ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:PW( 107 )

一応ご報告。

ごく一部の人にしかお知らせしてませんが。
結果がでてきましたので報告をば。

といってもうめこさんには既にいってますが。

1.解除→おわり

2.確認→あうとー

3.調査→済み

4.対応→いつもの2種類からどちらか。

という感じです。
まぁ大体ほとんどがうめっこさんにシュートしてるので
実質は吟詠くらいなものですが・・・
なのでお金をさらにうめっこさんに押し付け~でもいい気がします。
ダブルアップチャンス前っていうのが残念でしたがしょうがないね。

なのでうめっこさんに決定してもらおうかと思いますので。
どっちがいいかコメかちゅいーとでもしといてくだしぃ。
この内容はブログでしか書きませんが。

というわけで、内輪の内輪話ですがしゅーりょー。

P.S.
jubeat knit APPENDの追加曲で
君をのせてがあるっていいましたが、譜面確認動画みたらすごい楽しそうだった!
なにこれ、少年りぽー並じゃない?
ただ「さぁでかけよう、一切れのパン」のとこの三連符がEXC妨害になってそうだ。
トトロものりのりになれそうです。とっとろー、とっとーろ、ちゃんちゃん♪って感じ。
[PR]
by sei_althaea | 2011-03-27 23:57 | PW

完美ばとん。

こんばんちゃ。
今月完美新種族ってことでいくつもりはこれっぽちもないつもりだったんですが
・ハウソが落ち着いてきた
・Ⅱ寺やるのたいへん(前回記事参照)
・FNOは香港版で結構満足した(あれ?)

といった具合に、特にやるものもない感じがしているので
スキルとか今後の情報次第ではやるかもしれません。
その際はやるとしたら剣士かなぁ・・・
なんかどっちも純火力っぽい雰囲気なので魔職もDebuffに期待できませんし。
・・・前の新種族のときもそんな理由じゃありませんでしたっけ?
違うか、でばふ!とか言い出したのGF前後だから・・・近いといえば近いか。

そんな感じの今日この頃なので
珍しいお方からいまさらやれ!とか押し付けられたのでタイトルとなるわけです。
おしつけられたから上記の内容も考えたので上で書いたことはねつz(ry
ってわけでもないですが。
そもそも押し付けられたのしばらく前だし。ぴえっこで思い出した。

というわけでいってみよー
ちなみに完美バトンはもう1個100Qのものもあるようです。



『完美バトン』

1.貴方が完美を始めたきっかけは?
 よくある理由
 ・空が飛べる
 ・キャラメイクが細かい
 ・景色が綺麗

 どれも満足させてもらいました?
 けど空が飛べるってだけだともう古臭くなっちゃいましたね。
 フリフとか結局飛ぶまでやらなかったりしたから新鮮でしたが。

2.何サーバで遊んでいますか?
 バカペラ。
 あほるでにも名前確保用で・・・結局つくらなかったかな。

3.メインキャラの名前と、その名前をつけた理由は?
 精霊垢:Fier
 弓垢:Sylvest

 つけた理由は昔のどっかの記事参照。
 なんでSylvaticaじゃないんだっけ・・・?
 Fierは最近あまり使ってなかったりしますが、当時はどこでもFierでしたね。
 大体とられてない名前なのであんてーなこではあります。

4.メインキャラの種族(性別)&職業と、その種族・性別&職業を選んだ理由は?
 種族:エルフ♀精霊師

 ただ単に回復職が好きだったから。
 最初から飛べる、とかそういった情報は知りませんでした。
 もともとは軽鎧精霊とかレアなことやってたんですよ。

5.貴方が一番好きな種族・性別は?そしてその理由は?
 うーん・・・、妖精かなぁ
 理由は妖族は見た目がいろいろ選べるので見た目で楽しめますしね。
 変身すればもふもふー
 けど自分でやる気はしませんが。

6.好きなペットは?(騎乗ペット含む)
 そもそもペットとか出したことがありません。
 焼き鳥さんはなまあしコレクションに進呈していますし。
 なので今はもういませんがフェンリルかなぁ
 思い出の一品ですし。

7.好きな場所(狩場)は何処ですか?そしてその理由は?
 好きな・・・っていうと難しいですが数個あげてみましょうかね

 1.霜降D
  まさに氷のお城って感じで結構好きです。
  リニュ前は数回しかいったことありませんけどね!
  リニュ後は精霊さんがお世話になりました。
 2.魔界桃源郷
  59Dもそうですが空が開けてるのがいい感じ
  しかもあそこは桃源郷の通り綺麗な場所です。
  滝の裏までまわってあうあうしてたのもいい思い出です。
  MAPの桃源郷はハーゼさんにお世話になりました。
 3.黄昏D(3-○エリア)
  1-○、2-○のようなごつごつしたところとは打って変わってry
  雪っこに連れて行ってもらったときは楽しかったですね。
  消費に泣きそうにもなりましたが。

8.エステしたことはありますか?したことがあるひとはその部位は?
 1回かな?クエでもらったやつ。
 高級で1回やろうかなーとも思いましたがめんどうで放置。
 全体微調整したかなーってくらい。
 こんな綺麗な人がうんたらってお世辞をもらったこともあるよ!

9.今一番欲しいものは何ですか?
 愛がほしいです。・・・・という冗談はさておき
 装備は現状以上のものは輪廻だったりキューブミングだったりと
 ウチレベルのキャラじゃ手の届かない領域の装備なのできにしてません。
 公式RMT相場も大分下がってるそうですし
 いきなり作ろうとしたらウン万つっこまなと無理そうですね。

 あえてそれ無視していうなら弓用に7天と79Dマントかな?

10. 完美で一番最近死んだ理由は?
 やってないのでわかりません。
 記憶にある最後の死亡は99D仙かな・・・?しかもあれ1年どころじゃない昔・・・
 確実にその後にもあるなぁ
 けど死んでもきにしないので印象に残らないんですよね。



というわけでここまで
誰かにまわせーとかないバトンなので(それってバトンっていうべきなのか)
お持ち帰りできそうな人がお持ち帰りください。

ということで追記から戻ってきましたが
最近るふぁぞーの結婚式があったようで、改めておめでとうございます。
ひえっこに20円預けときましたがちゃんと渡したのだろうか。470円はどっか消えました。
で、もう1件
主にFEZでお世話になっているふーかしゃんも結婚したようで
こちらはまだ言ってなかったと思うので、おめでとうございました。
ちょっと前にはりきさんの妊娠もあって(あちらはそれ以外でも大変らしいですが)
なんかそういったリアル方面のニュースがいろいろと重なっているようですね。
おめでたい。

うちがこう書いても全然祝ってるようにみえないのは仕様ですね。
まぁふーかしゃんには猫耳とトンファーと壺でも買ってもらいましょう。

といった感じで追記併せて無駄に長くなっているので
追記はお暇な人がおすすみください。
それではこのへんでー・x・)ノ

こっからいつもの。
[PR]
by sei_althaea | 2011-03-09 21:48 | PW

まけないで~♪

もうすこしー
って違いますが、こんちゃ!

内容的にカテゴリ違うんじゃないって思われるかもしれませんが
あってるのでご了承くださいまし。
うん、そんなわけなんです。

アプデ来たそうですが、動かないのでどうでもよす。
なんかクジがまた来たそうですが、あたりはそこそこ
っていうか1個前のクジに戻っただけじゃんこれってレベル
がんばって7天書あててねってことだろうか。
うめっこと1個ずつ引いたけどやっぱり初級でわっしょいしょい。

けどまぁ、なんというか。
うめっこもおんなじ感じだそうで
先にうふふーしちゃって申し訳なかったな~と
もう1,2週間まともに残ってたら・・・かわらなかっただろうけど・・・
むーん。

あんまり長く書くことじゃないし、話すネタつきた。
ということで今日はおわりー
・x・)ノ
[PR]
by sei_althaea | 2010-05-25 23:29 | PW

ということで。

こんばんちゃっ

1回書いて投稿したんだけど
ぐだぐだ書きすぎたんで反省。ということで本題。

とりあえず完美休止することにしました。
ぱっと挨拶できた人にはしといたけどね~
新種族実装から4ヶ月ほど?楽しかったです、うん。
なんでー?っていうのは
・やることがなくなってきた。(作業化)
・戦士とかサブあげようとおもったけど、理由がなくなった。
・お手伝いは楽しいけど、他も多重自演できるようになってるしイラネ的な。

それだけでもないけど、それだけともいう。
そんなわけでまぁ完全にやだぷーってなる前に距離置こうかな、と

かわりにFEZに力を入れてたり。
週末イベでセスが28→31になったしね、ゲイザーたのし♪
まけまくりですが、貢献400↑や建築34kとかだしてわっほいしてます。
部隊イベの準備も大体できたしね~
日曜とか10戦くらいして、さすがにお疲れモードになりました。

そしたら、なんかちょっとROも顔出そうかな~とかおもっちゃったりしますが
教授→ソロでうごけない
ジプシ→ソロでうごけない
ローグ→2PCじゃないとうごけない
その他→そもそもやる気ない

これは、はいってもやらないかなーとやる前からおもっちゃう始末。
コンシューマやるのもなんだかな、とかだめっこモードなので
しばらくいろんな意味でまったりしようかと思います。
落ち着いたらまたどっか顔出すかもしれないので
それがそのままFEZであれ、ROであれ、もしかしたら完美であれ
よろしくお願いします!

あれ?gdgd具合がほとんどかわってないよ・x・?
まぁいいか!
[PR]
by sei_althaea | 2010-05-17 01:25 | PW

TA。

こんばんちゃ。

前回記事で完美やってたーといったのは79TAでした。
TA来たころにはもう既に引退状態だったので
どこのTAもまともにやったことはなかったんだけど
弓のマントがほしーよ、ってことでいってみました。

正直、思ったより大変というか金とるのぎりぎりだなぁと思いました。
練習含めて昨日は金2銀2とって終了というかたちに。
得点は上からLLL:88、SLL:80、SSL:71、もう1個は忘れたよ!

まぁ攻略はいろんなところで紹介されているとおもうので
自分的メモ

○持ち物
  巫霊:オーラボム・ゴッドアクト・キープヴェノム・(軽減系orプロテクトツリー)
  仙丹:元気薬・加速薬・軽減薬
  雑貨:HP・MPPOT(MIXPOTもあると便利)、餃子、復活巻物
  護符:HP(必須)、MP(あると超便利)
  くじけないこころ

進行先での殲滅:殲滅地点に届くところでゴッドアクトを使い虎と重なる。
           戦士のスタン発動と同時にフォロー発動→アローレイン
虎が持ってくる時:PT一番後ろで待機。虎が来てアドベと同時にフォロー→レイン

タゲ順はBOSS→体力強化→物理抵抗→魔法抵抗→その他
用はレインを長く維持できる順番に優先順位つけて探すと○
タゲ探す際は一旦Tabおしっぱで全体把握すると便利。

レイン→オーラボム→Mobが数匹になったところで拳で元気回収
2つめがLの時はブラッドファング前とブラッドファング間では元気薬安定
オーラボムだとゴッドアクトが使えずおいてけぼりをくらう可能性あり。
SWは転生ならあり。未転成なら元気管理が難しくなるので使う機会は少ない。

最後のリバースパイル+アマスは両方にフォロー→雑魚殲滅までレイン
そのあとはリバースパイル集中でいいのかな?
殲滅によるのかもしれませんが今回はリバ集中攻撃してました。
なので途中でタゲこっちにくるので軽減薬が役に立ちます。
(ボス攻撃してる段階ではすでに陣解除しているのでそのままだと死ねます)

ちなみに札の消費量は金2銀2とるまでに失敗も数回ありますが
HP札:200k
MP札:200kちょい
弓といっても案外削れるんだな~と。
結構タゲもくるのでレイン中に死なない為に巫霊スキルで軽減があるといいかも。
お薬じゃレイン中使えないしね。薬使用→レインでやればいいともいう。
バニッシュうまー?→残念魔法攻撃だ、で79Dだとびみょう。
アンチポイズンは解毒薬で大丈夫なのでアクアカバーのほうがいいです。
・・・・が、オーラボムとってるとむりすむりす

そんな感じであと6枚がんばりたいなー
そういえば魔元が速度増加25%→20%になるっぽいですね。
攻撃力増幅はちょろっとあがるみたいだけど、5%はおおきいのです。

弓の一般的な99での攻撃間隔OPは
マント・腕・レグアス・名声鎧(0.05)、武器で-0.40なんですが
魔元で5.00だせたのが20%だと4.00しかでません。
戦士だと-0.35となり、4.00でたのが3.33に。
さらにその速度は10%加速でもでるのでウィンドシールドでよくなっちゃいます。
攻撃間隔-0.30までなら10%と20%で攻撃速度が変わるんだけどね。
5%はでっかいぞーというお話。

うん、連休明けしょっぱなから素敵な残業デイだったのでもうねます。
だるいよだるいよだっるいよー。
実は眠気はあんまりない事実。これだけはなかなかなおらないなぁ。
一番幸せなのはまどろみタイムだと思うの、これ絶対。
[PR]
by sei_althaea | 2010-05-06 23:31 | PW

本買い忘れた。

そんな日々。
というわけでねむいです。
本買おうと思って買えてませんがGWにでも買いましょう。

先週は金曜が休みだったので3連休でしたが
完美をちまちまやってました。
戦士育てようかな~とおもいながら1もあがってない事実。
弓は知り合いから攻撃間隔-0.05ついたの借りて2.22でるように
爆発殴りなら弓で撃つより既につよいっぽい?

黄昏3-1ボスに対してだとー
弓:通常1~1.4k(0.77→ウィンドシールド0.87)→1044dmg/sec.
拳:爆発600~800(2.00→同上2.22)→1544dmg/sec
爆発してる時間とかウィンドシールドでの加速してないときとか
弓も爆発すればーとかいろいろあるけど、感覚的には強いです。
転生してTAマントまでとれれば通常2.5になるから
それくらいにはしたいですね。魔元3.33かな?

0.05多く見てた!
実際は通常2.22→魔元2.86です。

精霊は過去クエ進めないでてきとーにお金稼ぎばっかですね。
知り合いが素材ほしーとかいえばそこにお付き合いするくらい?
2-1とかくらいまでなら普通に自分でもいけますしねー
まぁ火力に難ありですが。それはしょうがない。
3次転生は既に興味がない気もするねー
100になって、まったり遊んでるだけで十分かも。

先日3-3いったときの様子。
なんか並んでます。全部おわったあとの様子でしたん。
e0046812_1443277.jpg

と、まぁ完美の話題はこれくらいにしまして・・・

本としては森さんの「探偵伯爵と僕」が読み終わりました。
最後の、というかエピローグ的なあれはいいアクセントですね。
ひっかけられたとは違うけど、いいショックでした。
内容としてはこどもの一人称で進むので、読みやすいけど
内容的にはいつも通りという読みやすい作品じゃないかな。
難しい内容でもないですし、楽しめると思います。

んで、ゲームなんですが
いつかやろうかなー、と思ってた「イースオリジン」はじめました。
斧をぶんぶん振り回すよ!ってことでユニカ編のHardでプレイ。
ナイトメアは2週目以降かな?
けど、さすがはイースってことで最初のボスで結構苦戦しました。
パターン掴んで武器強化したら余裕だったけどね!
どこまでやりこむかわかりませんが、まったりやろうとおもいます。
PSPでフェルガナでてるって?
フェルガナは一応やったことあるんで、オリジン優先です!
スピード感のあるゲームはやっててたのしいですっ
[PR]
by sei_althaea | 2010-04-26 00:32 | PW

やっとこさ?

先週おわりくらいに精霊がようやく100になりました。
結局復帰後95:50%→100まではほんとに1ヶ月くらい。
100になったおってだけ書いた記事を1回投稿したんですが
あまりにひどすぎるってことで書き直し。

99報告したかもわからないうちに100になりました。
よく見たら報告してたけどキニシナイ
実際98→99より99→100のほうがはやかったっぽいですよ。
保安とかやるより4倍霜降だったので、そこそこがんばったらしいです。
なので90台保安が4つまだ残ってたりするけどどうしよう。

んで、99のときに装備は天書除いて完成してたけど
まだ紹介してなかったのでアイテム欄だけのSSだけどぺたりりり
(自己Buffありでのステです)
e0046812_0413160.jpg
どれがどんな装備かは前にちらっと書いてあるので割愛
というか、前SSなしでの紹介はしてますしね。
ネタかぶり、だめ、ぜったい。
SPが少ないのはこのSSとるまえに巫霊であそんだ結果です。
13MあったSPがこんなことに!しかもその結果が白虎55/90とかひどい。
どーせガイアフレイムだけの子だし、黄金まっかっかだしいいかな?

そんなこんなであとは3次転生だけなんだけど
これがまためんどくさくて、なかなか進んでいません。
過去クエも結構最後のほうまで進めないと転生クエ自体できないので
今は進める機会があればってところかな?

なんとか2-3神武・風馬やって次元ハンターたちも倒したところですが
まだまだ先は長そうです。
どーせまた99仙いくなら2次転生クエそのときやればよかったとも思ったり。
まぁもう急ぐ必要もないですし、まったりやりましょう。

本ネタで書きたいこともあったんだけど、それはまた次回。

転生クエ+過去クエ
[PR]
by sei_althaea | 2010-04-12 00:41 | PW
書き途中で放置してたや、こんちゃー
せっかくなのでネタとしてはそのまま書き直ししましょうか。
4/1に書いたもののをだいぶ変えたものです。

というか、土曜になんとか99になりました。
95からここまで1ヶ月くらい?3倍期間あったとはいえあげやすくなりましたね。
まだ2次転生クエはやってないけど今週21-24時が4倍なので
それがおわった来週頭くらいにやろうかなーと思ってます。
それまでに100になることもないですしね。

ちなみに装備は更新しました。
+3メネローブ(上)ルビ7ct*3→+4マイテローブ(上)ルビ8ct*2・アンバ8ct
+4メネローブ(下)ルビ7ct*2→+4マイテローブ(下)ルビ8ct*3
予定通りですね、精錬は+4が限界でした・・・
とりあえず両方とも2ソケじゃなくてよかったです。
うめっことうーとくんありさまでした。
あとは天書をLv4にするだけだけど、めんどーですね。

それにしても8ct、6個はかなり痛かったです。
必要資金として加味してないところに25Mくらいですか・・・
多少は7ctが霜降でためた分があったのでよかったけどすっからかんに。
まぁいいか!

んで99になったことでちょっと霜降は入りにくくなりましたが
100まではお世話になろうかなーと。
そんなわけで霜降Dの簡単な注意事項をまとめてみます。


・基本事項
 まず霜降Dは雑魚のExpをうまうまするダンジョンです。
 といってもボスExpだけみてもわりかし多めかな。
 基本進行はある程度まとめて範囲狩りです。
 序盤は各所にHPの高いアングルヘイルがいるのでそこで纏めちゃいます。
 空飛んでるMobは単体でいますが、無視しちゃってもいいです。

・装備など
 装備というか巫霊スキルかな。
 必須なのはゴッドアクトくらい、これがあるとないでは進行速度・安定性が違います。
 2連打できるくらいのEP、回復速度はあると便利ですね。
 あとは各所で有用なガイアシェイク、元気回復のオーラボムもあるといいです。
 他はアブソフィールドもあると便利だったりするけど必須ではないです。
 釣りをするならガイアフレイム(ホーランのみ)。
 マラソン用にアクアカバー、アンチサンダー(だっけ)があると便利です。
 あとHPは虎Buff込みでいいので5k確保できると安心です。

・各ボスについて
 プロケル
   定期的に地雷を設置してきます。5秒後炸裂で5kの固定ダメ。
   時間は余裕あるので、範囲内の場合は歩いて逃げましょう。
   デッドフレイムとかで防げるかはしりません。あとはただの雑魚。
 フロカス
   最初に雑魚が2匹ずつ沸いてくるので倒します。
   倒した数によって発狂(全)→通常(真)→虚弱(寂)のどれかになります。
   雑魚は4セット→4セット→3セットだっけか。最後の3セットは
   防御・HPが高いので大変だけど、片方倒すだけで虚弱になります。
   といっても真でもたいしたことないので、雑魚退治はExp目的ともいえます。
   ボス自体は単体睡眠と単体ストップゲージの2種類つかってきます。
   ストップゲージは継続ダメありなので注意。
   精霊も眠ったりすることがあるので、回復は各自でしっかり行いましょう。
 パラム
   詠唱ダウン・出血を一定時間ごとに、また3分毎に百人将を召還します。
   出血はわりかし痛いので回復をこまめにしましょう。
   それ以外は雑魚。めんどいだけともいう。
 アロケル
   「全ては~」で単体ブラッシュ、また時間毎にジャンゴを召還します。
   うろうろされると面倒なのでアロケルの近くで戦います(弓・魔も)
   ジャンゴは範囲魔法を定期的にうってきて痛いのではやめの処理推奨
 カイム
   「無敵旋風斬」と叫び終わったら範囲即死攻撃。
   封印なんちゃらといったら単体封印。たまに範囲攻撃(定率?)
   封印は離れてればまずくらいません。
   範囲即死も25m程度なので弓とかは気にせず攻撃しましょう。
 オロバス
   範囲睡眠・範囲攻撃(定率)
   どちらも詠唱を確認してからカット可能(睡眠ははやめ)
   前衛はガイアシェイクがあれば数人でまわすことでほぼ全カットができる。
   特に食らっても危険は少ないが、カットすることではやく倒せる。
 グレモリー
   足元に沸く地雷は一定時間で爆発→5k固定ダメ(範囲っぽい)
   途中で沸くミニチュアオロバスは叩くと3秒後に5k範囲
   たまに物理範囲攻撃
   特に各自の行動が重要なボス。地雷はキャラの足元に沸くので
   足元に沸いた人が必ず対処しましょう。後衛は一箇所に固まるのも○
   1発叩けば倒せます。自分の足元クリックで叩けます、巫霊スキルでもOK
 オセ
   範囲気絶と物理魔法デバフ。壁が虎な場合はそこまで即レストアじゃなくてもよい。
   弓壁の場合は結構怖いのですぐレストアで解除してあげましょう。
   それ以外は注意点なし。
 ムルムル
   範囲封印で妖精ペットは半ば役立たずに。
   赤炎梵天と叫んだ後に定率範囲ダメ(カット可能)
   オロバスと比べるとカット率が個人的には悪い(20%程度)
   3人くらいシェイクする人がいると8割ほどカットできる。
 ホーラン
   まず、大小どちらかのホーランを倒す。
   タゲを頻繁に変えてくるので、ホーランに接近して攻撃する。
   倒すと合体して本ホーランになります。
   アイステリトリーが定率50%ダメなので精霊は陣展開。
   また近いとスタン食らう可能性があるので少し離れると安心。

ながくなったので~
[PR]
by sei_althaea | 2010-04-04 21:33 | PW

れべりんぎゅ。

最近は完美なにかしようとしても
「まずはそのこ(精霊)100にしてからね」
といわれてしまいますふぃあです。完美なのでふぃあです、こんにちは。
こっちはSSなしなので別枠でおおくりしております。

100になったら一緒に保安いけるねーとかいってもらえるのは
正直ふつーにありがたくて嬉しいのでがんばるよ!
けど、がんばっても4月いっぱいはかかりますけどね・・・

というわけでレベル上げるためにはレベリングしないといけないんだけど
完美の場合、基本はクエ上げになってます。
イベントであったり、日次クエであったりかな。
主だったものとしては

日次)クレイジーロック(石クエ):97で330k
日次)クリップクエ:90台300k
日次)キューブ:90台450k→イベント扱いだけどクリア報告が1日1回
日次)夫婦クエ(既婚者限定):97で488k
日次)保安(褒章獲得)クエ:90台(一)330k(二)240k(三)180k
※保安と夫婦クエは他のものよりクエ発生が1分ほど遅いです。他は1時ちょうど

毎日こなせるのはこれくらいで全部で2.3M/日稼げますね。
この中でも保安はPDいくのでPT組む必要があったりします(職でソロ・ペア可)
あとはペア組んでクエこなす、ペアクエっていうのもありますね。
ウチはやったことないからよくわかりませんが
ある程度進めるともらえる石5個で石クエと同等のExpがもらえるみたいです。

あとは木曜の祖流襲撃イベントの報告クエで石クエの1.5倍ほどのExpがもらえたり
格闘大会とかもちょっとしたExpがもらえたりと
結構クエであがるというか、狩りの効率がこのゲーム悪いとも言う。

ついでにPT組んで稼ぐダンジョンを2つ紹介しておくと(それしかないともいう?)
神無D)ティアマト(NPC)を守りながら戦うダンジョン、85↑クリアで1.8MほどのExp
   ○天書や古代、魂石のドロップあり  ×拘束時間が長い(クリア:2.5~3時間)
霜降D)霜降Dを攻略するクエ、雑魚Expがおいしく1週クリアで400k↑のExp
   ○クリア時間が比較的短い(1~1.5時間)  ×ドロップがほぼなし

霜降はクリア難度も神無に比べて低く、雑魚MobのExpがメインのため
土日3倍期間で募集が多く参加しやすい(3倍→1週1.3M)
神無は保安で行く人はおおいけど、2,3軍までのためクリアPTはすくない。
3倍の影響は受けないのでいつでも稼げるDではあるがメンツを集めにくい。

お金稼ぎとしては、いまどうなんだろう
たとえばキューブはたしかに消費はあるけど、運よければ逆に稼げたりします。
続取引で覇王カード売ると5M近くになったり。
58までいって金メダルもらって帰ると買取露店で1.3Mで売れます。
逆に金メダル買って2.5Mくらいは消費するけどキューブギアで4.5Mで売るもよし
・・・・運次第だけど・・・・・

あとはもう黄昏Dいくか、85D、桃Dもある程度は稼げるのかな?と思います。
実力があれば冥獣Dで指輪ねらったり、祖流襲撃のバッチねらうのもありかも。
こうやって書いてみると結構イベント・クエ的にいろいろありますね。
ソロや自演PTでやることが不可能な仕様ではないけど
お金稼ぎにしてもExp稼ぎにしてもやっぱりPT組む機会も多いゲームだなぁ
とはおもいまふ。

何話そうとしてたのか忘れて本末転倒。
ギルド的に戦士が少ないというか皆無といってもいいくらいなので
精霊100になったら50くらいの戦士をやるのもいいかもしれませんね。
アッ、精霊もいないじゃん!

P.S.
完美3周年記念でExp&SP3倍4倍イベくるー?
特に3倍は期間中ずっとだから便利ですね。保安1~3<3倍霜降1週なので
期間中は霜降Dにどんだけ人がいくんだろうか・・・
4倍になるとほぼ神無クリアと同等とか霜降D、おそろしいこっ

がんばるけいかく。
[PR]
by sei_althaea | 2010-03-25 02:17 | PW

なかなかかけてません。

ネタはいろいろあるんだけどなかなか記事にできてません。
そんな感じでこんばんちゃ

完美はそこそこに活動してるので
ネタできそうでできてることはできてるんですが
SS加工とかがなかなかめんどくてやれてないですね。
動画編集とかにくらべたららくらくだろうけど
あとは保安とかキューブやってるだけで結構時間ががってことも。

とりあえず最近の一番の変化はこちら
e0046812_0504587.jpg
精錬はとりあえずなのでキニシナイ
そんなわけで、かねてより欲しいなーとかいっていたガイナスンです。
暗魂は鋳具を知り合いが安い露店みっけたのでそこから買った感じ。
ついでにアクセは唯一自己生産ができるので自分の名前いり。

火力としては数値上は下がってるんだけど
クリが1%→4%になったことで、思ったよりクリがでる感じ
なので攻撃にある程度参加できる場合はDPS的にはあがってるかも?
まぁ4%なのでたいしたことないってのが正解だと思います。

詠唱-12%より物理防御+250がでっかいよって話ですが
詠唱もたしかにやってると違いがわかりますねー
あとはマイテ2個のセット効果で-3%になるだけでそんなはやくはないけど
真マジックの効果で一応高速詠唱は可能です。
リザとか詠唱時間長いのを使うときにはベンリー

あとは日常的なおはなし。
黄昏とか案外ちょくちょくいったりしてるんですが
これは誘われた3-3かな?で純子さんでがんばってるときに
e0046812_0585979.jpg
こんなギャグをいう余裕まであるみたいですお
昔は外でやってたんだけど、今はなかでやるのが普通らしいです。
まぁタゲはずれてHP全快とかの可能性を排除したんでしょうね。
逃げる余地をつくるために後ろの地雷は止めときます。
状態異常ぶちこめばたまに止まるので、精霊だとスリープあたりですね。

まだまだ書こうと思えばかけるけど、これくらいで
最近午前中ねむすぎてやばいのです。
[PR]
by sei_althaea | 2010-03-25 01:26 | PW