ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:BB/jubeat(アケゲー)( 45 )

DDR SP 足16埋め記念(仮)

そんなわけでDDR SPで16が埋まった人です。
Str116から上がらないので未だに足龍です。
ですです。

激ヨロロがうまく行けば足鳳凰ラインに乗りそうなので
しばらくは精度上げながら足鳳凰でも目指そうと思います。

さて、そんな前置きは置いといてせっかく16を埋めたので
各曲の感想や自分なりにやった対策を書いてみようと思います。
暇で暇でしょうがなくても見る必要はありません。

それでは・x・

足16感想
[PR]
by sei_althaea | 2015-06-06 22:57 | BB/jubeat(アケゲー)
まさか2回目をやることになるとは!!

内容は前回とほぼ同じでフォロワー様にテーマにそった課題曲を1曲ずつ出してもらい
その曲のスコアを競おうじゃないか、というお話です。
という訳で簡単に開催期間と課題曲の告知をさせていただきます。

第2回かさこみゅあたっく横取りすこあた
開催日程:本日~2/17(日) ※やや開催期間長めです

課題曲
・250bpm(4th)
・LAB(8th)
・Make Me Your Own(GOLD)
・KYAMISAMA ONEGAI!(LC)

曲提供者(課題曲順・敬称略)
・せふぃ('-'*)弐寺er@momomomo2dx
・まに@345tn
・ソラねこ@soraneko1013
・さとぅー@lunasATu

SP/DPおよびN/H/A部門あります
リザルトはEXスコアと曲名が分かるように撮影お願いします

撮ったリザルト写真はこちらのアドレスへお送りください。
送付先はこちら:eiju_arklight12fier@hotmail.co.jp(@は半角になおしてね!)
また、メール本文に
・名前(コテハン名等)
・段位
・プレイコース(Nコース、Hコース、Aコース)
を記載して送ってくださいますようお願いします。

という訳で簡単ですが開催告知とさせていただきます。
お気軽にご参加くださいませ!!
またリザルトをメールで送った後にご一報いただけると確認しやすくて助かります
それでは・x・)ノ
[PR]
by sei_althaea | 2013-01-21 18:09 | BB/jubeat(アケゲー)
以前フォロワー内で少し話題にでたことあったんだけど
CN曲(Kailua、Elisha、Almagest・・・etc.)で順位をつけるならどうだーって話。

個人差があるので一概にはいえないけどどうなんだろうなーと。

じゃぁどうやって決めるのかというと考え中ですが
難易度毎でリストでもつくろうかなーと
☆11ならこういう順番、☆10なら~といった感じ。
さすがに灰でー穴でーっていうと難しいしね。

決め方は2種類。クリア難度とスコア難度
判定の仕方としては参加者に対象曲をプレイしてもらって
クリアランプ(FC~Failed)、クリアスコアを提出してもらい
参加者内で平均をとる形にしようかと思います。
もっといい案があればまた教えてください!

そんな感じですが、クリア情報提供してもいいよーという人はついったーでリプとかお願いします・x・
さすがに多少は人数いないと難しいので参加者まってます!
今回は最高クリアスコアということでデータの提出はリザルトでもいいですが
公式サイト、スコアレコード等から教えてもらってもOKとします。
CN曲といっても大量にあるのでその辺どうしようかはかんがえちゅーです。

こんな感じでまだ思いつきの段階ですがよろしくおねがいします!

対象曲一覧
[PR]
by sei_althaea | 2012-11-02 05:53 | BB/jubeat(アケゲー)
というわけで、こんばんちゃ。

いやーボーダーブレイクがついにVer3.0になりましたね。
サブタイトルは「UNION」黄色がメインカラーとなりました。
ユニオンの理由は一番の目玉のユニオンバトルの為とおもわれますが・・・
なのでそのユニオンバトルについてちょっと解説したいなーとおもったり。

言葉だけだと判りにくいと思うので動画を上げてみたりしてるので見てくれると嬉しいです!
【ユニオン】あの日からはじめるボーダーブレイク4発目【市街地HARD】

簡単に言えばボダブレはいままで対人1本だったところにCPU戦を導入したよってところです。
ぶっちゃければステクロ系。(※ステクロはコンマイのACスティールクロニクルのこと)
対人ありの中のこういうイベントがあるのはいいですよね!
逆に最初からボダがこういう系統だったらここまで流行らなかったと思います。

さて、ユニオンバトルの大雑把な解説としては
味方10人対CPUっていうのはさっきいったけどCPUには
・巨大兵器ツィダデル
・Drone
・強化兵
・特殊強化兵
・エース機(ゼラ)
がいます。

目標としては巨大兵器を破壊するか制限時間内自軍のコアを守りきるかどちらかです。
とかここまで書いてみたけど、ほんきで書くとすっごく長くなる!
普段の全国対戦や大攻防戦とは一味も二味も違った楽しさが味わえるよってことだだだ!!
[PR]
by sei_althaea | 2012-10-26 05:56 | BB/jubeat(アケゲー)

音ゲー。

そういえばこのカテゴリBB/jubeatってなってるけど指とかやってません。
あ、こんちゃーちゃー

弐寺は昨日なんかいろいろ成果がありました。
とりあえず写真はっちゃいましょうか。
e0046812_97582.jpg
e0046812_982040.jpg
人生初の赤段位!九段様!!
おそらく次回作のtricoroになると九段は上方修正されるだろうし
今だけの赤段位だと思うけどうれしーです。
七段も割りと最近とったばっかな感じがしてるんですが。いつだったっけ?
トリコロでは安定九段になれるようにがんばります!

それで、この調子ならBMS七段も通るんじゃない?ってやってみたら
あの憎き月光条例をぶちやぶって七段通りました。わぁいe0046812_9113435.jpg
ちなみにBMSっていうのはフリーの弐寺風音ゲーって思ってもらえればいいかな。
じゃぁ八段もっていいたいところだけど八段は3曲目のおでんが無理ゲーすぎて無理ゲー
九段のほうが簡単らしいんだけど九段は曲もってないので落としてこないとなぁ・・・

そんな感じでいろいろびっくりな進展があって嬉しいです。
といっても段位に地力がついてきていないので
誰から見ても九段相応にみられる地力つけていこうと思います!
よし、がんばりましょう・x・)ノ
[PR]
by sei_althaea | 2012-08-07 09:14 | BB/jubeat(アケゲー)
はい、こんばんは。
突発企画第2弾といたしまして

『第1回おりこすこあた』を実施しますっ!

内容としたしましては
@Amaryllis_fier
@Rche_abebe
@osapon333
の3人が作成したオリジナルコース(以下オリコ)を使ってスコアタをしよう!
というイベントです。

開催期間は 7/14(土)~7/22(日)までを予定しています。

参加方法は簡単、e-amusementGATEのLincleページより
ライバルタグから各DJを検索→フォロー登録して頂き
その後カスタマイズ→オリジナルコース→フォローコースから
それぞれのコースを登録していただくことで弐寺のエキスパートコースから
各オリコをプレイすることが可能となります。
もし登録方法がわからない場合は教えてください!

各DJ情報は以下のようになっているのでフォローをお願いします。
また、曲詳細については後に記載してありますので参考にしてください。
プレイしてから曲を知りたいな、という人はみないでもOK!
フォローの際も曲名表示されるのでご注意ください。
そんな感じです!


@Amaryllis_fier
 DJ NAME:ALTHEA
 ⅡDX ID:1685-3946
 オリジナルコース名:WAVING SPEED

@Rche_abebe
 DJ NAME:MEIYOU
 ⅡDXID:9262-5731
 オリジナルコース名:DRUM'N TASTE

@osapon333
 DJ NAME:OSAPON
 ⅡDX ID:3725-9344
 オリジナルコース名:MOI MOI

またスコアはGATEのほうで勝手に集計してくれるので写真等はいりません。
プレイだけで結構です!
それでは、たくさんの参加まってます!

More
[PR]
by sei_althaea | 2012-07-13 20:48 | BB/jubeat(アケゲー)
そんなわけでついったーの140文字制限だといろいろ書き切れないので
ちょこっとブログで告知します。

ついったーの弐寺の知り合い勢で自分を含む以下の5人で
1曲ずつ好きな曲を出し合ってスコアアタックをしようじゃないか!
という本当に突発の企画です。

第1回かさこみゅあたっく横取りすこあた
開催日程:6/23(土)~7/1(日)消印有効

課題曲(SP/DP共)
・THE DOOR INTO RAINBOW(RA)
・翼(EMP)
・Electric Super Highway(LC)
・Love Me Do(7th)
・PROMISE FOR LIFE(DJT)

曲選曲者一覧(ついったーID・課題曲順)
@Amaryllis_fier
@osapon333
@gumonism
@kasakonkon
@Rche_abebe

開催概要についてはカサコンが普段行っているカサコミュアタックに順守します。
写真の撮り方なんかはこちらをご参照ください。
第3回カサコミュアタック※コミュニティ限定動画なのでぜひコミュにも参加を!


ただ集計はこちらで行いますので
撮った写真はこちらのアドレスへお送りください。
また、メール本文に
・名前(コテハン名等)
・段位
・プレイコース(Nコース、Hコース、Aコース)
を記載して送ってくださいますようお願いします。

送付先はこちら:eiju_arklight12fier@hotmail.co.jp(@は半角になおしてね!)


そんなわけでほんとに突発どころか準備に1日かかってないので
抜けがあったりなんだしてると思いますが参加できる方大歓迎です!
ぜひお気軽にご参加ください。(別に5人でのスコアタじゃないので誰でも歓迎です)

質問疑問あれば、この記事にコメント付けるか
ついったー@Amaryllis_fierまでご連絡ください!

それではっ・x・)ノ
[PR]
by sei_althaea | 2012-07-01 14:54 | BB/jubeat(アケゲー)

てけとてけと。

はい、こんばんちゃ。
ついにお仕事がはじまっちゃいました、いやん。
さて、そんな表事情はどうでもよくないけどどうでもいいので
てきとーな記事を書いていきましょうか。

最近アケゲやってるのの近況紹介みたいな感じかもしれない。


・beatmaniaⅡDX19 Lincle(通称:弐寺)
  段位取得状況
   SP:6段(EX段位:4段、逆サイド段位:4段)
   DP:5級
  Lincle Kingdom状況
   ノーマル譜面全解禁、ハイパーは強欲・傲慢のみ
   レベルによる解禁も済み
e0046812_1110383.jpg
  まぁ、こんな感じ。
  今一番やってるアケゲだと思われます。
  最近はなんとか☆9イージーくらいなら点等できる曲もでてきて楽しいよ!
  やっぱいろんな曲できるほうが楽しいもんね。
  コンマイ音ゲーの中では収録曲目も最大らしいですし?


・BorderBreak
  A3、おわり。
  ・・・うん、最近やってないの


・Steel Chronicle
  最近ちょこちょこ書いてるやつですね。
  昨日β2にあがりました。
  PvEなので上記BBと比べると気軽だけど、まだまだ中身が薄いです。
  鯖も安定してないしね!
  個人的に、どれやるか迷った場合は突撃兵装1本で行くのがいいと思います。
  重火力はいろんな意味で序盤は楽だけど段々難しく。
  高機動は扱いにちょっとクセがあったり。
  突はSA90Mさえ作ればモウナニモコワクナイ
e0046812_1119463.jpg
  現状の装備をちょろっと公開。
  副兵装は回復グレは必須、あと1個は好みでいいと思います。
  ウチは攻撃用のグレだけどあんまり使わないし
  使い勝手としてはスタン系かフェロモン系が割りとよさげな感じ。
  じゃぁなんでグレ積んでるかっていうとベーゴマ処理用だったりなかったり。


・jubeat/Refrect beat
  もう弐寺の影に隠れちゃった音ゲー
  やってないわけじゃないけどね!
  まったり楽しくやれればいい感じ。


と、こんな感じ。
指は昔のようなやる気にはもうならないだろうなぁ
あの頃は1日にこれとあれ1パフェでも増やしてやる!って感じだったんだけども。
阿部さん(平均スコア)に負けてると分かれば優先的にやって
実際あの時は安部さんに330勝0敗にしたしね。

まぁ今と当時とは楽しみ方ががらっと違うだけなので
相変わらず少年リップルズのサビは押すの楽しいし
リントヴルムとか流砂とか楽しいよ!

そんな感じですかね。

追記とか書いたりして疲れたのでこれくらいで
ではでは・x・)ノ

自分メモ(りんくるきんぐだむ)
[PR]
by sei_althaea | 2012-01-05 22:48 | BB/jubeat(アケゲー)
やってたようです。

写真とかある程度ついったーで張ってるのでそちらでどうぞ
あいぽんからPCにって中間作業って地味にめんどいよね。

そんな感じで結果だけ書いてみると

・SP6段取得
・SPEX段位4段クリア
・SP逆サイド3段取得(別e-amuカードあり)
・☆9イージーなんこか点灯
・リンクルキングダムN全解禁

こんなところ?

最初のは前に書いてるけど
EX段位っていうのは段位認定の際、ゲージを厳しくするモードです。
クリアしても特に特典とかはないので自己マンのレベルだけど
あと逆サイドっていうのは弐寺はプレイサイドが1P側と2P側ってあって
普段やってる方向、うちの場合は1P側だけど、の逆側でやるって意味です。
違いは皿の位置が逆になるので、それだけ?と思うかもしれないけど
実際やってみるとすっごい大変、というか皿回せないw

リンクルキングダムっていうのは説明めんどいけど、要は隠し曲解禁したよってこと。
今回は題材が強欲・色欲・怠惰・・・とかの「アレ」です。
それにCuveliaたんとNeulakyussraが加わって9曲になるけども。
e0046812_23151328.jpg
GATEで状況確認できるので、こんな感じになってます。
強欲と傲慢だけは灰も解禁させてるんだよね。条件が簡単だから。
個人的には嫉妬の穴解禁が一番きついんじゃないかなぁ
ノーツ数200からしか無理だし1600ノーツ譜面って☆12クラスだよね?

隠し曲はボス曲っていわれてるんだけど
うちが好きなのは、どうだろ。
Cuvelia>Rche>うーん・・・って感じ?
怠惰も好きだし、散々言われてる嫉妬もウチは悪くないと思ってるしね。
きゅべりあたんはミスレイヤーがかわいいのでわざとみすtt(ry

そんな感じでまったくやってない人にはわけのわからない記事になったけど
きにしない!
最後にワンモアエキストラの演出だけ貼って終わろうと思います。
e0046812_23222545.jpg
真ん中上は「The Last Guardian」ですね。
ではでは・x・)ノ

あ、あとコンマイのステクロもやってるので
マッチしたらよろしくお願いします~。チャットしないと怒るよ!
e0046812_23281287.jpg


おまけ:嫉妬解禁用ノーツ別曲目
[PR]
by sei_althaea | 2012-01-03 23:22 | BB/jubeat(アケゲー)

ぶるーみん退治!!

ついにきた!
こんばんちゃっ!
e0046812_214370.jpg
SP6段通ったどー!

おわり。
ほんと、こんだけです。

あと、知り合いにお手伝いしてもらって
隠し曲の「yellow head joe」も解禁してきました。
ありがとうございます!

ってなわけでひゃっほう。
7段にはみんな大好きがおーがいるけど
まずモザイクで足切りされるので
そこを突破できるようにがんばっていきましょう!

それでは・x・)ノ


P.S.
七段の曲目
1st mosaic HYPER  ☆10
2nd Übertreffen HYPER   ☆10
3rd Bloody Tears(IIDX EDITION) HYPER   ☆9
4th THE SAFARI HYPER   ☆10

ついに☆10が登場してきます。全曲1000ノーツ越え!
(6段は858→944→841→980)
うちはまだモザイクすら段位ゲージで残れないので、長い戦いがはじまります。
[PR]
by sei_althaea | 2011-12-27 21:10 | BB/jubeat(アケゲー)