人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まじょっこまだー?

前回言い忘れてましたが、カテゴリ「アトランティカ」追加しましたです。
そんな感じでこんにちは
一個前の記事いつ増えた!?っておもうひと、ばかにしか見えない記事だったんですよ!
・・・・・ごめんなさい、非公開にしたまんまでした。

さて・・・・
正直ごめんなさいっ
アトランティカに嵌ってしまってブログ書くのがめんどうなだけだったんです。
実際、リアルの用事でブログ書く時間とられてたってのもあるんだけどね~

ということで言い訳はこの辺にしていきましょうヽ(*'ω')ノ
アトランティカ、BGMが結構いい感じ。
けどMAPよく見てみると・・・・・朝鮮半島でかすぎじゃないですか。
さすがコリランティカbyうめっこ

まずはゲーム画面in竜宮
まじょっこまだー?_e0046812_12504768.jpg
システムが細かいので慣れるまでぐちゃぐちゃで把握できない仕様とか多いんだけど
慣れてくるとその親切なシステムに助けまくられます。
とっつきにくいのはマイナスだけど!
システム面でのクエストも多いのでやってれば勝手に覚えていきます!
初心者プレゼントの相場の1/10が経験値でもらえるってのはびっくりだった・・・

お次は戦闘画面!!
ターン制で時間制限あってうんぬんかんぬんって
TOEO思い出してびみょーとも思ってたんだけど、何気にこれがおもしろい。
ソロだと攻撃したキャラしかExp入らないので行動順にも気を使いますです、はい。
まじょっこまだー?_e0046812_1256066.jpg
このSSじゃわかりにくーい!
まぁ1人最大ヒーロー(主人公)+傭兵8の9人PTが組めます。
それが最大3人PTできるので27人の大乱闘!
場所によっては敵、途中で増援がはいってきたりするので注意が必要だったりします。

不死だったら倒したあとに落とすアイテム拾わないと数ターン後復活するよ!
とか、空飛んでると前衛涙目だよっ、などなど奥が深いです。
対人も無限リーグといった形で毎日開かれているのでPvも盛んです。
ただ9人もいるため装備集めに苦労するのがちょっと難点かな・・・
高精錬でかためるなんできつすぎます。
けどまだまだ面白いのでしばらくやってるとおもいます!
LH放置でごめんね・゜・(つ□⊂)・゜・
by sei_althaea | 2008-11-06 13:00 | アトランティカ