ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

ほんき鹿さん撃破。

さて、ひさびさにもえもんのお話。

ノーマルポケモンのストーリーをナナシマまでクリアして
鹿の国にたどり着いて、そこで連戦をクリアするためのもえもんを
ちまちま最近育ててたんだけど、育てるもえもんのめどもついたので
そのついでにLvあげしてたエーフィも96とかになってたから

鹿の国の門番、80鹿(使用もえもんLv80、シングル)を
エーフィで6タテできるかなぁ・・・と思っていったらさっくりと。
ただラプラスの雨乞い波乗りの急所ヒットだけは痛かった・・・

んで、オリジナルダンジョンの麻雀MAPをうろうろと。

それで全部まわると左上のトレーナーハウスが開くので、そこに本気鹿さんがいます。
ちなみに鹿さんはウチがやってるもえもんのパッチ製作者です(前言った気もする

なんで本気鹿というかといいますと、話しかけてバトルを選ぶと
「OK じゃぁほんきでいくよ」といってくるからです。もちろん全員Lv100
いまのパッチだとタッグバトルです。
こっちのメンバーは
97エーフィ・74フーディン・45ヌケニン・51ゲンガー・40キングドラ・46メタグロス
の6人でいきました。まだ育成途中というか内2体はメイン用じゃなかったり

鹿さんは、ヨノワール・ベロベルト・ヤミカラス・ユキメノコ・ポリゴンZ・ダイノーズ
最後がちょっと自信ないけど・・・
まず相手全員Lv100でまともに戦えるのはエーフィのみなので
他のこはエーフィを援護しながら戦います。
普通にサイキネ撃ってるとPPが足りないので瞑想を積みます。

大して長くないけど追記で残りは書きますヽ(*'ω')ノ

[PWでひさびさに死んだzzz]



まずは相手の先鋒はベロベルト+ヨノワール
こっちはエーフィ+ゲンガーをだします。

で1ターン目は運勝負、ヨノワールがまもるを使うまでやり直します・・・
これだけはしないと続きません。
んでまもってる間にゲンガーが催眠術でベロベルトを眠らせます
これもベロベルト、先制の爪もってるので運が悪いとおわります

その間にエーフィは瞑想。
次ターンも瞑想、ゲンガーはすることないので適当に
催眠術をヨノワールにかけてもラムの実→シャドボで落ちるのでなんでもいいです
そしてかわりにフーディンを出します。

次のターン、2積みサイキネでヨノワール1確なので倒します。
フーディンは念のためゲンガーを起こします。
それでユキメノコがでてくるのでそれもサイキネで粉砕
そうするとヤミカラスがでてきます。
同じターンでベロベルトが起きて大爆発。4人ともたまらず死にます・・・

というかこの大爆発、面倒な2匹纏めて落とせるので実はおいしかったりする

その後はキングドラ・メタグロスを出して今倒れた2人を回復させます。
相手はポリゴンZとダイノーズを出してきます。

キングドラとエーフィを交換して瞑想積み開始。
もう1匹はなんとかつないで行きます。
ヌケニンで防いだりするけど炎のパンチもってるのでそこまで役には立ちません・・・

で、積んでポリゴンZ落とすんだけど
同時にダイノーズの地割れ(一撃必殺)がエーフィにHit
しょうがないからもう1回起こして
ついでにゲンガーだして催眠術で眠らせた後
積みサイキネで落としました。


正直、回復剤がある程度豊富に使えなかったら勝つのは無理だったねぇ
難易度upパッチあてたらおわりだ・・・
そんなこんなで遂に連戦モードの道が開かれたので
しっかりと育ててからいこうとおもいました、まる
[PR]
by sei_althaea | 2008-01-20 18:54 | ゲーム・MMOなど