ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ハウリングソード( 25 )

へいじつは。

何もしないか、HSでEXモード5週しておわり。
というかそれで大分疲れる!

というわけでこんばんちゃ。

まぁそんな感じなので休息DEPが溜まってるわけですが
その状態でEXいくとクリアExpが800k+400kで1.2Mはいるので
通常C2週いくよりクリア報酬だけでみるとおいしいですね。
実際はEXは最短経路しか踏破しないのでMobExpが低めだけども。

それにしてもクリア報酬で1M越えは想定してなかったのか
表示が1M越えると文字が重なるんですね。
さすがすぎた。
e0046812_23285143.jpg
あ、あと例の七夕ついったーいべですが
報酬はインベントリに直接エックネフリン5個入ってました。
メールで来ると思ってたから、一瞬ないと思ってたんだけど
ついったーにDM着てたので気づいたよぅ。
サプライズのほうはまだ準備中らしいですが。

あと、もう60装備大分安くなってますね。
例えば頑固の60Uのブラックホワイト・迅雷銃どっちも3-4Mくらいだし
60Uアクセも1Mとか!初日10M越えてたのに。
さすがにマジックアーマーだけは高いけどね。
それでも安い部位は5M程度っぽい。
6部位60マジックアーマーにベルトだけ森紋章のベルトにしようかなぁ、とか
アクセもどうしようかなーとおもったり。
クリダメUPの数値が属性強化系と同等で150=15%ならおいしいですけど。

今、現状装備でウチのクリ率が
通常35.8%、バフ時は69.8%なので
パッシブでクリ強化されてるメディにとってはうまーなんだろうけどね。
まぁまずは60になってからって話ですね。
60Uワンドは見た目があんまりなので+20するのお金かかるし
しばらくは+20ゴーストファイアでがんばろうとおもいます。

そんな感じで土日仕事ですがこんにちは。

P.S.
というかなんで地下水路EXは闇(3番目)に行きたがるんだろう。
あそこボスの取り巻きが混乱持ちですっごい危険だし
ボス自体も広範囲スタンですっごい面倒なんですが。
特に一般メンツだと+20武器でタゲこっちくるからなおさら。
1回開幕奥義でPTMのHP2-4割ふっ飛ばしましたしね。
すぐ気づいてアルキャンノバまでは派生させなかったけど。
[PR]
by sei_althaea | 2011-07-22 23:30 | ハウリングソード

やっぱり。

もうカンストでてる。
はやー

そんなうちは57れべる。ふつう!

P.S.
60エリアEXモード
60DK・57メディ・57メディ・56メディで10分ちょい。
やっぱ魔系だけでいくときついね!
あとはまぁ+10が2人いたっていうのもありますが。

P.S.
あとこれは大分前の仕様変更なんだけど
3月だか4月くらいにSSSが取りにくくなったようで
今SSS取るにはランダムミッション3つ達成+コンボ・被ダメで各20pt取る必要が。
要はコンボ100↑に被ダメ40以下?
まぁSSとSSSのクリアExpの差は少ないから別にいいんだけどね。

P.S.
地下水路BOSSについて
1ぼす→ほね。鎖伸ばしてきて爆発がうざい。
2ぼす→とかげ。回転中は近寄れない。そんだけ
3ぼす→とろーるっぽい?雷突進範囲ひろすぎうざい。
4ぼす→1+2
5ぼす→いったことない
6ぼす→鎧騎士っぽいの。コレといってうざいスキルはない
7ぼす→いったことない
8ぼす→いったことない
[PR]
by sei_althaea | 2011-07-18 22:26 | ハウリングソード

皇室地下水路

既にLv60の人が複数でてるみたいです。なんたるへんたそ
そんなうちはLv57です。\ふつう/

というわけでこんばんちゃ。
今週アップデートがあったハウリングソードですが
今回デフネフリンといういわゆる疲労度回復アイテムが出たおかげか
廃ぷれいできる人はがんがんあがってるようです。
前回アプデ時はカンストするのに約2週間かかったものですが
今回は速い人は明日にでもなるんじゃないかしら・・・
ちなみに前回が47→55、今回が55→63までのキャップ開放です。

大きいのは60レジェがでてくるレベルってことですかね。
レジェは15刻みででてくるので今まででも45レジェ>50ユニだったから
完全に60レジェ>>60ユニになるわけです。
レシピ手に入れるのがまず大変だけどねぇ・・・、EXTでしかでないっぽいし。
e0046812_2133311.jpg
けどやっぱアクションは割りと疲れますね。
最近ROでくりげーくりげーしてたせいもありますが。
あっちの30分は疲れたじゃなくて飽きただし。
こっちは純粋に1時間とか2時間とかぶっ続けでやってるとだれちゃいます。

実際上のSSがしばらく前に追加されたPT向けのExtモードなんですが
HPがHellと比べても数倍、火力高い、物理or魔法耐性もちと
かなりやっかいなモードだったりします。
ウチのHPが今6kほどだけど、ちょっとなでられただけで1-2kは軽く吹っ飛ぶくらい。
なので攻撃回避しながら、それを5週はそれだけでむあーってなったよ!
がんばった、じぶん。

けどアプデだから知り合いも帰ってくるかな~とか思ってたんだけど
誰も来てなくて泣いた。
まぁ、もし気づいてきた時のために62まではあげとこうかなぁとは思いますが。
Tera8月頭くらいって噂だし、間に合うかな~と。

なんでちょこちょこPTに混じってるのでよろしくです!
さすがにソロは無理というかだるいよぅ
あ、あとついったーで七夕イベとかやってたんですが当たりました。
サプライズが何かがわくてかですが、つぶやいた半数は当たってた感じですよ。
半数っていっても10人いたかどうかなんだけどねっ

という感じで疲れたのでおやすみなさい。
明日は仕事だやったぁ。・・・・そんなわけあるかっ!
トヨタのせいで、こんなことに。うわぁん。
とテンションがあれなのでほんと休憩してきます。
ずっと休憩してましたが。あれ?
[PR]
by sei_althaea | 2011-07-16 21:10 | ハウリングソード
こんばんちゃ。
昨日1記事書いてるんだけど、ちょっと投稿するのはって感じだったので
お蔵入りになりそうです。
e0046812_22123266.jpg
ハウソでの今日からイベントです。
よくある出席型イベントなんだけど、そのスタンプがかわゆい。
こんなのです!
レアに笑っちゃいましたが、メルリンかわゆい。
イラストの武器は40レアワンドですね。むしろあの服のアバターが欲しい・・・
e0046812_22133921.jpg


そういえばカンニングの話題がちらほらと見受けれますが
やる人はいつでもやるから仕方がない。
日本人は節度をまもってうんたら、とかいつの話やら。
まぁ問題そのまま投稿って頭悪すぎ、というか問題を理解できてなかったんじゃ。
そういえばつかまったっぽい?
親名義で契約した携帯だったとか。しかも回答間違ってたらしい?
まさに踏んだり蹴ったり。ハイリスクノーリターン?

まぁそんな話題はどうでもいいんですが

タイトルに触れようと思ったこともありますが、正直上手くまとめる自信が・・・
なので放置っ!

それでHSですが、メディの防具を50レアにするか55レアにするか悩んでましたが
55レアの出物を見つけてきました。
・55レアローブ→クライムシリーズ
  スキルOP→トップス:シナジー+1(運命レシピのトップスより推定)
          セット:アルキャンノバ+1、なんか+1
  その他特記OP:クリUP、魔法攻撃力UP
と、50レアローブのセントグレイスと50~55クエ報酬ローブの併せ技のような性能。
クリアップOPのあるセントグレイス揃えようかな~とか考えてたけど
このセットみたら吹っ飛びました。なにこれ強い。
武器は変えようがないので50ユニのゴーストファイアです。
ただコンボ用に+10の50レアワンドを持っていってたりします。

また、なんか予想外にはやいペースでレベルが上がっていっているので
もしかしたら今週末の土日で54になって全エリア解禁できそうな勢いです。
しかもなんか51→52より52→53の必要経験値のほうが低いとかなにそれ状態。
シナリオクエがエリア解禁ないけどアイテム収集系で4連のがあるので大分早くあがりそう。
チケさえあれば5・6FHがおいしおいしですしね。
5・6Fはデイリークエも1週で終わるのでオススメです。
逆に滝のデイリーは1つ目で3~4週、2つ目で2週とすっごいDEP食い虫です。

そういえば、メインでぶいぶいやってるので最近めっきりルーンやってません。
せめて41までは上げたいところだけども。
なんかルーンってメディと比べてやる気が起きないのはなんでだろうね。
ルーンやりすぎるとメディに戻ったときレールしようとするのも問題だけど。
あとルーンはやっぱ足遅いね。スペワンさいきょー

ところで最近ひたすらユニがでなくて泣きそうです。
オシリはサブ併せると200週くらい何も出てませんし・・・
まぁしょうがないね。クライムシリーズでたら許します。

それでは、このへんで
あ、各DのExpは随時更新しているので参考になればどうぞー
それではでは・x・)ノ
[PR]
by sei_althaea | 2011-03-03 22:11 | ハウリングソード
※この記事はHS用個人メモです。

追記メモ
 2/28 永遠の滝データ記載
 3/1 5F混沌の部屋データ記載
 3/2 6Fホムンクルス研究所データ記載
 3/6 残りエリアデータ記載
 3/11 森C、BTH詳細データ表添付

1.難易度はアルカディアの森はCrazy、ブリザードタワーはHellとする。
2.クリアExpは適正レベル時のものとする。
3.総Expはクリア報酬(SSS時)+MobExp
 →CrazyだとチャンピオンMobの発生数で誤差のでる可能性あり
4.実測データだが誤差、勘違い、計算間違いがある可能性あり
5.けどもうウチは51前なので(2/27 23:00時点)あんまり意味ないかも。
6.48→50で駆け足したい場合の参考になれば幸いです。
7.メモじゃなくなってきてるとか気のせい
8.CrazyのチャンピオンMobによる誤差は2~5k程度はあることを確認。

PTボーナスExp(2人で10%、3人で15%、4人で20%)
→このボーナスにエックネプリンの効果は載らない
 例)Exp1000のMob
   通常:2人PT1100、3人PT1150、4人PT1200
   ネプ:2人PT2100、3人PT2150、4人PT2200

ちなみに個人的感覚では
城主Hが測定してないけど580kくらいありそうなので
Hellチケがあるなら47→50までは城主Hでいいかもしれません。
とはいっても実際図ってみないとわかんないけど・・・
また鰤塔Hellはチケの関係で周回が難しいけど2・4Fはおいしいです。
ただしデイリー含むクエがある場合はクエがあるダンジョンでいいと思います。

確認事項
・古城HellのExp(クリア報酬はGMに確認、51から適正外の可能性あり)
・鰤塔4FHのExp(1・3FはMob数が少ないので恐らく微妙)

結構レベリング急いでますがあげたーい、といったわけではなく(50まではそうだけど)
今までギルメンさんに城主Hやら鰤塔でかなり連れまわしてもらってるので
今回は同じラインのスタートだし、逆に連れて行きたいな~といった感じ。
とはいってもそこまで大きな差はできないので、ぎりぎり1個先をお試しー程度だけど。

More
[PR]
by sei_althaea | 2011-02-27 23:53 | ハウリングソード

やすみおわり。

けどがんばった。
あ、こんばんちゃー

予定通りハウリングソードできゃっきゃうふふしてました。
結果なんとか50になったよ!
木金土の3日で日間DEP100*3に週間DEP350*2にオシリ5週*3とか
30+70+15で115週とかびっくりだね!

せっかくなのでアプデ前と今のステ比較してみました。
といっても変わってる点は
・Lv47→50
・+13ドラゴンスピリッツワンド→+19ゴーストファイア
・クエ報酬で敏捷と幸運(かな?)アップ
くらいなんだけどね。

まずはアプデ前
e0046812_23335783.jpg
そしてアプデ後
e0046812_23351020.jpg
ゴーストファイアのグラがアイコンとだいぶ違いますが悪くないですね。
40ユニのときはダサかった+13の特殊エフェもこれだとかっこゆいです。
って装備欄だとわからないか・・・
まぁ光ってるんでちょっとSSとり難いから割愛ってことで。

それで肝心のアルカディアの森ですが
・森入り口(Lv48~)
  お猿さんゾーン
  フィールドはオブジェクトが進行方向にあるので邪魔っけです。
  それを除けば遠距離が1種いる程度でそんな大したこともなし。
  ボスはブリンク(後方へ瞬間移動)や混乱とかやってきますが
  そんなに面倒でもないかな。
・秘密の庭園(Lv49~)
  狼さんゾーン
  とりあえずCで出てくるキノコがPT時では厄介。
  接近に反応して範囲混乱攻撃してくるので味方を攻撃しないように注意。
  進行自体はらくちんです。
  ボスは一定割合減らすと無敵と大差ないほど硬くなりますが
  PTだとそんなの関係なしに硬くなる前に倒しきれたり。
・ルナリスの隠れ里(Lv50~)
  熊さんゾーン
  ほんとにクマーっていうんですよ。笑っちゃいますよね。
  この3MAPのなかでは一番楽なダンジョンです。
  ボスも広範囲スタンだけ注意すればどうってことないです。

Exp効率的には庭園Cが一番いいかもしれません。
けどMob数にExp入らないキノコとかも加味されてるらしいので
それ考えるとどうだろうって感じではあるけども。
まぁそれよりは鰤塔のHellのほうがチケットさえあればおいしいです。
1・3Fは微妙ですが2・4Fはかなりおいしいです。
2・4はどっちがおいしいかは微妙なところかな。
2Fだとデイリークエが1週で終わるから2Fのほうがいいかもしれない。

そんな感じで珍しくゲーム内で駆け足してるほうだったりしますが
51になったらまったりしようと思います。なるのは月曜だけど。
といってもキャップ55なのでもうそんな遠くもない?
けどDEP的には早くても2週間くらいはかかると思います。
やっぱExpが増えるとモチベもあがりますね。

そんな感じの中身のないないようですがこのへんで
それでは・x・)ノ
[PR]
by sei_althaea | 2011-02-26 23:50 | ハウリングソード
まったく関係ないぴえっことの会話がネタになるとか
何が起きるかわかりませんね。

そういうわけで、にゃんにゃんにゃん♪
当たり前ですが投稿時間は弄ってます。
くろねこoβはじまってます。しごとです。
というか今23時よゆーで過ぎてますが帰って来たばかりです。

まぁ、それはおいといて
ハウリングソードでようやく今週のアプデ特設ページがきました。
アバターの髪型が結局あうとーなんですが・・・
服だけみれば組み合わせとかでなんとか・・・なるかなぁ
というかアルカデンって首都なのに一歩でた森はインディアンなの・・・?
ということでタイトルになるわけです。
インディアンっていうとそして誰も、しか思いつかないのはだめっこですね。
しかもあれは人形とか民謡であってインディアン自身ではないという。
だめだめだぁ

e0046812_827272.jpg
そしてこの幼女。
といってもHSじゃないですが。
左したのアルパカに目の行った人は自分がなればいいよ。
アルカパなのか分かりにくいと思うの。しょうがないね。

ということでFNO(Finding Neverland Online)です。
今春β開始予定のベクターさんのMMOなんですが
そういえばVectorのって触ったことないんだけどどうなんだろう。
わりかしキャラモデリングがいいのでやってみてもいいかな~と思ってます。
まぁぱっと見よくあるMMOなんですが
今時ぱっとみでこれ新鮮!っていうものはまずないんですよね。

システム的には転職が容易に出来ることが売りなのと
そのため武器もすきなのを持てるってことかな。後者はくろねこでもそうだけど。
現地でダブルキャストシステムのように簡易のチェンジできるのかは分かりませんが。
とはいっても装備揃えたりするのが面倒だと思うので
使うのは類似系統2つくらいだろうなぁ
→いつでもどこでもチェンジ可能らしい

わりかしライトなMMOならTeraの繋ぎにもなるかなーとか思ったり。
HSは個人的にそろそろ寿命が近づいてる感じ。
アルカデン以降のアプデ計画の概要すらわかりませんしね。
開発がX-LegendというとこでGFとかのとこらしいです。
けどそのわりに運営権をAeria取らなかったんですね。
ナインテイルで手一杯?
同じ系統とみるならそこそこライトなんじゃないかな?情報に期待しときましょうか。
けどPV見た限りスキルモーションとかがちょっと残念なレベルかもしれない。

たまには。
[PR]
by sei_althaea | 2011-02-22 22:22 | ハウリングソード

こうりつっちゅっちゅー

前ちょろっと書きましたがこんばんちゃ。

といってもHSは1ダンジョン毎の効率は一緒なので
(もちろんMob無視しないで倒すことが条件だけど)
効率っていうとクリアタイムだけのことになります。
それも疲労度(DEP)があるからそうそう大差ないんだけどね・・・
けどぱっぱと周りたいっていうのはやっぱあるので
そういう場合はPT組めばいいわけです。
PT組んでも1匹あたりのExpは減るどころか増えるしね。

なので最高に効率がいいといえるのは
城主Hをエックネフリン使って4人PTで周回することかな。
時間効率的にも4人PTなら30週2時間半程度ですし。
途中休憩したりちょこっと合間に話したりしてたけど1週5分ですね。
実際は3分10秒~3分30秒付近で周回してたけど。
ぱっと概算だと適正レベルなら20~22Mくらいの稼ぎになってそう。

キャラが多かったりするとさっくり回せたほうがいいですしね。
1キャラ、オシリ5週+通常D10週なので(週間DEPは別枠だけど)
さっくり周ってもオシリ20分、10週40分の1時間かかるし。
合間にアイテム整理とか報告してたら1時間半~2時間かな?
コレを2キャラで3時間、3キャラで5時間と考えると・・・

一般的・・・じゃないけど夜の時間使えるとして
21時からやると2キャラで既に0時とかになっちゃいますね。
今ウチのキャラがカンストメディに36ルーン、20デュエなので
やっぱデュエは土曜くらいしかできないなぁ・・・と思ったり。
しかも上の時間、週間DEP加味してないしね!
やっぱオンゲは時間くいくいむしむしなんだなぁ、と再認識。
FEZでも30~40分単位で見ないとだし、ROでひと狩りとかいうと1~2時間単位?
AOでSP戦フル参加とかいうと3時間級だし、大変だぁ。
まるでひとごと。

あ、そうそう通路とかでの範囲殲滅の定番が最近でもないけどできたよ。
スロン→サンク→ビースト→ハンマー→アッパー→スロン→ハンマー→ビースト
で大体落ちきる。範囲外に逃げたのがいたら追い討ちアッパーで〆
ボムは発動がやや遅いから道中ではそこまで使わなくなったかな。
相手がSA技とかスタン技とかしてくる危険がある場合はサンク前にサンダー安定。
変身ゲージがあれば変身でもまる。

バレンタイン?
なにそれ、そんなのあったっけ。
社壊人なってからはあげる必要ももらう必要もなくなったのでスルー。
チーズケーキでも作ろうとは思ったけどばたんきゅーしてましたしね。
チョコ菓子はおととしくらいにいろいろやったのでおなかいっぱい。
たまーに作るくらいしかしないくせに!
簡単なのならほんとすぐ出来るし今からでも・・・さすがに間に合わないか。

というわけでまだ調子がいまいちなのでこのへんで
ではでは・x・)ノ
[PR]
by sei_althaea | 2011-02-14 22:59 | ハウリングソード

どとうの30しゅう。

してきました。
正確には40週じゃない・・・?

はい、おはようございます。

昨日はハウリングソードでいろいろやってました。
というか金曜熱気味であふんしてたし
昨日は昨日でおなかの調子があふんしてましたが・・・
まだ直ってないけどなんとかなるくらい。
というか仕事とかみえない、きこえない。

さて、昨日は土曜ということで週間DEPが回復しました。
ちなみに日間DEPは毎日回復で100
週間DEPは毎週土曜朝に回復で350です。
なのでいろいろごろごろやってたんですが・・・

いろいろやりすぎであんま覚えてません。あれ?
とりあえずタイトルの30週っていうのは
昨日の20時半~23時の2時間半、ギルメン4人PTで
金曜くらいから予定していた怒涛の城主Hell30週やってました。
それで実は他の4人(とはいっても内3人は同メンバー)で
昼間に同じところ10週したので実質的には40週。

40週ででたものは(全員分)
・40ユニ片手
・40ユニマジックアーマー(天使ベルト)
・ユニレシピ4枚ほど
くらいでした。
40*4で160個宝箱開けてるのにひどい!
しかも天使ベルトは道中だったそうですし・・・
ボスアクセなんて拝みようもなかったね。

それであと時間的に余裕があったので
昨日は11で放置していた頑固ちゃんやってました。
内部がちょうど終わったところから遺跡クエ全部終わらせてレベル20かな。
デュエリストになったところでしゅーりょー。
ルーンも34→36になっておしりCにいけるように。
ところがどっこいクエがいまだに雪山だったり!いい加減終わらせないとなぁ。

今日は午前中くらい仕事だけど(何事もなければさっさと帰る)
昼からは空いてる予定なので3キャラの日間DEPくらいは動こうと思います。
あ、そういえば頑固で10ユニのマジックアーマーベルトでたんだった。
昨日はベルト日和でしたね。

それでは内容がないようのいつも通りの内容ですがこのへんで
ではでは・x・)ノ
[PR]
by sei_althaea | 2011-02-13 05:07 | ハウリングソード

あたりまえじゃん。

うん、あたりまえだと思うなぁ・・・
えーと、こんばんちゃ。

そうそう、今日のHSのメンテでちょろっと追加があったようです。
・課金アイテムの追加
 1:強化率+30% 1個50円
 2:強化失敗保障 1個200円
・バレンタインイベントの追加『ラブリーSt.バレンタイン』
e0046812_16543763.jpg
 要はダンジョンクリアで素材集めて異性キャラと交換しろってクエ
 ドロップ率+100%はおいしそうですね。といってもレア以上は(ry
 公式HPのイベントイラストの絵師がいつも違うっぽいですね。

課金アイテムで強化補助アイテムがでたことで本スレが阿鼻叫喚になっています。
+20まで課金さえすれば安全に強化できるんだから気持ちはわかりますが・・・
今までだと+10より上はあっさり壊れて+13ですら厳しかったですしね。
まぁうちは50ユニ武器を+13くらいにする程度かしら。
なんか+13から特殊エフェクト追加みたいなので、それくらいかな。
通常狩りだけなら十二分な火力になりますし。
+15にしてチャレンジミッション達成するのもいいかもしれませんが。
さすがにいまさら40ユニを強化しようとは・・・
+1毎の上昇率も+13からちょろっとUPするそうですね。

けど、これ防具7箇所+20にしたら物理ダメ減少いくつになるんだろう・・・
45レア防具ですら30くらいにはなるのに。
この数値って%減少なのかどういう計算かはわかりませんが。
Pvは未課金お断りになるかもしれません。
人減る減るいってますが、実際どうなることやら。

それではいってきます。
ではでは・x・)ノ

わしょーい。
[PR]
by sei_althaea | 2011-02-10 20:36 | ハウリングソード