人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえーずー

そんなこんなでTOH無事クリアしました。
といっても隠しDにソーマエボルブ最終、スピルリンクにサブイベと
やることはいろいろ残ってるけどね!
ということでよかった点、悪かった点をてきとーに書いてみようかと思います。

○よかった点
・スキルが連打できる。
・踏破した道はフィールドで無駄なエンカウント・時間短縮できる。
・おもったよりボリューム大(20時間ちょいで終わると思ってた)

○わるい点
・ノーマルとハードの差が大きい(マニア・アンノウン追加でさらに?)
・防具とかないため、レア武具収集などがない(ソーマ全依存)
・1部ボスが鋼0にしても即回復する等、コンボに持ち込みにくすぎる。(ヘタレ禁止!)

ストーリーはよかったし、題名の「ハーツ」ってテーマも回収してたね。
あと今回、童話の名前やらがよく使われてたかな。
最初の話は眠り姫ってまんまだし
サンドリオン、ラプンツェルを筆頭にいろいろでてます。
あと戦闘終了時の掛け合いがやっぱいろいろ面白いね~

雷鳴山で(シング・コハク・ベリル)
シ「雨にも負けず!」
コ「雷にも負けず!」
ベ「僕は負けそう・・・」
シ「弱気に負けるな!」

といった具合。
クアンツアイトの「キッチリキチキチ戦闘終了」には笑っちゃったけどね。。
ただ逆にフェイスチャットの種類は少なめだったかな。
もうちょっと特殊チャットやいろいろ欲しかったです。
続き物もせいぜい2までしかなかったからね~、ちょっと残念。
ただサブキャラも会話にでてくるのはよかったかな、カルとかその辺。

といった感じで予想以上に楽しませてもらいました。
まだしばらくはちまちまやってると思うけど
とりあえず一区切りついたってことで報告がてらの更新でした!
by sei_althaea | 2008-12-26 11:23 | ゲーム・MMOなど