ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:GF( 27 )

ますたー地獄

だるだるぷっぷー
残業いやん。ってことでこんばんは。

昨日はそこそこ残業してて、もうゲーセンいってやる!
って繰り出していたので帰ってみたら23時すぎてました。
まぁなんとかクリムゾンシャツをコンプできたんですけどね~
けど、最初はよかったんだけど後半は体力切れがばりばり・・・
ランマチAREAでついて行くのがきつい、って思いました。

そのくせShine on Me3連奏とか無茶やりましたが
結果は883k(2位)→883k(1位)→888k(2位)という結果でした。
しかもフルコン1回でもできなかったという・・・
けど途中で集中切れてぐれぐれったわりに鳥Sいくとかさすがのノート数
確か963だっけ?普通のEXTだと500~700程度なので大分多いです。
ちなみにその3連奏のせいでjubilityが+0.53になってランクがFull Moonに。

BBはプラズマカノンをちょっと慣らしてたくらい?
押されまくりなのにコア凸部隊がちょっとがんばってくれて
2戦2勝で個人的にもポイント上のほうだったんだけど、なんだかなーと・・・
というか上が120~80ポイントに対して、下が20~50ってB4-5でも差ががが
まぁCから上がったばっかの人が多かったのかもしれませんが。
B下位でも遠雷やらティアダウナー、T-25など危険武器持ちが一気に増えますしね。
クーガーⅠ・Ⅱでなんとかしてきた人だとなおさら格差がすごいかも。

それでGFですが
最近全然やってません。週末にようやく58になりましたが・・・
ここからはマスター経験値を先に稼がないとなので
いっきにカンストまであげようとすると3.5M*400で1.4G必要です。
ペア鉱山なら1週で1はあがるんだけど30分弱くらいかかるしなぁ
そんなに篭り生活なんていやん。

そんな感じでなんかやる気もほとんどしないので
ひさしぶりに脱出ゲーでもやる時期な気がするので
ちょっと最近のものを調べてやろうかなーと考えています。
あれはあれで結構楽しくまったりできるし頭も使いますしね~
いいものだ。

東野さんの本は序盤の展開が思ったより長くだれたので一時休止。
遠まわりする雛の2度読みでもしようかなーとか思ったくらい。
むしろなんか新しいの買えってはなし?

と、徒然かいてみたところで体力きれ
ぱたん。
おやすみなさい。

ぽけーとひまつぶし。
[PR]
by sei_althaea | 2010-08-18 10:28 | GF

ぽけぽけるん。

まだ直ってないようです。
むしろ肺にちょっといったような感じでもっとやばひ?
まぁ月曜までに調子もどらなかったら病院いこうと思いますが・・・
火・水が絶対休めないからなぁ

そんなわけですがこんばんは。

GFもやる気があまりでないので
ルーレットの福袋からでたクリスタルウルフとクリスタルメカランを
てきとー価格で売ったお金でもうちょっとやってきました。
結果としてはウェイトレスの永久がでたのであたり!
ひさびさの確定勝ち組おいしーです。
3日版もでたので知り合いにあげてSSとってみました。
e0046812_215205.jpg
相変わらずスカート短いです。
座るとおぱんちゅまるみえ。

結果的には2日間で4000Gくらい回しましたが
アラクティカ系と巻物を除いて
・3日版
 クリスタルウルフ*2、クリスタルメカラン*2、クリスタルトコリン*1
 ウェイトレス*1
・永久
 クリスタルウルフ*2、クリスタルメカラン*1、ウェイトレス*1
という結果でした。
お金に直すと結構なプラスにはなったようですが
クリウル1匹とウェイトレスは手元に残ってるので所持金としては-1k
そのあと知り合いがクリトコ欲しいっていってたので1k近く回してはずれたので
それ含めると2000くらいまいなすってます。

けどまぁウェイトレス永久ゲットで黄金トンカチもらえるので
それ売ればさらにうまーなのでいいんですけどね。
ウェイターでないでよかったよかった。

あとはロトの結果をちょろっと書き出し。
キャリーオーバー金額の算出方法が不明なので毎週チェックしたいかな。
今週CO額:120000→96000
今週当選者:1等0人、2等3人、3等72人(計75人)
支出総額:2等:24000、3等6000
 →3等への実支払額は1人当たり83G(確認済)
 →端数が発生して83*72だと5976になるはずだが6000減った模様
 →まぁシステム処理だろうし端数は胴元って感じかな?
来週CO額:*****(継続して上昇中なので不明、その資金源・計算式も不明)
 →0時回ってベット開始されても増え続ける不思議。
 →とりあえず2週間くらい様子みてから考えよう
 →0:26現在107358
[PR]
by sei_althaea | 2010-07-31 22:09 | GF

まわーるまわぁってく。

あいあいあー

じゃありませんが、こんにちは。

GFのルーレットは確率(笑)なので安定してココナツ取得が難しいです。
「!」が「?」が各1つしかないのに
一番数が多いクッキーより高確率ヒットとかあからさますぎです。

なので!と?を除外すると
クッキー:10G*2(倍率)
飴玉:4G*5
チョコ:2G*10
棒飴:1G*15
だんご(?):1G*20
おれんじけーき(?):1G*30
しょーとけーき(?):1G*40
クローバー:0G*100

の20G賭けだと!と?以外が出れば平均1G=1ココナツが見込めます。
10G分散掛けでもいいけど、クッキー支払いが8ココナツくらいに。
4・2・1・1・1・1・0・0かな。
5・2・1・1・1・0・0・0のほうがいいかも。
期待値計算とかめんどうなのと確率(笑)なのでやってません。

まぁこれに!と?が3回に1回はでてはずれと過程すると
3回60G消費40ココナツ獲得かな。
1.5G=1ココナツ
これで福袋(名前忘れた)は25ココナツで1個なので約38G
まぁ安全率で2G=1ココナツとして50G
・・・・なんですが初日の時点でオークにでまわってたのは65~90Gでした。
出す時に5%取られるとはいえ、なんというぼった。

一番多かった65Gでみてみると
65÷25で2.6、1ココナツ2.6G計算みたいですね。
250個を22222Gで出してる人がいましたが1個あたり88.9G
1ココナツ3.6G換算とか、ばかなの?しぬの?って言えそうです。

何でこんな内容かいてるかは自分でもしりません。
ロトの1等当選確率は自分で計算してくださいまし。
組合総数分の1ですね。
今週ベット額が120kっぽいので一人で当てれば8割なので96k
キャリーオーバーありらしいですが、掛け金ないみたい。
[PR]
by sei_althaea | 2010-07-30 21:09 | GF

だるいいたいだるい。

熱とかはなんとか下がった気がしますが
相変わらずだるだるです。体も痛いですし。
とおもったら咳が出始める事実、なんたるちあ。
昨日は21時前には照明消してお休みモードに。
夜中ちょろっとおきちゃったぽいけど、無理やりそのまま再度寝。

そんな感じですがこんにちは。
そういえば連休中の出勤も確定しました。
やったね☆

昨日はなんとかWBだけはやろうと20:30まで待機。
それまで多少時間あって、ちょうどナターナシャが出たって告知があったので
51ではまだ無理ゲーと思ってたナタナシャにソロで挑戦してきました。

実際、幽霊の肉体(回避+80%)使ってなんとか4-6割避けれるかなって程度
けど51とくらべて被ダメが1.6k→1kちょっとになったので
それと多少の回避率を加えてなんとかなったかな、といった具合。
取り巻き召喚は武器OP発生要因でうまーですが。
ドロップは外れすぎてしょんぼりだったけどもうやらなそうです。
だって避けれない上に戦闘時間長いから耐久減るのが痛いんですよ!
e0046812_19503345.jpg

しゃて、その言い回しは上手いな~と思った今日この頃。
直接ずきゅんはどんなことでも痛いですしね。
なので座布団2枚くらいあげてくれよう。

本の話では
スカイ・クロラ読み終わりました。2作目も読んでみたいですね~
普通なら絶対、どこかで説明されるべき事項が
普通にそのまま通っていくってのが特徴というべきなのかどうなのか
ただ曖昧にするってだけのとも違うので特徴というべきか。
おもしろかったです。

さてさて明日はjubeat knit稼働日ですが
少し前の記事でいってた通り帰りが遅くなるのでいけません。
いけないこともないけど体調がががっ
あとはイースvs空の軌跡の発売日ですね。
どうなってるのやらやら。

テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンXも来週か。
早いなぁ、GB版のリメイクっぽい感じですが
グレイセスの主人公のアスベルだっけか、のコスがあったりするそうです。
あとはまたもやファンタジアのリメインクが収録。なんだtt
2以降と違って、純粋にファンタジアの外伝としての作品で
結構ストーリー好きだったんですが、それがどうなるか。
小説化・ドラマCD化もしてたんですよ。知ってた・x・?
しかもドラマCDは外伝で唯一だったり(メイン作品は全作ドラマCDあり、たぶん)

ちなみにファンタジアはSFCちょろっと(クリアしてない)
PS版→3,4週、GBA版→2週+αとやっています。
かなり現代っぽくリニュ+新規エピソードありならやってみてもいいかも?
襲爪雷斬破だけでコンボカンストできるGBA仕様は簡便だけどな!
[PR]
by sei_althaea | 2010-07-28 19:50 | GF

冷房日和

そんな日和があるのかしりませんが。
風通すとかだけじゃあつあつな気候ですねぇ
雨降るかもってニュースもありましたが降りませんでしたし。
梅雨明けてからほんといい天気です。

そんなわけで、こんにちは。

前回52になったといったばかりですが
本日ネクロが55になりました。
変異鉱山雑魚狩りおいしーれす。
55越えたしボス狩りPTにも紛れ込めそうですね。
まぁ50-58の野良でも変異コウモリはあんがい余裕で倒せましたが。
ただまだ雑魚でも痛いので召喚に寄られるとこわこわ。

で、雑魚狩りですが3-4時間くらいしかやってないのに
60Mくらい稼いだのかな。
超経験チャーム・守護で+75%の成長装備でいきましたが
1週2M↑くらい稼げます。1週10分かからないくらい。
ブーストなしでも1M以上稼げる上にクエ本使わないので手軽です。
過去ラダだとハンタークエ+討伐クエでも500kくらいだしねぇ

封じられた鉱山はとにかくMAPが狭いので1週が速いのが利点です。
変異で10人PTなので2~3人*2(遠距離火力)が左右にいって
前衛回復含む残り4,5人のメンツが上の殲滅に行く感じです。
先に自分の担当が終わったら手伝いにも行きますね。
よっぽどじゃないと上が一番大変なのでそっちにお手伝いがでることに。

個人的にはへたれだとすぐ地雷認定で危険って感じに聞いてましたが
案外さくさくりで安心だったかも。
けどやっぱり動き悪い人は目に付きますけどね~
一旦リーダー受けてやってたりしましたが
無駄に死にまくってたり、動いてなかったりという人がちょこちょこいた感じ。
ギルメンとも一緒にやってましたが終わったあとにカオスだったね、と言ってましたし。

10人の構成としては
遠距離火力4~6人、ネクロ(祭儀用)、ウィズ(帰還用)、パラ、テンorプリ+α
が安定かな、と思います。
左右はスタン連打で近接アウトーなので、遠距離火力は必須です。
ネクロは火力としては役立たずだけどね!

進行しながら、あまり役にたってないうんぬんって話がありましたが
それがレンとかパラとかだったので
「これはネクロいぢめ勃発中ですか」っていったら
「ネクロさんはいるだけで安心できるから^^」といわれました。
暗に認めてるような気がぷんぷんです。

さて、さくっと58にしてマスターを稼ぎたいところですが
その前に55までのクエを消化するのが先かな、と思います。
それまでは55からあがるとExpや評判の面からしょんぼりになるので
多少マスター掛けようかなとは考えています。
[PR]
by sei_althaea | 2010-07-25 23:41 | GF
ひさびさにレベルがあがって52に。
ロスト高知の地図クエを5回くらいやって
ミューシャン討伐のギルドクエを4回ほどやって
過去ラダ3週したくらいですが。

まぁ58くらいまでは適当にあげておきたいところですねぇ
50前半じゃまだまだいろいろと弱いですし。
こだまは雑魚でも400くらいくらって痛かったしなぁ
ボスはいけそうかな、とは思いましたが後半封印連打でおわたー

あとはぽけーとWBやったくらい?
織物1個でたのでまぁよかったのかな。
とりあえず20個貯めてみたいなぁとは思ってたり。
黄色いマント作るかは未定ですが、まぁ60の品ですしね。
ステ補正がでっかいので欲しいといえば欲しいですが。

さて、特に書くこともないですね。
今日もせかいは平和です。
[PR]
by sei_althaea | 2010-07-24 22:02 | GF
実際にはラジオ体操とか関係ありませんが。
7/22~8/31までの41日間、GFでスタンプラリーが開始されました。
スタンプを押すには公式にログイン→特設ページでぽんっ
それだけ。

押した数によって称号及びアイテムが付与されます。
けど取引不可マスター石ってカンストしてる人はゴミすぐる。
まぁ同垢別キャラ全部カンストって人はさすがにレアだろうけど・・・
ゲームにログインする必要がないのは気軽ですね。

さてはて、こんにちは。

そういえばソーサラーですが精霊スキルは未実装なので考慮外です。
って書くのをわすれてました。
水のアクアと風のヴェントスがかわゆいです。
ヴェントスの防御モードとかほとんどリーフじゃないってほどですがが
アクアの攻撃モードは地味にウィンクしてるんですね。

それで赤い指も読み終わったので犬の力へ
主な登場人物、・・・・?28人だと・・・?どんだけ登場人物多いんですかと。
イールでも登場人物覚えるのなかなかの難易度だったのに
あれより遥かに多いよ!
中身はまだほとんど読んでないので次回以降ということで。

そんなわけでおやすみなさい・x・)ノ
[PR]
by sei_althaea | 2010-07-23 22:11 | GF

さらさらりん。

相変わらずの晴天と気温でいかがお過ごしでしょうか。
というかほんとあついねぇ・・・
もう溶けたって人がいるほどだそうですよ。

さて、相変わらずのGF生活ですが
昨日は、というか一昨日もですがジパン島いってみてました。
対象レベルが60後半というかなり高レベルMAPです。
島の名前の通り古きよき(?)日本がモチーフっぽいですね。
鎧武者のMobや河童とかがいるようです。

そこで何をやっていたかというと
・そのレベルのMobが51で狩れるかどうか
・桜ウサプーとやらがレアアイテムをDropするそうなので倒してみよう
・通常クエがめんどうだし、そういうとこのほうがおもしろそう

結果的には十分余裕で狩れるなぁってことです。
被ダメは一番レベル低いウサプーでも800↑くらいますが衰弱で500ちょいになるし。
8-9割ほどはHitするので案外余裕です。
ただレベル差からか、与ダメは会心でも6.5kくらいなのが辛いです。
けど変異鉱山なんかよりは気が楽ですね。
1匹あたりのExpが成長装備で6.8kほどなので効率は微妙ですが・・・

そして赤い指読み終わり。
東野さんらしい人情モノをこれでもかっ、ってほど極めている作品ですね。
その分、事件自体は謎でもなんでもないものです。
どこかでひっくり返すのかなぁと思いきやそんなこともなく。
手袋→赤い指は大体予想できたけど、その理由までは思いもよらず
いろんな意味でいい作品でした。
けどこれってほとんどミステリというかサスペンスだよねw

そさらたん。
[PR]
by sei_althaea | 2010-07-22 22:29 | GF
はい、おつかれさまです。
3連休如何お過ごしでしたでしょうか。

夏らしい暑さにセミも鳴き始め
地元だとちょうどみなとまつりなんかあったりして夏らしくなってきましたね。
ちなみに花火は家からも少しみえたのでちょっとだけ見てたり。
結構遠目からでも晴れてたからか綺麗に見えるもんですね。

うちは土日はまったりしながらGFやるともなしにやって
月曜はまるまるおでかけしてました。
まぁ帰ってきてぽけーとしてる間に書いてるわけですが。

GF的にはサブキャラ作ってみまして
かけだし→見習い聖職者→クリレック→テンプラー(Lv31)
かけだし→見習いファイター→ウォーリア(Lv15)
と作成しました。
ただ、テンプラなんですがネクロと比べて攻撃手段、火力が余りにも低くて
杖だと即効めげたため31のまま放置されています。
気が向いたらあげたいかもしれませんが先にネクロかなぁ

そのネクロも先週から1つもレベルあがってないんだけどね!
1週間掛けて30-40%しかあがってないとかどんだけー
まぁなんとなく久々に見始めた改造ロマサガ3がおもしろくて
日曜はほとんどそれみてたせいでもあるんですが。
ほとんどWBとお手伝いしかしてなかった事実。

そのWBで50ライドの緑色のドラゴン(永久)がでたのでわっしょい。
空飛んでるけど永久だし我慢、100%加速だしね!

ただまぁ、大分やる気は減ってる気が?
積極的にレベル上げするには基本的なモチベが低いのかもね。
きっかけがあればそこそこ速いとは思うんだけど
それがないとひたすらぽけーっとしてるほうが多いです、うん。

ということでまだ9時過ぎですが
今日のお出かけでちょっと帰ってきたからお酒ぷっぷーしてたら
だるだるねむねむになってきたのでとりあえず一休みします。
たぶんそのまま寝ると思うけどね!

ということでおやすみなさい。

と、ROについての補足
・詠唱について
 (Dex+Int)/2じゃなくて{Dex+(Int/2)}なわけなんです。
 簡単に言えばステ的に詠唱速度についてはIntはDexの半分の効果です。

・廃れべる
 もう廃人的には100はあたりまえだそうで
 聞いた話だと110近い人もいるとか?実際はしりませんが。
[PR]
by sei_althaea | 2010-07-19 21:39 | GF

そろめも。

ソロ可能範囲

ID
・草原(雑魚・ボス)
・鉱山(雑魚・ボス)
・神殿(雑魚・ボス)
 →3匹目後半スタン多発:悪運優先、鍵ボス後半回復:疫病使用
・こだま(雑魚)
 →雑魚はいけると思いますがボスは無理そう(やってない)
・過去ラダ(雑魚)
 →ここまでは範囲殲滅可能
・ワオーン口
 →これ以降は雑魚も範囲はきつい。単体○

・変異草原(雑魚)
 →ボスは無理、範囲も一塊ずつが無難
・変異鉱山(雑魚)
 →幻セットのほうが殲滅効率◎、被ダメ1発2kほど(幻だと3-4k?)

ギルドクエボス
・キンアムレス
・ジェルマーノ
 →これ以降(ナタナシャ)は現状無理。多少避けれるようになれば可能?


そんな感じ。
ネクロの利点は
・HP吸収や強制奉献などのHP回復手段がある。
・悪運、衰弱、疫病とボスの行動を縛れる

といった感じで、多少の被ダメなら攻撃しながら回復可能。
範囲性能はメイジ時代とかわらないので殲滅力としては微妙。
回復がまにあうようになれば捻転のMP回復とあわせて回復剤は不要。
装備がかわるとまた必要にはなってきますが・・・

特に悪運はボスの面倒なスキル(痛みとかスタン、封印など)を
確率カットできるのでなるだけ維持推奨。
疫病は詠唱2秒なので相手が回復スキル使用する場合のみ使用
基本は悪運でスキル封じと衰弱でも被ダメ軽減がメインです。
取り巻きよんだら即魔砲で動きを封じたまま殲滅するのも忘れずに。
超余裕ならOP発動用うまーすればうまうま。

決して、防御力も火力もある職じゃないので無理は禁物。
[PR]
by sei_althaea | 2010-07-18 02:09 | GF