ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ゲーム・MMOなど( 135 )

バウンサーもそこそこ育ってSHいけるようになったので
とりあえず簡単に書いてみる
デュアルブレードはやってないので割愛


ジェットブーツの特徴
・2段ジャンプが可能→移動が2段ジャンプのおかげでかなり楽に
・属性付与可能→ギアを取ることでチャージテクニックした属性に変換可能
           ※武器属性にあまり拘らなくてもスタンス発動可
・派生による支援→PA派生からチャージシフタ・デバンドと同等の効果が発動

など、火力面では1歩以上劣ることの多いJBですが
テクニックを使える、属性を好きに変えられる利点を使えば
活躍できる場面はあると思います。

PAは基本的にキャンセル付加ですが
派生には即繋がるので、緊急回避はPA→派生→キャンセルが最速となります。
これを知らないとPA出しきりまで動けなくなるので注意。
テクニックも本職と比べると数段以上劣るのでサポート系をセットするほうがいいかも

クラススキルについて
[PR]
by sei_althaea | 2014-09-08 06:59 | ゲーム・MMOなど

3-2-1レベリング

3-2-1レベリングはいろいろな手法があるけど
その中でも最近使ってるの簡単に紹介


編成・装備

1.メイン育成艦
 (搭載数のある軽巡以上)
 装備:3号砲×2、(電探)、偵察機 ※軽巡の場合は電探なし、以下も同じ
2.搭載数のある軽巡以上
 装備:15.2主砲、15.5副砲、(電探)、偵察機
3.搭載数のある軽巡以上
 装備:15.2主砲、15.5副砲、(電探)、偵察機
4.戦艦・航戦
 装備:電探×4
5.空母・軽空母
 装備:Ju87C改・彩雲・電探×2 ※艦爆は10以下に搭載推奨(火力調整、撃墜防止)
6.潜水艦
 装備:缶

2~3は火力の低い順に並べる
1は連撃仕様、他は弾着観測射撃仕様、戦艦は2順攻撃用、潜水は被弾用
陣形は副縦陣を使用

旗艦は2回連続でMVPを逃さなければ疲労は溜まらないので連戦可能
他は赤疲労でも問題なし(空母命中率3割、他7割程度)
当然随伴艦が疲労状態のほうがMVP誘導はしやすいです、S勝利の確率は減
EXPは旗艦MVP1152、他が382

仕様面の解説はめんどくさいので割愛
3-2なのでレベルによる命中率等は気にしないでもいい範囲なので全員育成でも◎
おしまい
[PR]
by sei_althaea | 2014-06-02 07:15 | ゲーム・MMOなど

Br簡易考察

Br65になったのでてきとーにまとめ

内容は追記

なのです
[PR]
by sei_althaea | 2014-02-03 07:42 | ゲーム・MMOなど

ヘル攻略スレ。

追記:2012/5/22現在、オロチ弱体化のため下記の攻略法は使えません。
修正予定はあるそうなのでその後、修正するならするかも。
けどウチ、ヘラ2体もういるしどうでm(ry


この攻略は主にiPhoneスレ「【パズドラ】パズル&ドラゴンズ Combo***」
の情報を基にしています。


というわけでこんばんちゃ。

前回追記でちょろっとは書いたんだけど
せっかくなのでちゃんと書くよ!

そんな感じでパズル&ドラゴン
現状で最上級のスペシャルダンジョン・・・っていっても伝説超級も大変だけど
ヘラ降臨(地獄級)の攻略をちょっと書いてみようと思います。
こんなことをはじめて1ヶ月もたってないウチが書けるってことは
最近はじめたばっかの人だっていけるのでがんばれ的な感じです。

さて、まずはPT構成。e0046812_2114428.jpg
今回一番スレ内で多かった構成がコレだと思います。
今日とったやつだけどほぼヘラ挑戦時とレベルは同じです。

これにフレのLv6オロチを連れていっています。e0046812_21204593.jpg
これがオロチ。

変化があるのはセイレーン→エキドナにする人がいるのと
もうヘラ持ってる人は覚醒ヘラをダードラの変わりにいれたりします。
って名称の説明も大変だけど左から順に

ヴァンパイアロード(アタッカー・変換・LS2倍)
常夜の魔女・リリス(アタッカー・毒殺・回復力)
ダークドラゴンナイト(アタッカー・変換)
紅蓮の女帝・エキドナ(威嚇・回復力)
大海の歌姫・セイレーン(変換・回復力)
オロチ(威圧・ド根性)

役割もちょこっと書いてみたけどこんな感じ。
特にオロチはいないとクリアが不可能っていっていいくらい重要です。
え?そんな重要なのにレベル低くてもいいのかって?
まさに”低レベル”が重要だったりします。

オロチのスキルの説明をするとっていうか読めばわかるか!
リーダースキルのド根性がかなり重要スキルで
これは自分のHPが40%以上の時に死亡ダメージを受けても1で生き残るスキルです。
ポケモンでいう気合ハチマキやヴァルプロのガッツに近いものがありますね。
そして低レベルのほうがいいといった理由も『HPが40%以上の時』ということ。

大体スレに出現する人はHPが7000~8000ほどあるので
40%というと2800~3200ですね。
大体その基準に達するのにハート3個消しを1回含む3コンボが必要となります。
3コンボで40%に達するかどうかは
『3.75×回復力>PTのHP』
だそうです。
ウチはオロチ込み、回復力2118でHP5715なので7942までならオッケーです。
もしオロチがレベル高い場合はレベルの重要性の低い
セイレーンやエキドナのレベルを低めに抑えるといいかも。

ちなみにウチの回復力だとハート3個消し込み2コンボで2600程度回復するので
2コンボで40%回復できたりします。便利!
だけどあまりにHPが低いと序盤の事故死率が高くなるので注意しましょう。


と、いう感じでそろそろ追記行きましょうか。

つづき。
[PR]
by sei_althaea | 2012-05-08 21:37 | ゲーム・MMOなど

ヘラ降臨(地獄級)

e0046812_213030.jpg
何も語るまい。
ほんとにこの状況にいくまでに疲れました。

あ、ガンホーのあいぽん用アプリでパズル&ドラゴンってやつです。
割とはまってたり。
未課金でもなんとかなるよ!
ほんとにフレオロチさんありがとうございました。
いなかったら挑戦すらできなかったしね。

何実Vでやってたアニソン三昧もおわっちゃっていろいろ寂しい限り。
それでもがんばっていきまっしょい!
来月も本家アニソン三昧があるのと何実側も何か予定しているそうです。

また派生スレにあたるカオススレの4周年リレーもあるそうで
気になる方はチェックしてみるといいですよ!

カオススレリレーだけはちょこっと張っとこうか

★カオススレ4周年記念リレー★

◎概要◎
5月12日(土)18時から、5月13日(日)00時までの全15部構成。
DJは本日より終始受付中。
運営・リスト班なども随時募集中です。
ぜひ名乗り出る際は以下のスレへよろしくお願いします。

カオススレ4周年記念リレー運営スレ
http://bbs.chaos.mydns.jp/test/read.cgi/chaos/1336316767/

カオススレ4周年記念リレーDJ立候補スレ
http://bbs.chaos.mydns.jp/test/read.cgi/chaos/1336317815/

それではおやすみなさい・x・)ノ

P.S.
別に見られるのは問題ないのですよ!
言うの忘れてたのでここで追記しときまっす。
[PR]
by sei_althaea | 2012-05-07 02:20 | ゲーム・MMOなど

『Ib』

はい、おひさしぶりです。
特に何もしてませんがもう4月も10日ですね。
おお、はやいはやい・・・
笑い事じゃないですが。まぢやばい!

けど実はこんなことしてたりします。
すでにEndingまであげてるのでよかったらどうぞー

ってなわけで今日はこれくらいで
ではでは・x・)ノ
[PR]
by sei_althaea | 2012-04-10 23:03 | ゲーム・MMOなど

まーだかなー。

虹コンいつくるのかわくてか。こんばんちゃ

「なんて無駄なお金の使い方を」
「パッケとかに使いまくる人にいわれたくないですぅ」
「携帯ゲーで正月頃に150万使ってるからいいかえせない・・・」(当社比100倍)

という会話がございました。
150万ってぱない。実際は後ろに書いてある通り1.5万だっけ。

まぁ趣味に使うお金なんてそんなもんです。
ゲーセンでもネトゲでも映画やら音楽でもなんでも。
形に残るとか身になるものやれ、とかいう人もいるけど
そんな見栄のための趣味で楽しめればいいけど楽しめないのもあるしね。
楽しければいいのです。

あと、必死すぎてわらたって別の話題書こうかと思ったけど
文章にするほど内容もないのでするー。
自分がこうだってなっちゃうとって感じ?

さて、あとは
15日からoβのブラウザゲーのファントム・ブレイブちょっとやろうかと思ってたり。
gamaniaなので垢もありますしね。
内容もなにも調べてないので1日でやめる可能性も無きにしも非ず
誰かやりませんか?

うーん。あんまり話題がない。
弐寺の話題ならいくらでもございますが
前もいったけど、ついったーでの確認お願いします。
へちょっぷりがよく分かります。

まぁ現状のプレイスタイルだけ書いてみると
 →☆9-10で地力あげ。
 →適当にデラー稼ぎ。
くらい。

運指はもう虹コン来てからCSで矯正するつもり。
北斗で10段までいったとかいう人もいるらしいけど
ウチはちゃんとした運指使って回さないとどうしようもないです。
一番今と近い運指が3:5半固定ってやつなので
3を右親で取れるようにして1左親、2左人にはりつけで完成。
一応折角なので1048式とかも試そうかな~とは思ってたり。

ほら、わけわかんないでしょう!

って感じで、今日はコレくらいで。
ではでは・x・)ノ
[PR]
by sei_althaea | 2012-02-13 22:12 | ゲーム・MMOなど
そんなわけでお金がぱたぱたしています。
今月ふつーに赤い、やばい!

一番でかいのはこれです。
『Rainbow Portable 2 Japan Edition』
通称虹コン、24500円也
マイクロスイッチだけ変えたから+3000円されちゃいました。
e0046812_15363834.jpg
分かる人は分かると思うけど、音ゲーのbeatmaniaⅡDX用の専コンです。
といってもコレはKONAMI純製じゃないんだけどね。
KONAMIもCS用向けに専コンだしてはいるんだけど少々問題があって

・基本的に現状生産していない
・コナミスタイルにて一定数仮予約数が入った時のみ追加生産
・といってもAC用と比べていろいろ劣るところがある
・そういった理由で購入後に自分で改造が必要

という体たらく。
なんでヤフオクでもなんでも転売erがわんさかしてたり。
定価6千程度なのに数倍とかね・・・

なのでコナスタで仮予約して生産待ちも有りといえばありなんだけど
そんないつになるか分からない話やだ!
ってなると、上記のような虹コンとかの話になります。

一言でまとめればKONAMIが作らないなら海外製買おうず、ということです。

有名なのでいうとDAOコンとかNingコンとかいうやつです。
その中でも入手方法が簡単で割りと安いのが虹コンってことで2まんえん・・・
実際高いのだと例えばDAOのDP用のReal Editionってのだと10万おーばーします。
SP用でもDAOもNingも4万程度かな?
特徴とかはここで書いてもしょうがないけど、どれがいいかっていうと正直好みです。
安めならDAO、品質とか強度ではNingとか聞くけどKSCコンはまったく分かりません。
あとは実際届くまでの納期とかもかな。KSCは大分かかるとか聞きます。

なんか虹コンも一気に発注来てるそうで納期遅れがでてるそうで涙目。
まぁ最近虹コン2になって評価があがってるのが大きな理由だと思われます。
皿の改善や皿と鍵盤の距離の変更が可能になったとかそのあたり。
特に2月分だけで46台とかびっくりだよ!
ちょっと前までは10日程度で届いてたそうですが・・・

まぁ届いたら写真はまたあげると思うけどね。

とりあえずそれにCS用のソフト買ってたら結構消費していたようです。わぁい
あとEMPとGOLDが欲しいとです。ほんとはハピスカも欲しいけどしょうがないね!
今月末までに届けば嬉しいんだけど。うーむ。

さて、そんな感じで尺稼げたのでおわり!
それではでは・x・)ノ

P.S.
 CS・・・こんしゅーまー
 AC・・・あーけーど
[PR]
by sei_althaea | 2012-02-10 21:33 | ゲーム・MMOなど
はい、こんばんちゃ。
タイトルは今回のネタを混ぜてみただけです。
ぽけーとして時間流れてくのもひさびさだなぁ

というわけで、いきませう

1.ラビリンスの彼方
e0046812_014240.jpg
コンマイ+トライエースだそうです。を買ってきました。
ダンジョン探索型RPGとでもいえばいいのかな?
特徴としては
・敵も味方も属性が3種類(じゃんけんのグー・チョキ・パー)
・回復手段は基本的に弱点ついてそのダメージを同属性で回収する
・アイテムも敵も有限
ってところかな。

レベルってものもなく取得ExpをHPかチャージ(攻撃強度)に振り分けるだけで
実質的な火力増加もそんななかったり。
装備も他にスキルといったものもほとんどないのである意味超シンプルゲー
正直あんまり人にはオススメできないかもしれない。
ゲームとしては単純です。
長時間連続プレイはなかなか大変かも。


2.サウンドボルテックス(以下SDVX)
これまたKONAMIだけど、新しい音ゲーです。
リミックスばっかでむあーとか思ってましたがそもそもリミックスが専門だそうです。
VOCALOIDプロデュースしてる人たちが結構いるので
そっちの層を(そういう人は主にDIVAいってるから)引き寄せるためなのかも。
e0046812_0191572.jpg
ロングオブジェクトとこのゲームの最大の特徴のつまみさんが
がんがんコンボ稼いでくださるのでノーツ数が多いです。
鍵盤部分は弐寺をやってる人から見るとLv10クラスでも簡単だと思うけど
実際はLOとの同時やつまみ操作で片手で捌くことも多いので案外大変だったり。

まぁ他の音ゲーやってる人ならつまみの操作がわかればLv1~6は余裕で
ちょこっと慣れればLv7~9はいけると思います。
それ以降はさすがにSDVXの運指に慣れないと結構大変かもしれません。
ただ密度は12くらいまではそこまでじゃなさそうなのでいけるんじゃないかなぁ・・・
うちはまだ安定っていえるのが8くらいなのかな?
そもそもそんなやってないけど、高いし。


と、そんな感じでちょっと眠くなってきたのでこれくらいで。
それでは・x・)ノ
[PR]
by sei_althaea | 2012-01-22 23:57 | ゲーム・MMOなど

ネコみたいだもんな。

まぁ気まぐれちゃんって意味だったわけですが。
最近知り合いに言われました、あふん。

まぁ事実なんでしょうがないです、こんばんちゃ。
1日で意見やらなんかやら変わることなんてふつーですし?
対人でもそうですし。むずかしいね!

まぁMMOとしても
ある程度嵌れば数ヶ月~1,2年は結構もつタイプだけど
持つっていってもちゃんとやるやらないの差もありますもんね。
例えば完美のオレンジ時代の3月~8月とかゲームプレイとしては何もしてないし
ROだって転生後の90手前だっけ?あの時半年以上ぼーっとしてた気が・・・

逆に、自称一極集中型っていってる通り
嵌った時はダンサー転生予定日に通り越してジプシーでいったり
精霊の95→99なんかもわりとはやかった気がします。
確かあれは予定獲得Expとか計算して約1ヶ月だったのがはやめで到達したかも。
もう@2ヶ月ないHSも、鰤塔まではそんなにはやくなかったけど
アルカディアの森では鯖内1桁位でカンストしたりしてましたし。
簡単にいえば、差が大きいってわけですね。
やらない時はほんとやらないしなぁ

けど、そういうスタイルの人って割りといると思います、ほんと、うん。
なんで高効率とか次元違いとか、逆に低効率だったりお手伝いのおまけ程度だったりしても
継続的にやれる人っていうのがものすごいって思うわけで。
そういうスタイルについてはほんと尊敬できる人は数人、知り合いだけでもいますね。
え?性格的にはどうだって?きいちゃいやん><

自分自身がこんな性格なんで、いろいろあれですけどもー
けど、性格よすぎる人もなんだかある意味怖いし
これくらいでぽけぽけしてるのがお互いてきとーにできていいとも今思いました。
なんでもかんでも、絡んで絡まれてって絶対疲れますし。
かといって、ぼっちも寂しい時もあるので塩梅が難しいです。

そんな感じで、これからも宜しくお願いします。
まだ年末でも年始でもないのに、なんでこんな話題・・・
あ、けど来年の配布用カレンダーが会社には来ましたね。
もう年末かぁ

それでは・x・)ノ

ぽへぽへと。
[PR]
by sei_althaea | 2011-11-10 22:31 | ゲーム・MMOなど