人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実はですね。。。

ちょっと更新頻度が下がりますよ~といおうと思ったんだけど
もしかしたら維持するかもしれない、どっちやねん
書きたいこと、話題にあげたいこといろいろあるんだけど
ちょっち更新意欲が低下してるのはまがりもない事実なもんで・・・
暇な時間あるのにね。

結局は気分次第での更新、今までとかわりませんよということでお願いします。
あぁ、見捨てないで・゜・(ノД`)・゜・

さて、こんな話題でなんでカテゴリがROかといいますと
ぬめぬめな事があって・・・じゃないか見て、書き記してみようかな~と。

なつかしい一人旅の話になるんだけどね。

あそこのギルドのもっとーってなんだったんだろう
今は(ROでは)ギルドとして一切機能してないのでなんともいえないけど
まったり系の自由奔放なソロ狩り+お誘いあわせPTなギルド・・・?
ひたすらソロやってたり、臨時によくいったり
時間あえばいっしょにどっかいこうか~とどっかいったり

けど、どの瞬間でもギルチャが賑やかで楽しかったというイメージかな。
いまでもいいギルドだなぁ、と素で思いますよ。

[拍手:やっぱりいみふ、ちーん]



・ギルドイベント
ギルドとしてどんなことをしてきたかといいますと
1.ギルド狩り・・・いわずとしれた狩りですね。昔は騎士団とかいろいろ
          後期は大型きたときに突撃イベントです。
2.清算合戦・・・2PTに分かれてれっつギルド狩り
          生産額の高いほうが勝ちです。
3.集会・・・いわゆる雑談?暇なら1とかになったりします。(天津で花見とかもここかな)
4.かくれんぼ・・・ジュノーとかでかくれんぼ♪
5.RO以外・・・たとえば麻雀だとか大富豪だとか、それ以外だとパンヤなど
6.枝祭・・・いわずとしれた枝祭。資金はといいますと、清算合戦とかギルド狩りの
       清算はギルド資金に回してたのでそこから捻出します。
7.イベント・・・これは説明が難しいけど各自でイベント考えてやるというもの
        1回そこそこ大掛かりにやったんだけどその時は
        相場当て・○×ゲーム・尻文字(もどき)とかです。
8.油祭・・・今じゃもう無理だけど、まだ油が盛んだった頃に1回だけやりました
       必要な職はみんなで分担して育てたりしてたね

みたいな感じで、思いついたことをギルドBBSでだしてやってましたね。

・狩りについて
ギルド狩りとなると構成が難しいとこだけど、付き合い長いということもあるから
非公平でも誰も気にしてなかったね。
清算をあげたり、いろいろして補填とかしてました。
できるだけ回るような努力もしてたけど!
「伊豆で狩ってるから伊豆こいやー」っていってそのままみんな集まったりw

何が書きたいか意味不明になってるけど
どんな形であれみんなが楽しくすごせる、居心地のいいギルドなら
何でもいいんじゃないかな~ということです。
そこにいる人が良ければ自然とそうなっていくと思います。

それにしても昔のSSってみてるとすごく懐かしい・・・
by sei_althaea | 2007-08-02 07:17 | RO