出血持ちなのでその対策も必要です。
ステ耐性ならBase109あればAgi100でおっけー。

おわり。

P.S.
正直こういう系は結局いつもと同じことになる気がする。
なんにも成長してない証拠すぎた。
[PR]
by sei_althaea | 2011-06-28 12:44 | RO

すやすや

今週の土日はめずらしくあんまり稼ぎませんでした。
えーと2日で100Mくらいだっけ?
ほんと稼いでなかった。

まぁ土曜はぼすってて
日曜はお出かけプラス読書だったからしょうがないね。

ちなみになんか雨がふってますね。やだー

えーと、おでかけでゲーセンいって
いつもどおりなのでやっぱ割愛。
買った本も後日ってことでおわり。
本は2冊読み終わりました。
[PR]
by sei_althaea | 2011-06-27 00:36 | RO

ばかじゃね?

■破格の経験値が待つチャレンジイベント「DimensionDiver(仮称)」開催決定!

クエスト報酬が20Mで何回でもできるってこと?
1ヶ月で120うんたらとかかいてあるんだけど1日300M以上稼がないとだめだろうし
どっちにしろあほじゃないかと思うんですが。
前のキャンプ地のやつくらいならいいとは思うんだけど
実際それに近いペースで稼げるとかなると
何も考えてないだけかと・・・、しかも約1ヶ月とか。
これはあれか、Teraにいくなっていう牽制球ですか。わろわろです。
ウチの場合は1時間で3回以上こなせる内容ならクエでもいいかもね。
ただお金の消費とか、その辺がどうかなって感じですが。
アイテム収集だと人多すぎおわたにしかならないだろうし。

ちなみにBase90↑(未転成95↑)で異世界クエクリアしてればおっけーだそうです。
要は今週の1.5倍でそれくらいのキャラつくってね♪
ってことだろうなぁ
ぴえっこのWizとか、これで10回くらいクリアすればいいですね。

ついでにラグくじもきてるようで
駆魔のヘアバンドは割りと見た目も性能もいいですね。
攻撃UPは悪魔種族だけですが。
あとはA賞にヴヴcが来てますね。
各ランクでよさそうなのは下から
D:ジークフリード、プエンテ
C:スプリン、Dローブ、ハンティングスピア、テンドリ皮
B,Aは大体いいものなので無視。
そこそこでるCに6-20M級が多いですね。いつもはどうなのかはしりませんが。

そんな感じで走り書きおわり。
[PR]
by sei_althaea | 2011-06-23 12:23 | RO

ぽけっと。

今週はROが1.5倍だそうで。
こんばんちゃ。

Teraが通ってまともそうなら、ROも@1週間ですか。
1.5倍はちょろちょろっとやる程度だと思いますが。
この土日はジプシをBase/Job1個ずつあげたくらいかな?
まぁ余裕あれば今週Base95/Job66にでもして
ワンダラーにしちゃってもいいかもしれない。
火力職がいまいちいないですしね。

というか昨日はあんま稼いでないな。
70%くらいまでは稼ごうかなぁと思ってたのに62%だし?
ワンダラーいぢってたせいもあるけど
実際は大半でゆめ2っきの実況動画見てたせいですね。
土曜は土曜でまどまぎ見てましたし。
さすがに先週のひぐらしと違って最近みたばっかなので覚えてますね。

まぁ、そもそも連続で狩りするってことがむりむりなので
これくらいのペースじゃないとぽてって転がっちゃいますけどね。
というかまだ調子がいまひとつなので寝てたともいう。
日曜の昼間は反応する確率が他の時間帯の半分未満だと思います。

兎にも角にもってわけじゃありませんが
そこまでレベル上げたいってわけじゃないので今週お休みでもいいかも。
とか思ったりもしましたが
もしかしたらROまたお休みするかもだし、ちょっとはがんばりましょうか。
思うだけならいくらでもできますし?

というかぴえっこさんしりとりよわすぎでした><
[PR]
by sei_althaea | 2011-06-20 21:35 | RO

ぽけーとにゃーと。

正直、体調もまだですが
気力というかなんだっけ、思いついた瞬間忘れた。
そういったのもまだまだ回復していませんね。
気疲れ?なんか違う。

さて、こんばんちゃ。

最近、お座りが言葉だけが大流行してますね。
実際やったりやられたり、はちょっと前のほうがあった気がしますが。

なのでついでにお座りについてにゃーにゃーと。

現状、3次職を「作るだけ」なら
ほぼお座りオンリーでも1~2ヶ月程度あればできそうな感じはします。
正直うちはめんどっちくてやれる気しませんが。
座る職にもよるけど70→80くらいはソロであげたほうがいいかも。
戦闘職ならわりかしぱっぱとあがるレベル帯だし。
1→70は前いったとおり忍者作れば3時間程度でなれます。
70→80が必要経験値が増える割に効率があがらない期間なので
上の記述となったわけですが。

ただ、あとあと考えるならアチャ2PCで育てたほうが
80以降ハンタ異世界ブラゴレ行けるのでいいと思いますヨ。

それで80からはハンタと2PCでブラゴレとデート。
で80-90くらいまではペア効率12M/h(ソロ20M/h計算)
90以降で3確になれば18M/h(ソロ30M/h計算)は狙えるので
80→91はまったり準備とか含めて10時間
残り300Mは17時間ですか。1→80までいれても40時間程度?

同じことを転生後もやってこんどは90まででいい上にすぐ異世界いけるから
200M稼げばいいのでいろいろ丸めて60時間
1日2時間もできる人なら1ヶ月ですか。
分厚いの10冊を有効活用すればもうちょい短縮できるかもですね。
まぁ効率とか人によって装備によって時間によってでかわるので
倍で2ヶ月安定なんじゃないかなぁ

書いてるとすごい簡単そうにみえるけど
実際は同じことの繰り返しなので相当にだるいと思います。
まぁ転生費用がもったいないならハンタは作り直しでもいいかもしれませんが。
それかオーラ放置して84までは自力で育てるとか。
別ハンタ作ってそこまでひっぱるとか。

とか書いてたら飽きたうちには到底むりですが
というオチでおわり。
ぇー

まぁ現状Base150までありますが
実際100前後でも十分遊べる環境は整ってるので
1キャラ優先して130-140にしたいーっていうのもありですが
複数キャラ3次職作ってみたい~っていうのなら
2PCという前提はあるけど、十分やれるかもしれませんね。
もちろん効率職なら最初からソロであげるほうがはやいですよ!
[PR]
by sei_althaea | 2011-06-15 20:54 | RO

あーるおーの効率。

まぁ効率っていってもいろいろありますが。
主にはExpと金銭ですね。

あ、わすれないうちにこんばんちゃ。

効率狩場だと稀によく散在って言葉もでてきますけど。
散在狩場とか散在狩りとかですね。
前者は回復剤やら消耗品が大量だったり
後者はメマー狩りとか毒瓶(EDP)やADS狩りとかかな。
どれもやったことない、というかやれませんが。

ウチ個人としては赤字にさえ常時ならなければいいかなーと。
臨時だと棚通いでもしてれば1日1M以上はお金は稼げるっぽいけど。
効率もうまうまですね。

まぁそういったことはおいといて
自分的にコレくらいの効率だとこう思うってのを書いてみたよ!
あ、基本的にソロのことです。

10M→気軽にいける+金銭効率が確定プラス狩場のみ
 せめて金銭500k/hはでる狩場じゃないとストレスマッハ
 候補としてはニブルとか期待こめて城とかあとはゲフェニア2とか?
 監獄は人多いしだるいのでばいばい。

20M→気軽に行ける+できれば金銭プラス
 といっても20M級の狩場ってあんま思いつかない。
 おでん1・2とか?あ、生体2もここにいれてもいいかも。
 そんなお金稼げてなくてもそれなりに稼いでるな~と思えるのであり。

30M→金銭とかより安定性
 収支はトントンでもいいので安定して狩れることが重要。
 死にさえしなければ1時間6-7%程度になる感じ。
 対象としてはタタチョMAP、ここは金銭プラスですね。
 やや安定性には欠けるけど金銭があるのでとんとん。

40M→多少マイナスでもいい
 1ペナくらいならすぐ戻る効率。
 お金はどっちつかず?プチレア期待とか。

50M→手っ取り早く稼ぎたい時
 金銭は多少おいといても稼ぎたい時。
 毎回こーゆーとこだとお金がってなるので常時はたいへん。

60M→わぁ、すごい。
 現在対象狩場がありません。
 Lv120以降のイグとかホールとかがこの辺りになるかも?

最近はだいたいだけど
残業ないときに19:45→20:45の間の30分or1時間狩りして
余分な体力があるときは23時過ぎくらいにもう30分程度狩りしてる感じ。
知り合いがいる時はこの間にペア狩りとかですかね。
夜1の狩りだけは人が来ても待ってもらってます(30分だけは)
そうじゃない場合は?本読んでるか寝転がってるかてきとうなことしてるか
最近だとおやつさんのニコ生みたりしてますね。

逆に遅くなった日はてきとうに1時間狩りできればいっておわりーかな。
そんな気力もないときはなにもしなかったりもしますが。
これで1-2週間に1個くらいは上がるのでまだまだ楽といえば楽ですね、うん。
[PR]
by sei_althaea | 2011-06-01 22:35 | RO

疲れで熱+風邪ぱない!

ってわけで、本気でお疲れモード。
だけど今週@2日は同じレベルの日程だぜい!
・・・・なんたる。

ということは昨日は死に掛けながらなんとかちょろっと稼いで
だるくてねれないよーとかいいながら寝ました。
あとなんか星探林檎園がでてましたが難易度ぱない。悪い意味で。
どんどんつまんなくなってくなぁ・・・
Stage55だかの山は笑いましたが。

ということで

・配置変更
 SD3の変更はSD5でしてほしかったです。4はどうでもいいです。
 婆園はまいう?ウチ的には微妙だけど。効率10M/h(砂800-1000個)ほど
 モスコはいい感じらしい。以下略

・太陽とギロチン
 まぁうちにはどちらも関係はないんだけど。
 ただ太陽剣は課金品のRを販売中止にするのが露骨過ぎた。
 その目的で販売してましたって宣言してるようなものですね。
 単品だとごみ性能なんだし、許して上げましょうよ、とは思いますね。

・くじ
 まぁBに結構いいのきてますね。
 個人的にはD服がさがればいいけど。

という感じでまだぜんぜんつかれてるのでおしまい!
[PR]
by sei_althaea | 2011-05-26 21:56 | RO