人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ということで・・・

おはようございます。
というわけで、予告通りアラド戦記の記事でも書きましょうか。
とーぜんカテゴリ追加しました。

あと朝、グラックカラックE1回だけ行こうかな~と思ったら
水曜メンテなのは知ってたんだけど3:30~13:00
ん・・・・?3:30!?
真夜中からメンテですか・・・
さすがにコレは予想外だったので驚きです。
だから朝からこんなこと書く時間ができたわけですが。

んで運営はハンゲです。
個人的にはハンゲは知り合いと麻雀する程度で
FEZとかにハンゲユーザーくるって時は「ぇー」っていった人種でs
それは置いといて、最近ほんといろいろMMOうろついてるなぁ・・・と
まぁいっか

んで、内容は日本の2Dアクションといったところで
MO+MMO形式になってます。
なのであるのは街とダンジョンでフィールドはありません。
ということで・・・_e0046812_7291877.jpg
グラはどっちかというと古臭いタイプですね。
あ、ちなみにキャラメイクはありません。
ということで・・・_e0046812_7313682.jpg
そしてダンジョン選択画面。
各D最初はノーマルモードしかないんだけど
ノーマルクリアでエキスパート、エキスパートを条件付でクリアでマスター→キング
とモードが数種類あります。当然難易度もあがります。
ちなみに、ダンジョン名と一緒にのってるMobがそこのBOSSのグラのようですね。
ということで・・・_e0046812_735350.jpg
そしてダンジョン、というかボス戦ですね。
HPはバー形式。足りないと赤→オレンジ→黄緑→(ryってよくある表記になってます。
ついでに両端下の赤と青のまるっこいバーがそれぞれPCのHP/MPです。

それで、このゲームの特徴としては右下に出てる文字。
28%Styleとかそのへん。
これはコンボ決めたり対空Hitさせたり、カウンターしたりすると増えていきます。
スタイル:5HIT以上のコンボ、空中コンボ、同時攻撃
テクニック:バックアタック、カウンター、オーバーキル
これの合計でランクが決定して(F~SSS?)、上記の入場条件やクエ条件となります。

とりあえず思ったことは
序盤、回復剤がたらなすぎできっついです・・・
後半は余ってくるらしいんだけど、ちょっとめげて少し課金したいくらいですね。
まぁまったりやっていこうヽ(*'ω')ノ
というわけで、今回は簡単な紹介でおわりにしますっ
であであ・x・)ノ
by sei_althaea | 2008-12-10 07:45 | ゲーム・MMOなど