人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Turn of the golden witch

さてさて、うみねこEP2をげっとして土日で何とか終わらせました。
タイトルはEP2のものです。「魔女の手番」とでもいったところですね

感想は・・・・なにこれ、といった感じかなぁ
密室が前回より多いし、その途中途中の展開もありえないしね。
嘉音の死体が一番の謎ってところ
内容はあんまりいうとネタバレになるけど、ネタバレしたってね・・・

とりあえず時間としては前回の初めより前から始まって
紗音と譲治のデート話、楼座が当日空港にくるまでの話など
関係の補足説明的な感じのお話ですね。

それがおわると本編突入です。今回の主役は夏妃から楼座へ渡ります。
前半2つの密室は大したことないんだけど、そのあと立て続けにきつい密室が・・・
ちなみに難易度設定としては極悪になってます。
この話の一番いやなところはベアトリーチェが最初からでてくるという所です。
目撃者としてはローザ、マリア→源次→霧江→カノン→シャノン
・・・→クラウス、ナツヒ、エバ、秀吉、るどるふ(教会にて)[時系列順]

あと今回で分かることは描写されてても、それそのままが事実とは限らないってとこ。
もしそのままだったら魔女肯定以外不可能になっちゃうからね。

それはそれとして、今回はあのお方もでてきちゃいます。
ラムダデルダ卿(ひぐらしでいうと鷹野三四)
・・・・ベルンカステルよりロリロリじゃないですか?
Turn of the golden witch_e0046812_1753636.jpg
ちなみに性格はツンデレさんです。
ベアトと組むようなこといいながらこっちに助言してきたりしますよ

いわく、ベアトは無駄手が多い。
これはベルンカステルもいってるけど、打つ手がいつも最善手ではないってことですね。
そこが読みにくく、けれど弱点でもあるといっています。
ま、まったり考えましょうかね

ちなみに今回のTipsには右下にnextと書いてあるので見逃さないように。
情報としてはどーでもいいことだけど。

[ベルンの全体図にはしっぽがついてます。]




それにしても今回は展開がおもしろかったですね。
話がただ進んでいくだけじゃなく、ベアトと戦人との会話も交えながら、と
ある意味、そのパートひどいけどね・・・

EP1ではあーかも、こーかも、といってた所を防がれたりするしね。
ベアトが「わたしは魔女」っていったら
何も考えずにそれは正しいことだっていうことだから・・・

要は赤文字でいったことは間違いない事実であるということです。
どっか別のところからはいったんじゃなか?といわれれば
正面から入り、隠しトビラは存在しない
といって、その説を叩き伏せます。
ある意味では有力な情報としてみることもできるんだけどね。

暇あったらEP1とあわせていろいろみてみたいですね。
by sei_althaea | 2008-01-07 17:17 | ひぐらし・うみねこ