ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:FEZ/パンヤ( 75 )

ぱんにゃー!

ってことで相変わらずやってます。
タノシイネ!

本筋と関係ない話題は最後にとっておくとして
とりあえずさっき知り合いとII6Hストロークやって
ビンゴイベントがおわりました!ランダムデモンズは残念な結果でしたが・・・
e0046812_27121.jpg
最後に残ったのはII100Hだったようです。まんぞく!

あと最近チョコチョコやってるおかげで
PPが多少貯まってきたのでカットインとかいうのを買ってみました。
だいぶ前からあるっぽいけどね!
e0046812_28784.jpg
特殊ショット成功時(パンヤ時)にでるらしいです。
うてー!
確かクーのボイスも特殊ショット時「うてー!」だった気がします。
ボイスクラブ持ってないのでなんともいえませんが。

あと狙えるところではHIOもなんとか狙っていけてます。
まだまだ横風がぜんぜん読めないのでサイレントウィンド必須ですが。
縦風ならまだいいんだけど・・・
e0046812_212596.jpg


そんな感じで関係ない話のほうですが。

さすがに1度一連の流れ読み直して見ればいいんじゃないですか?
勘違いまでの話なら別にウチがわざわざ突っ込む話じゃないけども
さすがにその反応はないと思います。
そこはスルーするほうがよかったんじゃないの。

うちは割りとぴえーとはメッセから強制パンヤとかで話してるので
記事の裏側の話もわかってるから言えるっていう点はもちろんあるし
それ知らないなら、反応したらおかしいんじゃね?っていうつもりはないけど
ぶっちゃけるならレスポンスしてる時点で、そういったところが・・・
って言われてもしょうがないし。
あとは話の流れでも大体わかるように書いてますしね。
うちだって話題変えるならこういう書き方大体してる・・はず!

なんで、その反応って違うんじゃないん?ってことになるわけです。

はい、ずれた話おわり。
明示してないけどわかりますよね?

さすがにこういう話題を誰かに向けてってこと最近してないので
ちょっと書いてて気分悪くなりますね。
なら書かなければ・・・とも思うけど、ねぇ?

というわけで、これ読んでまったく意味わかんないけど気分わるっ
って思う人も当然いるだろうし、ごめんなさい。
遅いけどブラウザの戻るを押して逃げるといいよ!

というわけでおやすみなさい・x・)ノ
[PR]
by sei_althaea | 2012-02-19 02:25 | FEZ/パンヤ

とちゅうけいか。

がんばるぞー
e0046812_0573698.jpg
というかプレイングの課題が山積みになってきた!
解消させるかは別問題だけどねっ
慣れと勉強しなおしとその他もろもろりん。
まぁ、そのうち・・・
[PR]
by sei_althaea | 2012-02-17 00:57 | FEZ/パンヤ

クーちゃんびんご。

ってわけで、今日で闇となんちゃらのほうは終わっちゃいましたが
ビンゴイベントはまだ残ってるのでがんばって行きましょう。

と、いってもこのビンゴはクーが持ちキャラじゃないとあけれないところがあったり
まぁ持ってない人は買えってことでしょうね。
それでビンゴのミッションとしては
e0046812_1421550.jpg
こんな感じ。

順番に個人的難易度をつけながら解説していくと
(といってもちょっと調べたらコースがIIに関わってる以外は以前のとほぼ一緒らしい)
※難易度☆5つ標記、操作キャラにクーが必要なものもある。

1番(★☆☆☆☆)
 ただクーと一緒に対戦モード1回するだけ、かんたん。
2番(★★★☆☆)
 2vs2マッチでアイスインフェルノってだけだけど、イベント部屋がきっとあることでしょう
 知り合いが3人いれば簡単ね!
3番(★☆☆☆☆)
 18H大会でアイスインフェルノを回るだけ、簡単。
4番(★☆☆☆☆)
 BD10回とるだけ、簡単。
5番(★☆☆☆☆)
 アルバ1回とるだけ、BL系でもどこでもとれる場所にいきましょう
6番(★☆☆☆☆)
 ひたすらパンヤショット。多少時間があれば誰でもよゆう
7番(★☆☆☆☆)
 IIをひたすら回るだけ。100Hは18H*6くらいなのでちょっと大変
8番(★★★★★)
 期間的に★5つ。7日ログイン=今日から毎日ログイン、で達成できます。
 少しでも進んでる人は余裕。
9番(★☆☆☆☆)
 ポンタを1回なんかするだけ。
10番(★★★☆☆)
 IIで20yパットはちょっと大変。読みやすいところを探しましょう。目玉持参も可
11番 (★☆☆☆☆)
 7番みたしてれば必然的にこっちもクリアしてます
12番(★★☆☆☆)
 全コース制覇は2人対戦で3Hで回すのが早いと思います。大変度的に★2つ。
13番(★★☆☆☆)
 1000PPはアイス系の18Hいけばまずたまるんじゃないかな?
14番(★★★☆☆)
 IIでEG5回は地味に面倒なのでIIを回るついでに狙っていきましょう。
15番(★☆☆☆☆)
 カディエのマジックボックスで合成するだけ。
16番(★☆☆☆☆)
 大会チーム戦するだけ、今だとビンゴ部屋が大抵あります。

と、いった感じで内容的には簡単なものしかありません。
前はHIOが条件だったりしたこともあるそうです。
といってもHIOは初心者泣かせなだけで、ある程度やってる人なら
HIO狙いやすいところ回ってればいつかは入るはず。
いまからでも全然間に合うので狙ってみたらどうでしょう!

ってわけでいい感じに長くなったのでこのへんで
ではでは・x・)ノ
[PR]
by sei_althaea | 2012-02-16 23:46 | FEZ/パンヤ

ぎりぎりすぎた。

16日のメンテでおわりなイベント。
今日、なんともなしに何か。さんの日記見て知りました。
けど今のペースならなんとかエリカ分はいけそうかもしれない。
・・・といっても運からみまくりだけど!
e0046812_2113091.jpg
あと1日とおもったら2日だったのでなんとかエリカ4パーツ目指してがんばろう!
その後のことは知りません。

という話だったのだ。

・・・・ねむ、くはあんまないけどだるいのでおやすみ!
[PR]
by sei_althaea | 2012-02-14 02:13 | FEZ/パンヤ

かわゆすす。

e0046812_1221249.jpg
まんなかのソーメリー子より、そのしたのルーメン子が可愛いのは内緒。

というわけでファンタジーアースゼロ4thアニバーサリだそうです。
~明日まで:リング1.5倍
来週:クラスチェンジ無料
再来週:Exp1.5倍
ということで、クラスチェンジしようかなーと思ってたり。
ひさびさに笛でもやろうかな、と。

FEZのイベントは結構こういったイラストとかイベントもしっかりやりますね。
チャリオットはテスターはずれたので報告待ちですが
仕様的にどうなるのかなーって感じの性能でしたね。
移動速度とPw消費量が気になるところ。
まぁ召還とか滅多にやりませんが・・・
けどATに弱いってどれくらい食らうんだろう。わくわく

さて、FEZの話題はこれくらいにして
今日のゲーセンのこーなー
・Ⅱ寺
 なんとか嘆きの樹NクリアできたのでSP4段挑戦したら通りました。
 次は5段だ!どれくらいになったらそこそこっていえるのかな。
 やっぱ人口多いっぽい8段かな?いつになるやら・・・
 8とかまだ下位曲しかクリアできないし。
 7でも上位陣にはまだまだ手出しができません。
・BB
  メインは前やった時にCP250手前までやってたので
 CP250ため→A3試験やってきました。
 やりにいく前はピ槍でつんつんしようかとも思ってたんですが
 やっぱりクリキル+ポイトンで取りたいな~と思ったのでがんばってみた。
 1戦目(8分ていど)→100pt+クリキル2回で5枚
 これはなんとかいけそうかな?ってことで
 2戦目(フルタイム?)→125pt+クリキル1回で5枚
 でなんとか10枚溜まりました。
  2戦目は残り30秒で9枚で@18ptかクリキル1回取れば10枚だったので
 まだ2分弱あるし、次の戦闘で~と考えながらプラント攻めにいったら
 1.半分くらい減ってる敵を強Gで吹っ飛ばす(ここで既に@10秒)
 2.巻き添えで食らってた敵をしゃがみ蠍で倒す
 3.プラント機能停止の3コンボで7+8+7=22ptゲットで10枚目ゲット!
 というちょっとした奇跡を起こしました。やったね♪

そんな感じでした。
2戦ともピ槍はダッキャンでしか使わなかった気もするけどまぁいいか。
指は1,2回やってメンテが悪すぎわろす、ですぐやめたので感想なし。
うちのホーム、1ヶ月前からリフレクトビートのポスター貼ってあって
「近日入荷」って書いてあるけどいつ入るんだろう。
まぁいいか。

という感じで、今日はこれくらいで
それでは・x・)ノ
[PR]
by sei_althaea | 2010-12-04 21:43 | FEZ/パンヤ

むだい。

e0046812_23253561.jpg
オベ叩くよ!と思ったらみんなスカだった事実。
そんなわけでこんばんちゃ。
最近ちまちまFEZやってたりします。
ボダブレの動きの参考には・・・・なりませんが。
けど「このタイミングでこうする」っていう感覚は同じTPSなので
いろいろ共通するところはあると思います。
基本的に対人なんて相手の思考をトレースできたほうが強いですしね。

FEZだとこの場面でレイン撃つだろうから1テンポ待とう、だとか
逆にピア来そうだからイーグルでカットしてやれとか。
モーション見てから余裕でしたって超反応じゃなきゃ先読みの世界だしね。
それがいわゆる読み合いってものだろうけど

BBでも麻麻で角曲がった時考えるのは
・追いかけて来るだろうから魔剣特殊でふっとばしてやれ
・振り返ってくるだろうから硬直時に主武器でCSいれてやれ
・置き手榴弾orGランで出鼻挫くか
などなど。
相手を見てその兵装・持ち武器を把握できるとより対応もしやすいですね。
何が言いたいかっていうと対人は奥が深いね!ってこと?
特に装備がそこまで重要じゃないのは余計にそうなるね。

というかネタがなかったので捻り出しただけとも言いますが・・・

あ、そうそう
jubeatようやく「I'm so happy」解禁しました。
これで全解禁。お疲れ様です。
というわけでこんな感じ?
e0046812_2339098.jpg
大体予定通りのプレイ回数ですね。
これ以降はどうしようかなぁ、といった感じ。
TBSってモチベがないとここまでだれるのかーって痛感しますね。
次回アプデまでまったり腕落とさないくらいでがんばろう。
Evansも889kで止まってるのでいい加減S乗せたい気もしますが
だめだめだと860kの時もあるので難しいですね。
それよりエアレイドの譜面研究のほうが先かも。そんな感じです。

といった感じで今日はこれくらいで
お疲れモードな気がしないでもないです・・・
ではでは・x・)ノ
[PR]
by sei_althaea | 2010-11-09 23:41 | FEZ/パンヤ
こんばんちゃ。
というかやったほうです、ごめんなさい。

FEZとかほんと久しぶりにやったわけですが
先に結果書くと弓スカで2K3D12kでした。
3Dがちょっと弓にしては痛いですがひさびさならこんなもん?
ピアは必要な場面でしかしてないよ、きっと!

っとだらだら書こうかと思ったけど
ひさびさすぎて建設的なこと書けそうにないので割愛。
戦争成績が閉じた後も再度開けるってのは良修正だと思います。
けど、あれ?もう布告したん?って思ったことは内緒でもなんでもない。
なんとなく動画とったので見直したけど、まぁしょうがないね!!という動きでした。
まぁしょうがない!

話かわってBorderBreakですが
明日21日(木)からVer2.0エアバーストのアップデートがあります。
Sクラス以外の査定が甘くなるそうなのでAクラスいってみたいと思うけど、さてはて。
とりあえずは新規武器・アセンの性能次第で構成変えようかなぁと思ったり。
前いってた41①α夜叉にしてもフル夜叉にしても蛇扱うには厳しいので
(フル夜叉10%超過でダッシュ速度23.0m/s、ダッシュB速度24.0m/s)
セイバーとディスカスに期待あげ!

ダッシュ速度B+で歩行E装甲D以下でもいいので軽くて積載量玖珂S並ほしい!
そんなのあったら確実に装甲Eです。本当にありがとうございました。
軽量蛇の移動速度はまだなんとかなるかな、とおもうのでダッシュBまでならいいかも?
けどそうすると麻での凸が難しくなるというかコア凸ならA以上が欲しいという・・・
どの兵装を主に使いたいか次第なんだろうけど。
逆に言えば凸らないならダッシュBでも十分→玖珂Sさいきょーという話に。
まぁ戦闘勝利章が盛大に足りませんけどね!20個とか400勝だっけ・・・?

さて、あとはあれですね
正式サービス開始したばかりのナインテイルオンライン~精霊物語外伝~ですが
グラとかフォントとかなんちゃらがひどすぎて開始5分ほどで止めました。
ここまでひどいのはひさびさよ!
ってことで本家グランドファンタイジア~精霊物語~のギルメンと話してました。
なんというか3,4世代前くらいのグラのちゅんげーみたいな感じ?

といった感じで今日はこれくらいで
ちなみに今回ももとを書いたのは昨日だか一昨日だか。
夜は早く寝たいなーと思ってるとなかなか公開できずにそのまま・・・
まぁいいか!
[PR]
by sei_althaea | 2010-10-20 22:03 | FEZ/パンヤ

ねるねるねるね。

何か面白いことない~?
って聞いたら「日記毎日更新」っていわれました。
お断りします>ω<

あと、なんか今日のメンテでパンヤに新キャラが実装されるんですね。
「何か。」の雑記で初めてしったよ!
といっても新コースも新シーズンもまだっぽいので入る理由にはなりませんねぇ

そんな感じでこんばんちゃ。

なりだんはKonozama的な流れでくるのは土日かな、といった具合
まぁまだysvsがあるからいいんですが。
といっても今やることがBP稼ぐだけっていうのがめんどうですね。
bgmはストーリー、ラスボス戦前のドラスレ発動時のがお気に入り。
実際、その時はイントロくらいで戦闘にはいっちゃいますが。
ちなみにbgm収集率は96%です。

冒頭でパンヤについて触れましたが、特に書くこともありません。
新コースは「Wiz City」が製作中で、シーズン5は来年らしい?
そもそもシーズン4すらまともにやってない気がが
シーズン4ってルーシア(だっけ?)実装時だよね、確か。
シーズン3のクローズドテストは参加しましたがそれ以外は曖昧。
持ちキャラがクーだけなのは、それ以上お金掛けたくなかったからって理由も。

そういえば例の老人失踪事件が大変なことになってますね。
100歳以上じゃなくてもう年金受給者全員、訪問とかで確認しないとだめなんじゃ・・・
病院はいってる人とか老人ホームだとかはどうなってるのかはわかりませんが。
確認の為訪問→会いたくないからと拒否、はもう年金ストップでいいと思うんだ。
なんか51歳から行方不明ってのもちらっと見た気がするんだけど。
何が最長寿国だって話。

まぁ朝鮮学校が無償化するくらいありえない話ですね。なりそうですが・・・
日本の国公立高校無償かも正直反対なんですが
これはあまりにもありえないよなぁ、と。さすがミンス
”検討チームは朝鮮学校の視察を行い、会合を重ねた結果、
「日本の高校に類する教育課程」にあたると判断。”

今回は話飛びまくりですが、最後に携帯のお話。
ウチは高校で持って今はなきTU-KA(綴りこうだっけ)
→潰れる少し前くらいにJ-Phoneに持ち替え
→愛知万博の年の夏にVodafoneに変更
→イマココ

万博が2005年なのでまるっと5年。
2年前くらいに背面の表示があふんになってもそのまま。
だって別にバッテリーも元気いっぱいだしなぁ
電話とメールができて、しょぼいけどカメラもあって、他なにかいるん?
シンプルで軽くて丈夫なのがあれば、それがいいんだけどなぁ

最近のは無駄にっていうか無駄なのかもよくわからない機能がついてたりと
見た目もなんかいまいちだったりと、変える意欲がわかないんですよねぇ
そのわりに何あの本体価格。って感じ。

そういえば携帯って汚いって話題が大分前にありましたね。
人によってはかなりの時間触ってるし、落としたりしてもそのまま
トイレや何か触った後でも気にせず操作したりとあたりまえですけどね。
それいったら・・・・ともなりますが。

さて、話題がどこに行きたいのかわからなくなってきたのでこのへんで
・x・)ノ

ネルがただでもらえるらしい。
[PR]
by sei_althaea | 2010-08-05 22:22 | FEZ/パンヤ

だるだるんるん。

昨日はちょっと体調不良のため
さっさと寝てみたけど、あんまりよくもなってないよ!

というわけでおはちゃー

結局本屋にも寄らずにさっさと帰宅しちゃったわけですが・・・
ゲームもFEZで1戦しただけですね。
けどその戦争がわりとおもしろかった。
てきとーに書いてみたのは追記でどーぞ

前線やってておもしろいってのはやっぱりヲリかなぁ
Pw管理がまだ慣れませんが、追記に書いた戦争じゃないけど
行動がわんぱたーんなサラがいて
こかす→起き上がりウェイブ射程外→ストスマスマでキルげっちゅ
みたいなことできたときとか楽しいです。
弓スカで弾幕はったり、サラで削ったりするのもおもしろいけどねー

セスもそこそこ面白いんですが、前線性能はやっぱり低め
まぁ範囲スキルがないしねぇ
僻地だと笛以外ではほぼ勝ち拾えたりしますが・・・
仰け反りある相手だと通常連打つよいです。
笛はなんとなく単体つっつきしかないので僻地とかだといいんだけど
それならオベ折れるヲリかセスのほうがいいだろうって話。
まぁ笛はヲリ枠に作っちゃってるのでできないともいう。


なんとなく尺があまった感じなのでアクセス解析より
検索ワードへのつっこみをちょろりと

・RO 教授 SOC カード
 いつまであるん、このワード。
 なんでも好きなの差せばいいじゃん~

・FEZ コマイヌテイル
 みたいならFE研いけばいいと思うの。FE研しらないだけか

・ハンターハンター 考察
 ハンターの考察はしましたがハンターハンターなんて書いてません。
 むしろ読んでないからくるなばかー

・完美 輪廻装備
 もう腰とか武器作ってる人もちょこちょこいるようで
 そういえば1段階目の時点で15階級だそうで、見た目変えたいってひとは
 とりあえずそこ目指せばいいのかもしれないよ。

・TAマント 攻撃速度
 っ「Wikiみろ」以上

そんな感じ

をりinネフタル
[PR]
by sei_althaea | 2010-06-08 06:22 | FEZ/パンヤ

おねだんいじょー

にとりでもないわけですが。
こんにゃちは。

最近FEZなかなか戦争いけてないですね~
理由としては
・ノート起動してない
・ROがnProなので同時起動が不可
この2つが主な理由だったり。
といいたいところですが、戦争いく気力がっ

昨日は1戦くらいいこうかなーと思ったんだけど
FEZにログイン→みんな戦争いってるし少し待つか、と待っていて
終わった人が戻ってきたわけですが・・・
この時点で大体22時半くらい。
というか名前だしてもうちが気にしないからおーぷんで(ry

で、つんさんとPSやらスコア厨やらやら話してたら
そっちの知り合いが来たのでPTチャットに
部隊メンバーもどんどんログイン、他部隊の知り合いとかもよってきて
PT最大人数の10人を突破するまで話していたらしい。
この時点でおよそ23時過ぎ。

そのあとPTじゃ限界だーってことでルームにひさびさにいって
そこでなにがなにやらのわいわいしてたようです。
e0046812_20551466.jpg
そろそろ戦場が~って話になってルームでたのがすでに0時すぎ。
もう戦争なんていく気力ないよ!
ってことでおやすみました。うん。
楽しかったけど結局戦争いってないね、やったぁ♪

ん?タイトルはなにかって?
特に意味はないですが何か。
そんなわけで今日はこれくらいでー・x・)ノ

結局かくらしい。
[PR]
by sei_althaea | 2010-05-21 00:35 | FEZ/パンヤ