ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:アトランティカ( 6 )

あーいーうー

e0046812_2115052.jpg
いきなりどでかい画像のっけてなんじゃらほいって感じですが
こんばんちは。

これはアトランティカの公式イラストにのっててなんだろーと思ってたんだけど
なんとなく調べたらあっさり答えが見つかりました。
「Rainmaker(雨乞い師)」というB級傭兵だそうです。

やっぱ大きすぎるなーと思ったけど、加工しなおすのめんどいからこのまま!
モデル:ポカホンタスでWikiみたみたけどよくわからなかったv
アメリカのネイティブインディアンをイメージからどうしてこうなった。

まぁそんだけなんだけどスキルがB級とあってかなり強力でした。
一応補足
D級:僧侶・バイキン含む初期傭兵
C級:姫・ワルキューレ・魔女などクエ90台までにクエではいる傭兵
B級:いまのとこスパルタン・パイレーツ・雨乞い師の3種


・酷寒の大気
大気を操って酷寒の状態を作り出し、敵の近距離系傭兵を弱化させます。
→「防御力-150 連打率-1% 体力-104 近接傭兵のスキル封印」

退魔師の法力消失の近距離強化版って感じだね・・・
セト槍とかには効果薄いけど、剣士・斧のスキル封じは何気に便利かも

・爆風雨
強力な暴風雨が敵陣を襲い、敵の陣形を乱します。

どんな風に陣形崩すかにも寄るけど、仕様によっては必須キャラになるかも・・・?
陣形崩して倒したいの前にだしてから集中リンチとかね。
陣形直すだけでも行動消費させれるからかなり強いです。

ただやっぱMob戦だけ考えるとニーt(ry
ステとしては知力がトップクラスでその分防御がって感じかな。
なんでそれでとりあげてるんだというと気に入ったからです!
実装されたらPTにいれるぞーっていいたいところですが
どうせLv100↑+めんどうなクエ必須だろうから難しいですね。

普段っぽい更新はまた明日にして今日はここまでヽ(*'ω')ノ
[PR]
by sei_althaea | 2008-12-07 01:59 | アトランティカ
USDXグルメレース

1.00:20:89→00:19:57
2.00:31:70→00:31:19
3.00:42:95

コース3が変わってないのは確かにタイム更新できる要因は多いんだけど
逆を言うと注意するとこが多すぎてめんどいですヽ(*'ω')ノ
コース2はもうちょい・・・30秒台にはできると思います。
1はブロックを吸い込み→吐き出しをスライディングに変えたら20秒切っちゃいました。
もうあとはスタダと細かい加速、要はダッシュの正確さくらいしかウチじゃやれなさそう・・・

ということでかーびぃネタはこれくらいにして。

アトランティカ正式サービス開始されました。
事前告知なし+メンテ時間延長告知なし+メンテ延長の3連コンボかましてくれたけどね
さすがネ○ソン。伏せる意味もないけどv

変わったことはクエスティ(限定クエNPC)のクエ変更・1日1アイテム配信
課金開始(呪文書10種類)
転送(30日)700Pくらいは買っとくといいかもね。
けど乗り物やらなんやら転職アイテムとかはまだきてないですねぇ
これからに期待なのかなんなのか。

なんかちょい気持ち悪い感じなのでここまでで・・・
むぅ、SSのっけれなかったのが残念だ!
けど非公開放置は死亡フラグだとわかってるのでやりません!
[PR]
by sei_althaea | 2008-11-25 23:32 | アトランティカ

うーむうみゅうみゅ

さて、毎回お久しぶりですね。

アトランティカもシステム的には高Lv帯に入ってきたわけですが
どーにも、ソロ狩りがだるすぎるお年頃になってきたのと
行き着く先が対人ってことで、そろそろまだβですが(自主規制)

つまらないってわけじゃないけどね~
普通のMMOより考える部分多いし、そういうとこは面白いと思います。
対人もがんばるならキャラ構成、戦い方なんか詰めていけるしね。
ウチはもともと対人スキーってわけじゃないのであんまりだけど・・・
ROのGvも付き合いでしかでたことないしPWは成り行き
FEZは対人だけどまた別扱いという事でっ

ただのったりレベル上げよりはやりがいあるだろうねっては思います
・・・・おもうだけだけどね!!

ということでまだメイン66だけどお手伝い程度の活動になる・・・かも?
ちょっとサブつくって今24になってるのがいるけどね。
完全にあきたってわけでもないのでどうしましょヽ(*'ω')ノ

りりっこがやってるアラドに手だしてみるのもありだしなぁとか
というかFEZにもちゃんと顔出しましょうというかLH(ry
と、そんな日々を送ってたりします。

コンシューマだとDSのカービィUSDXかって、既に100%クリアしてます。
ついでにメタ様でGO!のタイムも1時間から40分まで縮めてみたり
グルメレースのタイムアタックで自分で戦ってみたりしてます。
もうしばらくはちまちま遊べそうですね。

ところで最近、ニコニコでWiiのマリカ動画みてて
ちょろっとWii欲しい気がまたしてきた事実。
けどお金ないしあきらめます・゜・(つ□⊂)・゜・
ということで、腕痛いのでこれくらいで・・・
[PR]
by sei_althaea | 2008-11-21 04:34 | アトランティカ

はい、こんにちは

ということでこんにちは。

やっぱりLHほったらかしでアトランティカの日々なんだけど
LHでまた黒歴史ができました。
前の記事でいったかな?DOGの特典アバタがあるんだけど
その色違いが先日510GASHで販売されました。

た。・・・が、苦情が殺到したらしくその数時間後には販売中止→回収・補填
もう目も当てられませんね。
HPの不具合というかバグはゲーム仕様の問題だったんだけど
その前のデュープバグと今回のは完全にガマニアの責任だしねぇ
ま、ウチは目標だった40を超えて46になれたからいいかなってところです。

さて話戻ってアトランティカ
また鯖が増えました・・・・7個目だっけ、まだoβなのに多すぎです。
最近は鯖2~3個のch制のMMOが多いのでそっちにすればよかったんじゃ・・・
と、思ってたり個人的にはするんだけどねー

ということでゲーム内容について
・・・・・・・・製錬石(中級)が足りない!!
このゲーム、装備は基本的にMobが落とす箱からランダムででるんだけど(例外あり)
それを強化するのに、そんな石が必要となります。
これも箱からでて当然Mobドロップ。
初級(Lv1~25武具)だと足りないってことはなかったんだけど
中級(35・50)では全然足りなくて+1にするのも大変です!
しかも市場で買おうとすると1個15kとかして、武器1個より高いくらいで大変だだだ

足りない足りないいってたらクレタの迷宮の中央部で(高級)の箱でたし・・・
60からは高級石なのかなぁ・・・というよりオワタって感じですね。

書き始めるとどんどん出てくるね~・・・
ネタというか愚痴だ、これだと。

おまけ

ブラム城
・注意Mob:シヴァの崇拝者
・エリザベス(BOSS):基本→杖 スキル→横1列凍結 取り巻き→鋼鉄少女
・ドラキュラ(BOSS):基本→槍 スキル→高威力(MHP8割くらい)範囲わすれt

クレタの迷宮
・注意Mob:狼王バビロン
・ミノタウロス王(BOSS):基本→斧 スキル:全範囲(400-800) 取り巻き→ウルフ系

*特にドラキュラは取り巻きが回復蘇生をしてくるので一点集中or渦などで一気に殲滅
 もしくは沈黙の魔術書などあれば便利。
[PR]
by sei_althaea | 2008-11-10 17:01 | アトランティカ

まじょっこまだー?

前回言い忘れてましたが、カテゴリ「アトランティカ」追加しましたです。
そんな感じでこんにちは
一個前の記事いつ増えた!?っておもうひと、ばかにしか見えない記事だったんですよ!
・・・・・ごめんなさい、非公開にしたまんまでした。

さて・・・・
正直ごめんなさいっ
アトランティカに嵌ってしまってブログ書くのがめんどうなだけだったんです。
実際、リアルの用事でブログ書く時間とられてたってのもあるんだけどね~

ということで言い訳はこの辺にしていきましょうヽ(*'ω')ノ
アトランティカ、BGMが結構いい感じ。
けどMAPよく見てみると・・・・・朝鮮半島でかすぎじゃないですか。
さすがコリランティカbyうめっこ

まずはゲーム画面in竜宮
e0046812_12504768.jpg
システムが細かいので慣れるまでぐちゃぐちゃで把握できない仕様とか多いんだけど
慣れてくるとその親切なシステムに助けまくられます。
とっつきにくいのはマイナスだけど!
システム面でのクエストも多いのでやってれば勝手に覚えていきます!
初心者プレゼントの相場の1/10が経験値でもらえるってのはびっくりだった・・・

お次は戦闘画面!!
ターン制で時間制限あってうんぬんかんぬんって
TOEO思い出してびみょーとも思ってたんだけど、何気にこれがおもしろい。
ソロだと攻撃したキャラしかExp入らないので行動順にも気を使いますです、はい。
e0046812_1256066.jpg
このSSじゃわかりにくーい!
まぁ1人最大ヒーロー(主人公)+傭兵8の9人PTが組めます。
それが最大3人PTできるので27人の大乱闘!
場所によっては敵、途中で増援がはいってきたりするので注意が必要だったりします。

不死だったら倒したあとに落とすアイテム拾わないと数ターン後復活するよ!
とか、空飛んでると前衛涙目だよっ、などなど奥が深いです。
対人も無限リーグといった形で毎日開かれているのでPvも盛んです。
ただ9人もいるため装備集めに苦労するのがちょっと難点かな・・・
高精錬でかためるなんできつすぎます。
けどまだまだ面白いのでしばらくやってるとおもいます!
LH放置でごめんね・゜・(つ□⊂)・゜・
[PR]
by sei_althaea | 2008-11-06 13:00 | アトランティカ

むあー

最近さわってるMMO

・メインくらす
 ルーセントハート
・サブくらす
 FEZ・PW・あとらんてぃか(新)
・それ以外
 RO・ぱんや・ちゅせん・ら・てーる

こんな感じです。
アトランティカも今朝やったら無事インスコできてよかったよかった。
それで早速やってみたわけなんですが
やっぱ最近なんかキャラメイクの質わるくないですか・・・・と
数パターンしかないとかゴミでしかないんですが。

まぁそれは今後に期待するとして
戦闘はエンカウント制のさらにターン制(時間制限あり)
MMOというかコンシューマやってる気分になるので新鮮といえば新鮮ですね。
操作なれないと時間制限は大変そうだ。
最初のほうは通常攻撃だけでおーるおっけーだけどね!!

↑↑ここまで30日にかいた記事↑↑

なんか今日やろうとしたら「Runtime Error」とかいわれたので再インスコ中。
とりあえずPWの知り合いが作ったギルドにお邪魔することに
てかみんな知り合いばっか、なんたるちあヽ(*'ω')ノ
インターフェイスが結構ごちゃごちゃしてるのでなかなか大変です。
あれどーする、これどーするとか聞くMMOとかひさびさすぎる・・・

戦闘システムはぱっと見コンシューマっぽいソロ向けだと思われるけど
実際はPT推奨ゲーだったりします。
ソロ:Exp→倒(攻撃)したキャラのみ
PT:Exp→全員に均一分配+PTボーナスあり+スタミナ回復
こんな感じで、PT組んでばらばらに行動してもPTボーナスExpは入ってきます。

とりあえずここまで
次(いつ書くかしらない)記事でSSまじえてお話だだだ!
[PR]
by sei_althaea | 2008-11-01 10:06 | アトランティカ