人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついにきたよっ!

>>くろたん
そうだねぇ・・・ROももう正式サービス開始から6年経ってるから
やり始めた頃は学生だった人も、社会でて忙しくなってて
それでやる時間がなかなかとれない人も多いだろうね・・・

あ、あとウチは効率を否定するわけじゃないですよ?
効率よくゲームを遊ぶっていうのも遊び方の一つだし

ということでっ!ついに・・・PWで転生にこぎつけることができましたヽ(*'ω')ノ
転生といってもROとか他のゲームの転生のように
強くてニューゲームとかそういうものではなく
今までのようにクラスアップの1つです。

じゃぁ何でそんなに騒ぐことなのかといいますと・・・
まず転生には2種類「仙」と「魔」があって、どちらかを選ぶこととなります。
仙だと「ロウ」、魔だと「カオス」というクラス名になります。

また、転生するといけるフィールドに天界と魔界が追加されます。
これは万界城からそれぞれいくことができます。
ちなみに転生してればどっちも入れますよ~

転生のいままでのクラスアップの違いは・・・
○上記のように天魔界にはいることができる。
  99Dもこっちにあるので転生してないとはいれません(↓は天界です)
  あと転生スキルも覚えるためのNPCがこっちになります。
ついにきたよっ!_e0046812_7363634.jpg
○転生スキルを覚えれる(スキル本必要)
  スキルとしては69D時で全部なんだけど
  それを仙だと「真・~」魔だと「狂・~」というスキル名になって
  威力向上+追加効果がつきます。ただレアアイテムのスキル本が必要です。
  ちなみに転生スキルは枠の色が異なっています。

○仙気/魔閃・仙元爆発/魔元爆発
  仙転生の大きな利点の一つの仙気。クールタイム1分で元気が50増えます。
  魔閃は対人用・・・?
  爆発は天魔で効果がちょっと違います。魔元のほうが超攻撃的です。
  あと爆発時のモーションがこれまでと変わるので必見
  (SSだと光でよくみえないのでなしです)

○OPがつく
  前にも説明したけど、転生するとまわりにおまけがつきます。
  傍から見てもこの人転生してるな~って分かる印みたいなものです。
ついにきたよっ!_e0046812_7481966.jpg
○元気の最大値が300→400(正確には399だけど)になる。
  これが意外に大きかったり・・・
  スキルでは最大真元2(元気200)使うので、400になると
  1回使った後すぐ2貯まって次の準備ができます。
  連続使用自体はクールタイムあるから無理だけど、重要ですね
  転生の爆発は3使うけど気にしない!

大体こんなもんですかね・・・
今までのクラスアップといろいろと違った特典がつくので
転生すると世界チャでお「おめ~」とかいったりしてる人がいるわけです。
・・・というか、仙気ほんと便利ヽ(*'ω')ノ

追記は転生の流れを簡単にSSつきで紹介します~
のつもりだったんだけど、次の記事にします。
いい加減非公開のまま数日すぎちゃいそうだし!

[2月末じゃなくて1月末でしたねv]
by sei_althaea | 2008-01-31 23:53 | PW