人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

る:そんなかんじ。

タイトルの「る」はルナティア関連の記事についています。
理由は続けるかわからないので、10個くらい書いてまだ続きそうなら
カテゴリ追加するときに分かりやすくするためですっと。

そんなこんなで15日からoβが始まったルナティアですが・・・
クラDLに3-8時間かかるとか、cβ特典がうまく実装してなくて速攻ワイプ事件とか
なかなか素敵な出だしになってます。

挨拶忘れてましたね、こんにちは。

さて、ルナティア自体ジャレコ→mgameに運営が移行したわけですが
前のほうが運営としてはよかったかなぁ、と思います。
今は、うちのPCの問題なのか鯖の問題なのか微妙なところだけど
人多いところとかいくとカクカク以前にとまったり(BGMも)結構ひどい状態です。
グラとかはそんな大きく変わってないんだけど
所属国ができたり、そのため初期位置がそれぞれ違ったりと
そういう意味ではよくなってるのかもねぇ
**注意事項**
国家は2つあって、プリマス=ユニオンとガナーブ=リベロがあります。
最初に所属を決めるとその垢内のキャラの所属は固定されます。
途中で変える事はできず、会えるのもPv可大陸・PFD程度になるので
知り合いとやる際には同じ国家ではじめることをオススメします。


あ、あとSSだけじゃなくて動画も単体でとれるっていうのはすごいのかな。
さすがにまだ試してはないんだけどF11で設定→動画撮影ができます。

とまぁ、そんな仕様的な話はこれくらいにして・・・
Lv6でいきなり騎乗ペットがクエでゲットできるのはいいね~
ほんとはバインバインできるのが欲しいんだけど。
あとペットも戦闘参加できてLvもあがります。
とりあえず今はこんなの
る:そんなかんじ。_e0046812_16292860.jpg
ボーマンっていいます。瞳が愛くるしいですね。
戦闘参加というかダメ分散と防御力アップがおもな役目かな
また特殊能力もってるのもありそうだけど、ダメ分散だけでも便利です。
ヒールで自分回復すればペットも一緒に回復するしね。
エサ1個で3時間乗っかってられます。
やっぱ人間大砲もあるみたいけど、使うのはまだしばらく先かな。
周辺っていってもほんと初期街のまわりしかまだいってないけどなかったし。

ちなみに名前の横のアイコンが所属国家のマークです。
相変わらずjpgは劣化がひどいなぁ・・・
おまけのお座り。
る:そんなかんじ。_e0046812_16354948.jpg
ぱっとみは光ってるだけのように見えるけど
ズームしてみると実は音符でしたってオチ

あとはこんな看板があったりしてネタもちょろっとあるのかな
る:そんなかんじ。_e0046812_1638639.jpg
Mobはナスとか狼とか虫とか、いまのところそんなの。
大体似たようなのが同じところに2種類いて
クエでもその2種が一緒にクエ対象になるようなのが多いです。
強いほうが弱いほうよりHPが2倍くらいあるので結構めんどいけどね

あとはスキルの数に比べてスキルポイントが少ないのが問題
Lvアップ以外でSP取得がないと立ち回りもきついんじゃないかと思ったり。。
この辺は要望だしといたほうがいいのかなぁ、といった感じ。

おなかすいたのでこれくらいで・x・)ノ
きっとこれくらい書けばうめっこもまんぞk(ry
by sei_althaea | 2009-01-17 16:41 | ゲーム・MMOなど