ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Tera( 45 )

てらとらて

そういえば昨日、ラテールとTeraの大型来てたんですね。

ちゃんとみてないけどざっくり見た感じ
・ラテール
  アイスフラワーチャームとかいう課金必須アイテムがきた
  またそれなりに強い箱産ペットがきた
  またクソイベやってる
  新規MAPはよく知らない、誰か連れてって

・Tera
  新騎乗で飛龍の完全上位互換のフェニックスがでちゃいました
  装備システムがものすっごいかわったっぽい
  プリエレの蘇生スキルの紋章がものすごい弱化した

こんな感じ?
まぁラテは通常通りな気がするけど
テラの装備周りのシステム変更は実際入ってみないとわからなそうだなぁ
いちいち調べるより実際触ったほうが分かりやすいだろうし
ラテはアイスチャームだけちょっと用意して(+10にはしない)
テラでも久しぶりにやろうかにゃあ…

[PR]
by sei_althaea | 2017-10-19 19:12 | Tera

あちゃっこ。

はじめました。
育てるのかな?どうだろうね!

ってことでTERAで新キャラつくりました。
実際は弓他にいたんだけどキャラメイク微妙だったので
もう新しくつくればいいやって感じ?
なんとか黎明の島のクエまでは一通り終わらせました。
e0046812_0293048.jpg
まだスキルも少ないから、こういったSSもとりにくいね。

一応知り合いに誘われればIDいくーかもだけど
あっちはメインが固定なのでそうそう誘われないだろうしまったりんぐ。
それならてきとーにうろうろしてればいいやって所ですね。
しばらくが鯖統合の影響とかで多少は人がいるだろうし
といっても正直58までは遠いです。
結構がんばって1ヶ月くらいかかっちゃうからなぁ・・・
音ゲーも当然やりたいのでむずかしいところ。
まぁまったりやっていきましょう。たぶん。

音ゲーはめずらしくポップンとかやってみたり。
触ってる音ゲーの中ではポップンが一番下手かな。
けど、なんとかこれ31だっけ。クリアできました。
それでも曲によっては厳しいので26~29くらいが安定かな?
e0046812_0322682.jpg

あとはなんか3段が不合格になってたので
せっかくだしEX段位でやってきました。さすがに低難度なのでクリレートは8割越え!
e0046812_0373917.jpg
高高度→ちょこちょこミスで削れる
ブライダル→ベホマ曲おいしーです
Presto→無駄に削られたよ!
裁き→序盤回復で後半でもどってきたそうです。

まぁ達成率90%越えてれば上々だと思われます。EXだしね!
(Exゲージ段位は通常の段位ゲージより減りが多く補正もない)
それ以外の音ゲーの成果は書いてくと長くなるので
気になる人なんていないと思いますがついったーのほうで確認してあげてください。

そんな感じで眠くなってきたのでこれくらいで。
ではではー・x・)ノ
[PR]
by sei_althaea | 2012-01-30 00:39 | Tera
赫怒手と幻舞法衣とかどういうことですかー

って、アルン町でやってる知り合いが昨日1日で出したそうです。
手はダイス譲りで法衣はダイス勝ちで同じ人から奪ったみたいけど!
ひどいよね!2つくらいの意味で。
e0046812_147128.jpg
ひさびさにエリーンメーカーであそんでみた。ロングっこアップばーじょん。

そんなウチが昨日出たのは
えー・・・なんだっけ幻舞指輪と赫怒耳飾かな?
もちろんどっちも来てくれませんでしたが。

そろそろこんばんちゃ。

サラの紋章でも見直そうかなーとおもってしたらば見てたんだけど
結構MP軽減紋章つけるのが主流なんだね。
確かに現状でもマグロとシズルとMP護符でまわってはいるんだけど
マグロが切れるときついし、入っててもスキル回しによってはきつい時があるから
その辺でDPS下げちゃってるんだろうなぁ
そんなわけで思い切って変えてみました。

 ・マグマボム 集中
 ・アイスアロー 集中
 ・チェイスフレイム 精神
 ・ヘルブラスト 精神/熟練 ※ヘルの精神は消費MP-250のほう
 ・サンダーオーブ 連闘
 ・アドヴェントパルス 精神
 ・マナシールド 集中/時
 ・ヘイストコントラクト 決意
 ・アイスブラスト 集中
  →紋章PT:使用 47/最大 48

削った紋章:テレポ集中,バンブラスト怠惰,反撃助力→12pt
追加の紋章:チェイス精神,ヘル精神,パルス精神→12pt

テレポ集中と反撃助力は安定率の増加って意味では大事なんだけどね
実際恐怖1回いってみて、反撃時にマナシでないのはちょっと不安です。
修練とかもミスするとやばそう?まぁなんとかなるか。
交換するならマグマの集中と交換になります。
マグマのフィーバー状態は1回体験すると抜け出せない麻薬状態だけど!

という感じでびびっしゅのバトルチェストがそろそろおわりますが
その後どうなることやら。
てきとーにおわろうとおもいます、おわり!

高級使った場合。
[PR]
by sei_althaea | 2011-12-19 22:34 | Tera
うめっこさんに
Teraのマイキャラ書いてもらったのではりこはりこ
ついったーな人はとっくにわかってるだろうけど!
e0046812_1205270.jpg
サラのほうですねー
エレも装備はほぼ一緒だけど髪がツインテちゃんです。
ツインテもロングも色合いが違うけど同じキツネ耳+尻尾なんだよね~
ほんとはアップしてるほうが好きなんだけど!

そんな感じでわほほーいでした。
わほーい。
[PR]
by sei_althaea | 2011-12-19 01:24 | Tera

めんどいのでSSのみ。

てぬきー
e0046812_0293665.jpg

e0046812_029416.jpg

e0046812_0294676.jpg
クリスマスイベントの模様をお伝えしました!
ばいばい・x・)ノ

偽サンタクロース
ちび→ダメージ関係なく2回攻撃で倒せる
でかめ→ダメージ関係なく3回攻撃で倒せる
攻撃毎にクリスマスボックスのドロップ判定あり
体感ちびが50-70%、でかめが20-30%程度

中から出るものは
焚き火の代わりのキャロルが護符時間を倍の15分→30分にしてくれるので便利
花火は当てるやつはあてると「HAVE A NICE DAY」だっけ、みたいなデバフがつく
しかもなんか重複するけど効果はたぶんなし。
他は出る確率低いので割愛。

P.S.
とりあえずサンタの出現数は少なめです
ウチが周った範囲では
・希望の村周辺→ほぼいない
・アカルム周辺→奥のほうに多少いる感じ
・秘密基地周辺→全然いない
・ヴァンピの丘→多少いる気がする
って感じ。
晒され覚悟ならやっぱり黎明にはそこそこいるらしいので
そっちいってもいいかもしれませんね。
正直探すのがめんどうすぎてやる気がしないのが実情。

一応高級箱30-40個開けたけどスクロールなんてまったくみません。キャロルばっか
クリスマスキャロルは使い道あるので貯めておいてもいいかもだけどね。
護符時間2倍はやっぱおいしいです。
恐怖だと入口でいれる→アルマジロorドラゴンでいれる、で最後まで持ちます。
SCだとキリアン前かな。

100M石とかでたららっきーだけど狙うものではないですね!

P.S.
おまけ。
e0046812_16121920.jpg

[PR]
by sei_althaea | 2011-12-15 00:29 | Tera

さらのにゃんにゃん。

テレポート→フリーズグラウンド
自分かっこいい!

はい、こんばんちゃ。

実際は無駄にテレポにCTつけて低ダメージを与えるだけです。
とはいってもちょっと前のアプデでランタゲ行動中のボスに
鈍足つけるとランタゲ行動が終わる特性がついたらしく
意外とボスの行動をキャンセルできることもあったりなかったり。
FG自体、完全に回避技だけどね!

といった感じで偶にはスキルのあれこれでも書いてみようかな。

最初に書いたフリーズグラウンドは
・敵に鈍足付けたい時に
・タゲがこっち着たときに鈍足+回避
・恐怖ドラゴンでランタゲ→モーション見えたらFGですり抜け回避(かっこいい)
・縦ラインの攻撃で横に避けたい時、後方跳躍の代わりに
って感じで案外使い道が多いです。
特に中型ソロなんかだとコレが使える使えないは大きいですね。
ちなみに移動距離は8mです。
e0046812_2295291.jpg

次はマインドドライ
ぱっと見じゃなくても対人スキルなのでいらないやって人は多いんだけど
この効果の最後に「スキル使用時MP25%回復」ってあって
これは対Mobでもちゃんと効果があります。CT3分のマナソーマみたいな感じ。
実際400消費で1400くらい回復するので効果的にも一緒くらいですね。
咄嗟のヘル、アイブラを使うMPを捻出したりするのに使えます。

あと、これといって使い方が特殊なスキルはないけど
アルケ必殺紋章があるとアイブラとの相性がいい感じですね。

これはそう目立ったスキルじゃないけど1個
アドヴェントパルスだけ紹介しておきましょうか。
威力的にはヘル、IBの次点だけどMP消費がハンパなく燃費悪です。
ただ、発動モーションが短くスキが少ないので
手が空いてるけどチェイス撃つとランタゲが怖いって時に便利。
ただ弾速が非常に遅いので接射か、しっかり予測してうちましょう。
e0046812_22141289.jpg

あれこれ、といった割には紹介するスキルすくなくてしょぼん・・・
まぁサラか一応エレで、このスキルってどうなの?
っていう事があれば簡単には書こうかなーと思うので、もしあれば気軽にどーぞ。
あ、対人についてはノータッチなのでごめんなさい。

それでは今日はこれくらいで・x・)ノ
[PR]
by sei_althaea | 2011-12-13 22:16 | Tera

ぽけにょーん。

さすがに書くネタがいい加減あんまりないですね。
代わり映えないことばっかやってるので!
e0046812_927114.jpg
こんな事とかしてたりしましたが。

各IDの出来事でも書きます?
SSあったかなぁ・・・
やっぱ、ぜんぜんないよ!

まぁいってみましょう?

・ビビッシュの実験場
  一番印象深いのは知り合いがいたからなんとなくいったやつかな
  装備が廃なのでひどい力押しで20分程度で終わっちゃいました。
  (一般的なメンツだと攻略時間30-40分、半壊以上あると1時間前後)
  きっとスレ強化きたら余裕で20分切るんだろうなぁ
e0046812_9334622.jpg


・黒紋塔
  PTというかミートのAI変わりすぎで勘弁してください状態
  1.2時がわかなくなってイージーモード
  2.臨時メンテで直る
  3.と思ったらまた湧かない、と思ったら2→8が8→2湧きになる
  みたいな。今日はどうなってるんだろうね。
  あと、印象に残ったPTはどうだろ・・・
e0046812_939464.jpg
  このPTかな。
  確か弓に1回MPKされたのと
  盾が亀ってたのと(たぶん慣れてない感じだった、たぶん・・・)
  スレがまったく仕事しないPTだったかな。
  トゥルサ撃破13分って何の冗談ですかって感じ。普通どんなかかっても10分・・・
  結構疲れるPTでした。
  ブラッドストーンとかタゲ維持できてなさ過ぎて破砕者と遊んでたくらいだしね

・恐怖の迷宮
  ここだけはほんとにSSも動画もないのでなにもなしです。
  あった出来事といえば
  1.アルメロ近距離爆破のサークル見えず死亡
  2.アレイスターで後方跳躍しようとしたら弓がいて踵落とし直撃
  3.キリアンまぢキリアン
  アレイスターのは弓も気づいたみたいですけどね。
  まぁ、うちも回り確認してなかったのも悪いんだけど。
  あとは塔に比べるとやっぱいろいろ変な人がおおいのです。

・修練場
  完全に個人としては安定してるのでSSも動画もとることがないです。
  NMは全部こなせるし、防衛も問題ないし。
  けどやっぱちゃんとしたPTじゃないとサラ1がだるいのでサラ2がいいです
  14日以降はスレいればサラ1でいいと思うけど。
  さっきの修練はエレオーラなしのやどかりで2分10秒ちょっとだったかな。
  進歩したもんです。
  頭に張ったSSの中型討伐なんかも結構楽になったしね。

・秘密基地、ヴァンピールの屋敷
  ただの活力・焚き火集めID

こんな感じ!
そんな感じでこの記事も終わりにしようと思います。
ではでは・x・)ノ  
[PR]
by sei_althaea | 2011-12-12 09:50 | Tera

ぽっへー。

ぴょーん
e0046812_20244841.jpg
スキルモーション撮るのむずいのですー
どっかのア○○ンでみたSSに感化されてみた。

昨日は修練場いってー
お、レッド編(サガフロ)のTASあるじゃんみるかー
ファイナルストライクわらた!
PT募集微妙ねー
あれ、修練場CT開けてるとか!

となった昨日です。
その後カサコンのニコ生がはじまったら見てたら
恐怖上級にらちられて、じらいわっしょいPTで遊んできました。
プリ待ってる間にマリカーやってたなんてことはありますん。

あ、マリオカート7買いました。
即日ぴえっこにあきたーっていいましたが
なんとなくなら遊べるソフトだと思います。
けどカーブ曲がるのきついね。横というか斜め後ろまで入れないと曲がれない!
下手なので100ccで結構大変です。

それは置いといて
恐怖のPTがわりと大変だったって話。
修練場は知り合いいるところ入ったので和気藹々でしたよ?
ヤドカリちゃん2分13秒撃破でした。
ペース良く進むと大体クモ撃破→チェス軍団出現でちょうどいいですよね。

そうじゃなくて恐怖上級PTのこと?
どうでもいいよ!

ほんとに内容がないのもたまにはいいね
ではでは・x・)ノ
[PR]
by sei_althaea | 2011-12-06 20:27 | Tera

めんどくちゃい。

実は塔もビビッシュも攻略記事はとりあえず書きました。
SSこれとあれはっつけてーとも思いました。
けど公開してない→SS編集めんどくちゃい。
あっ

そんな感じでこんばんちゃ。
上記の記事は気が向いたら更新・公開します。

今週末は大分まったりしてた感じかなぁ
土曜日は修練場4回、塔上2回、恐怖上2回?
日曜日は修練場3回、塔上1回、恐怖上2回、ビビシュ1回
これくらい。
・・・まったり?ビビシュ1回だっけ?2回な気がします。

相変わらず1等法環が来ません。
3等も見ません。
僧杖と霊杖なら良く見ます。うーん・・・
まぁ、1等欲しいとはいってはいますが現状火力は足りてはいるんだよね。
もちろんもっとあったほうが楽になるのは当然だし
ここはまかせろー(バリバリ
とかもできるようになるのかもしれませんが。
あんまりそれに固執しちゃうと、一気にだれる感じ。おそらく。

ゲームなんだし楽しくやりたいよね!
他の人の1等がでて「おめー(うぜー)」とかは正直いやですし。うん。
オモッテナンカナイデスヨ
さすがに完全古代すらこないと泣きたくなりますが。
IDの楽しさはPTでも変わりますよね。
攻略時間大して変わらなくても無言PTと楽しいPTってなんかあるし。
もろもろの方々にお世話になってます。
そうじゃないと自分が超無口になるけどね!

修練場も自分としてはほぼ安定しちゃった感じ
最初ヤドカリとか無理ゲーとかいってたの誰だろうね。
けど回避早すぎると斜め歩きしてくるので油断は禁物。
大体1~2回当っちゃうけど、バリア張ってカス当りなら4~6割くらいなので
反撃→フリーズグラウンドで追撃回避してラピッド飲めばOK
通常ポーションだともし連打Hitした場合が怖いのです。
って考えるとプリBuffのほうがいいのかなぁ、とか思ったり。

そんな感じでだらだら書いて見ました。
おわり。
[PR]
by sei_althaea | 2011-12-05 23:21 | Tera

1.4%の憂鬱。

知ってる人が数人いるPTで
修練場3NMヤドカリソロいって
1.4%残りました。てへぺろ♪

うわーん。
あ、こんばんちゃ。

次の日に追記の注意事項的な何かを意識しながらやったら
案外余裕で、2分半で撃破できました。
これくらいで安定してくれるなら確実なんだけどねー

問題はちょっと、最近死にすぎな気がしないでもない。
死なない時はもちろん死なないけどね。
主に恐怖で。
サークル見えない近距離爆破とか位置ずれキリアンの振り回しとか
どうしようもなかったのもあるけども・・・
ドラゴンの沼で死ぬとか地雷のすることだぁ

そういえば、なんか新ID武器の情報がでてきてて
ランダムOPがかぶってT速度とかできるようです。
けど3個とも速度OPがつく確率ってどうなんだろう
速度・後方・中型・一般・小型・プレイヤ・憤怒・MP回復・ダウン・・・
まぁこんだけだとしても1/729
ドロップ率と自分に装備がくる確率とかいれるとめんどいね!

まぁ、その辺は来てから考えればいいと思います。
現状ではやっぱ1等級は欲しいですしおすし。呪いOPもあるしね。

そんな感じで
いい加減、記事は書けてもSS編集してないから
なかなか更新できない事実。
なので文字だけで投稿しちゃうよ!
それでは・x・)ノ

やどかりソロ。
[PR]
by sei_althaea | 2011-12-01 19:40 | Tera