ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Sound Horizon( 23 )

みら~~

さて、なんだか週記っぽくなってますが・・・
先週、ついに6th StoryCD「Moira」が発売されました。

まだ歌詞とかブックレットとかあんまりみてないので第1印象だけかきかきします。

いままでのアレンジCDって感じでRomanに比べると旧作っぽいにおいですね
例えば奴隷市場ラスト、ここRoman"朝と夜の物語"ベースだよね~
あと曲名も聞き覚えがあるのが多いと思います。
1回BGMとして1週流してみると結構おもしろいですよ。オススメ!

短いけどさんほらーの話はこれくらいで~
ちょっと麒○さんや梅○さんのとこで名前でてたけどコメ返せてなかったのでここで。。

>結局鯖どっちよ?ってふぃあちゃんに聞かれましたがアトリアです。
レグって信じてたのにヽ(`Д´)ノ
なんかこっちも昨日くらいから満載オンラインぽくなってきてむあーです。

>わりとクジ実装初日に近い日に、Fierさんから青い鳥(仮)が送りつけられてきました。
たぶん初日!Fiervestにはわらったけd
PWはちまーと入ったときにちまーとからかいますよ。主に○ーとくんをね♪

そんな感じでした。
けど梅子さん、unkはないわって・・・メッセでもう言いましたねv

ROもなんかにぎりなのがイミュンなくしたーとかいってたので
プリ垢のイミュン貸し出しました。これでもう動けないヽ(*'ω')ノ
ただ1DAYは念のため補給したので、ジプシ垢出せばイミュンはあったり・・・
イミュンフードもあった気するんだけど、いつのまにかそれは処分したっぽい
明日、モロク崩壊するそうですが前回同様ほとんど興味なっしん
エンドレスタワーにでも儚い期待でもしてみよう。
最近のROネタはこれくらい
e0046812_503597.jpg
あ、青箱→枝→カトリ→壊滅、のコンボならやらかしたよ!
なんとか倒したけど、装備倉庫だったからきつすぎた・・・

るーはーはもちろんやってるんだけど
この記事に書くと長くなっちゃうので次の記事にします~
ただここまでやって思ったことをちょいかきかき

・20後半まではクエ等でさくさくあがってラクチン(クエ地獄ともいう)
・装備は基本的にクエ褒章だけですごせる(便利です)
・クリック移動だけなのは×、WASD空いてるのにね・・・、細かい移動に不向きです
・視点が場所によって最大ズームになったりする(壁背にしたりするとね、特にラビ)
・星座チャットがあるためコミュニケーションは盛ん(欠点でもあるけど)
・満載オンラインは勘弁してくださいzzz
・一番の荒らしはシステムチャット

などなどラビのPT募集が盛んだったり交流は意外に多いかな?
質問とかも気軽にできるし、雰囲気はわるくないです。

と、こんな感じですヽ(*'ω')ノ

P.S.
なにやら知り合いがるーはーやってる模様!ぶろぐ見て気づいたよっ
しかもレグっぽいし今度探してみよ~
あと、てぃんなこもはじめたっぽいです。
あんま生き急ぐMMOでもないのでまったりいきましょう!HPでまったりもいいと思うよ!
[PR]
by sei_althaea | 2008-09-08 22:02 | Sound Horizon

不意打ちですた!!

今回のRomanは、まさかの「美しきもの 前編」
ほんきですっかり忘れてました、ごめんなさい・・・
まだ内容は読んでないから感想はなっしんぐ。

ということでSHタグだけど違う話題に。

今週、再生少女の第4話中編が公開されました(優待公開のみ)
そろそろ一般公開もされるとおもうので優待じゃないひとはお楽しみに!

お嬢さんの名前が明かされたり
サウンドストーリーのほうとはかなり展開がかわってきてます。
というか後編で海がみれるのかな?
今回、挿入歌があるのでおすすめーです。

書くことあんまりなくてしょんぼりーなだけどこれくらいで!
[PR]
by sei_althaea | 2008-06-20 02:04 | Sound Horizon

砂塵の彼方へ・・・

SHの国王ことRevo氏&梶浦由記のコラボMAXI「Dream Port」
をゲットしてきましたヽ(*'ω')ノ
アルバムじゃないので入ってる曲は2つ

タイトルの「砂塵の彼方へ・・・」と「sand dream」
あとはライヴDVDがくっついてます。
といっても発売日は明日の18日だったりします。フラゲですねv

狙ってたわけじゃまったくなく、なんとなく足を運んだら置いてあっただけだったり・・・
まぁ明日発売ってこともうっかり忘れてたので丁度よかったかな、と。

とりあえずSHとして聞くと、ちょっと?と思うかもしれないけど
Revo氏のコラボとして聞くといいと思います。
霧の向こうに~ほど、大きな盛り上がりっていうのはないけど
いい感じですよ~
なにか謎あるかなーとおもってBOX、ケースとかいろいろ探してみたけど
いまのところ見つかってません。
そういうのはもうすぐでる6thStoryCDのほうで期待ですかね。
今回はSHとしてだしてるわけじゃないし、そういうところは薄いのかも!

ウルトラジャンプも今週発売ですね~
予想通りだと黄昏の賢者がくるはずだけど、はたしてっ

そうそう、この砂塵の彼方へ・・・
7分以上もある大曲だったりします。まったり聴くといいよ!

それではまだゲットしてない人も明日一緒に聞きましょうヽ(*'ω')ノ

震えるのは夜の共鳴 孤独は声を凍らせる
月に叫びが届くなら この身を捧ぐから どうか
fly me・・・・・・


[~(’’~]
[PR]
by sei_althaea | 2008-06-17 20:56 | Sound Horizon

さつりくのみしぇーる。

今月のRoman、は呪われし宝石の後編なんだけど
さすがにそこまで語ることはないかなー・・・と
終わり方はおもしろかったけどね~

語りがおそらく黄昏の賢者のあの人なことってくらいかな。
ということは次は黄昏の賢者!?
えーっと・・・
朝と夜の物語、焔、見えざる腕、呪われし宝石、星屑の靴紐、
緋色の風車、天使の彫像、歓びと悲しみの葡萄酒・・・

あー・・・残ってるの黄昏の賢者と11文字の伝言だけじゃん!
まぁ、真実の伝言(True message)と屋根裏Roman
の隠しトラックもあるといえばあるんだけど、さすがに出してこないだろうなぁ・・・と
となるとあと4,5ヶ月で終わっちゃうのかな。
1巻に収録してない分もあわせれば確かに十分だけども。

というか熱だしてるのに、こんな時間におきてるとかないわー
っていいたいけど、22時前に寝て起きたの3時くらいなんで、5時間寝てたり
起きたら熱ぶりかえしてるってどんだけ・・・
日~火、風邪でしんでて、今日歩くのもきつかったんだけど
熱はおさまってたのになぁ・・・、寝たいけどキューブがおわらない。
というかちょっとぼけてるから明日やったほうがいいかも・・・?

こんだけ打ってるだけでもちょっとした腕の負担に!
ということでこれくらいです。

[うちはMoF Easyが抜けれません(・x・]
[PR]
by sei_althaea | 2008-05-22 04:14 | Sound Horizon
さておひさしーヽ(`Д´)ノ
久々すぎて書くこと(ry

と、まずはいつもどおり今月のRomanから。

呪われし宝石 前編

最初に名前がでてくるローランサン、イヴェール
他のとこでも名前が結構でてきます。同一人物かは不明。

ここで人形、見た目がヴィオレットとオルタンシアなのもでてきます
Romanは横のつながりも強いのでみてておもしろいですね~

んで、今月は遂に単行本のRoman1巻がでましたヽ(*'ω')ノ
連載時の順番とは違っていたり、物語の最後に書き下ろし絵があったりと
見所いっぱいなのでぜひ買いましょうっ!

ぐっちゃぐちゃの無駄な改行だらけだだっ

[がんばればもうちょいかくよ!]
[PR]
by sei_althaea | 2008-04-24 02:33 | Sound Horizon
近況その1:しんでます。

近況その2:いきてます。

まぁどーでもいいですね、こんにちは。
20日に書けるかな~とかおもってたら思いっきり風邪ひいてたとかいうオチ
休みにひさびさマックにでもいってみようかな~と思ったら混みまくってたとかいう愚痴。
3月無休とおもってたら急遽休みができてヽ(*'ω')ノ

カテゴリSHなのは「今月のRoman」書こうとおもったので。
つながりあってすごいですねー。おわり。
石投げないで・゜・(ノД`)・゜・
最後につくる石像が前回の見えざる腕・緋色の風車につながってます。
むしろここで生まれた子供が緋色の風車の主人公のサン?
単行本まだかなぁ

んでまぁ・・・書こうとして書けてないわけじゃないのが申し訳ないです。
いまの生活ペースになれたらまったり更新していきたいです。

PWは例の弓が本戦には68になりそうだけど同時防衛の領土がかぶってて
さすがにでないわけにはいかないのですw
精霊はちまちまなんかやってるだけなのでまだ92だったり
1月頃には同じくらいのレベルだった弓さんが既に98だったりなんだったりw
死者ローブとエブリ、85D装備できる96まではまったりあげたいと思ってます。
弓は90でいいんじゃないかな~?そこまでいくかはしりませんが
e0046812_13142361.jpg
弓っこの黄昏でびゅー
このLvで3-2はありえませんでした。
PT組んでくれたみなさんほんとにご迷惑さまでした・・・
フォロー(30秒最大HP減少スキル)だけがんばってLvあげていったよヽ(`Д´)ノ

あと精霊ついに転生スキルを実装しました。
・真プロテクション:30分→60分 10秒間物理防御+100%
  物理防御アップ系の中では一番使い勝手のいいスキル。
  ラウンドヒール連打できるなら狂ラウンドのほうがいいかもしれません。
・真マジックシールド:30分→60分 10秒間詠唱-20%
  こっそり便利なスキル。マジック→リザとか詠唱装備じゃなくてもはやくなります。
・真ヒール:効果アップ、回復量+10%
  回復量の増加はかなり大きいです。MP消費も(ry
  60POTではヒールのみでも間に合わないので仙丹or90POTの用意を・・・
・真レジストダウン:魔防御-30%→35% 効果時間25秒
  純粋に強化スキル。魔法防御さげるスキルは上位がアイシクルピラーくらいなので
  積極的に使いたいスキルに。

この4つです。真メンタル、真リカバ、真リザ、真レストアあたりが欲しいんだけど
神秘書簡ででるリカバ・リザはそこそこあたりスキルなのと
レストア・メンタルは古代本スキルなので結構レアなんです・・・
次回クジでレストアはちょっとはでまわってくれること期待です。

あと今月はじめにGatmailの新作。サントリーとのかな?
ウーロン茶物語。脱出ゲーではないです
まぁちょっとびみょーかなw
何気にクリアちょこっと難しいのでやってみるといいかも!かも?

[現状でも見てくれてる人に感謝・x・)ノ]
[PR]
by sei_althaea | 2008-03-26 15:43 | Sound Horizon

雪あかりほのかに~

タイトルとは関係ありませんが今日はRomanのお時間です。

・・・・と、1週間以上開いてしまって申し開きも・・・
ちょっと休憩しよう(21~23時)→はっ(5~6時)→(´・ω・)
な毎日だったりします。疲れてるのかなぁ?
あ、あとどう対応するか期待ちょっとだけしてたけど、逃げるだけとか笑ったww
まぁ何がとはいわないけど、まぁいいや。

とりあえずいきましょうか。
今回は「天使の彫像 前編」

この舞台にもローランがあがります。
【神の手を持つもの】と称される事になる彫刻家Auguste Laurant
ある程度の解釈をもつのはできるけど、物語にするには難しい曲だと思いまふ。
けどもいい物語でした~
といっても、今回描かれたのは歌詞としては
前置きが5行に最後のほう2行くらいだったりするんですよね。

後編にもきたいあげあげ。
こっちの更新はあまり期待しないでくださいzz

[次は雑記をつらつらと?]
[PR]
by sei_althaea | 2008-02-27 11:39 | Sound Horizon
さて、遂に終わりを迎えた緋色の風車のお話をしましょうか。

ということで、「緋色の風車 後編」です
何気によく見てると他の話ででてきそうなものが書かれてたりなかったり
よく見直してみると新しい発見があるかも!?

というかホントに見えざる腕からの連鎖でしめてますね~

見えざる腕の主人公ローランは戦争中、相手軍の将(?)ローランに片腕を切られる。
その腕の痛みから職を失い、妻に暴力を振るい、ついには一人になってしまう。
そして、復讐のための旅にでる・・・

決着は、まさに行こうとした時に入ってきた新たな登場人物
ローランサンによって占められる。

そのローランサンは悪魔の子と呼ばれながらもシエルという女性と
孤児院(?)で仲良く暮らしているが、ある日
村が戦禍に巻き込まれる。
そしてシエルをそこでローランに奪われ、自分は逃げてしまう。

だがその後、酒場でみつけついに復讐を果たす。

それを見ていたローランの子供に
村の風車の元にいった際刺され、そのこがシエルの子供だとしる。
そしてその子を追い払い、ローランサンは・・・・

補足して、後者のローランもまた見えざる腕のローランと同じく
アルヴァレス将軍(クロセカ参照)により腕を切り落とされ、ローランと同じ境遇に。
違いは前者はおなかの子のいい子にはなれないといってでていったけれど
後者はそのままシエルがい続けた・・・という点ですかね。

結局生き残ったのは見えざる腕のローランだけなのかな?
それでこのローランが星屑の革紐のエトの父であると噂されてるけども
こっちでもその描写はなかったですね。

と、いみふになったけどこんな感じ。

[書きなぐっただけになっちゃった。]
[PR]
by sei_althaea | 2008-01-21 02:07 | Sound Horizon

緋色の風車-中編-

さて、ひさびさですね。
というか19日の時点でほんとはかけたんだよなぁ・・・
ちょっと遅れちゃいました。

ということで、今日のRomanのお時間です。

って、ちょっとまった!後編じゃなくて中編ですかっ
前回の見えざる腕からの続きみたいなものだから
ある意味最近は続き物としてみれますね。

内容は・・・
うーん、ちょっと書きづらいっていうのが正直なところかな。
登場人物はローランサン、シエル
ここでは名前はでてこないけどローラン

静かに暮らしてた村に、ある日戦禍が襲う
そこでシエルをつれて逃げるサンのお話です。
後編は流れ的に見えざる腕の後編に繋がる予感?

[拍手:もうちょっと内容考えたいなぁ・・・]
[PR]
by sei_althaea | 2007-12-23 03:26 | Sound Horizon

廻る廻る~♪

さて、今月のRomanのお時間です。

見えざる腕→『緋色の風車-前編-』

と、なんでこんな書き方かというと、前回の見えざる腕から話が繋がってるからです。
今回の主人公はLaurensin(ローランサン)
もう一人のLaurant(ローラン)を置き去りにローランを殺したお人です。

緋色の風車をそのローランサンの過去と置いて憎しみの風車を表現しています。
ネタバレすぎてごめんなさい・・・

緋色の風車はこのRomanのアルバムがでる前のMAXIにも収録された曲です。
だからどーなんだ、といわれると困っちゃいますが・・・
この曲は結構好きですよ~
ちなみに曲中では緋色の風車→ムーランルージュです。

ここまでで(数字は話数です)
朝と夜の物語・・・1
焔・・・1
見えざる腕・・・5・6
星屑の革紐・・・3・4
緋色の風車・・・7
喜びと悲しみの葡萄酒・・・2
・・・の6曲が話としてかかれました(緋色はまだ前編だけど)

残りは
呪われし宝石・天使の彫像・美しきもの・黄昏の賢者・11文字の伝言
順当にいけばこの5曲になりますね。
どういった順番で紡いでいくかが楽しみです

そういえば、ひだまり特別編みてきたっ
やっぱりこのアニメはいいものだ~、2期とラジオこないかな~と期待。

PWは復帰して1ヶ月ほど経ちましたね、時間そこそことれたこともあって
68→76まであがりました。これ以降はって毎回いってる気がするけど・・・
時間とれないので石クリップとクエストだけやっていこうと思います。
それ以外は69・79Dと黄昏1-2~2-1あたりでもいければいいなぁ

次の記事で書くと思うけど黄昏クジでどんだけ黄昏アイテムの相場が変わるか・・・
とりあえず材料集めながら稼ぐのは変わらないからいいかな~
次の80黄昏武器つくるのに15M↑はいりそうなんだよね
しかも運命の法具とかソロ性能いいのは作れないから精錬を+3くらいしたいし
お金ないじぇヽ(*'ω')ノ

[拍手:楯と剣、あなたはどちらを選びますか?]
[PR]
by sei_althaea | 2007-10-20 19:36 | Sound Horizon