人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きょうもたくさんしにました。

やっぱ妨害スカはむずかし~
と、FEZのお話です。

いろいろな補填などで壺が2個あったんで
イーグル+パニなし短剣スキルにしてみたんだけど
やっぱひさびさなのもあってむずかし~

パニもないからダメージソースもないしね
どこにどう動いて、どのスキルをあてるかっていうのがむずむず
ばれるとふるぼっこされてやるよっ!くらいの勢いだしね~

PWは前回あんなこといっておきながら精霊やってません!!
魔がレギュラーになりましたよ。
まぁさすがにそろそろ精霊やるかなーとは思ってるんだけど
いま狩ってるMobのとこけっこう人増えてきたからだるくなってきたなぁと
まぁ次あがったら善悪令の対象Mobかわるからいいかもだけど・・・

ついでに昨日は、なんか暇つぶししてたら
「せんせぇに愛たい」とかいう本もでてるらしいんだけど
そんなblog日記っぽいの読んでました。
サイト公開分だけだと全部みれないので、全部みたい場合は本をかわないとー
ということらしーですね・・・

とりあえず公開分は全部みたんだけど
まぁネタバレはやめておきますか
明るめ~なお話と、かなりだーくなお話が交互に繰り返されている感じです
いちお15歳以上推奨です・・・
かなーり長いけど興味あったら1度どーぞー?



なんともなしにROのおはなし。
知人の話やらblogみてるとなにやら転生ラッシュやらブームやらそんな感じ。
がんばってますねーといったとこでしょーか

そのなかで今回はえるだしゃんの記事の内容に関連して
「式」についてのおはなしでも

それはROはじめたばかりのころ、それでもウチは課金後な人間なわけで
2次職もそれなりにいました。
それでもまだ全体的に低Lvで妖精耳つけてる人とか「はいだ~っ」て時代
そのころは転職するときでもギルドのみんなで集まってお祝いしたりしてましたね

ウチはその当時いまとは比べ物にならないくらいログイン率が低かったので
基本、夜中ちょっとだけ活動するといった感じでした
なので転職のときもログインしてるのうちだけでさっくり転職しちゃいました。
んで、翌日はいったら「なんでいってくれないの~」と怒られましたねぇ・・・

いまではもう変わり変わって、転生オーラすらも環境さえ整えれば
4~5ヶ月もあれば十分圏内、ノビからでも1年もかからないかも?
まぁこれは人それぞれだけどね
ようは転職・オーラ・転生が通過点となって転生2次が基本となってきていて
はじめてのオーラとかじゃない限りはオーラ式とかもそうそうなくなってきましたね。

転生オーラですら数人持っている人もどんどんでてるご時世と
あとメイン会場だったジュノーで枝が折れなくなったっていうのもあるかなぁ
オーラ式っていったらお遊びみたいなものだしね。
知り合いの参加してるときもけっこー楽しかったり
自分がやるときは準備やら調整やら走り回ってたけど・・・
(転生オーラのときはほんとぎりぎりで振り回してごめんなさい・・)

けどまぁ通過点になったいまでも、1つの区切りとしては確かにあるわけで
その時にみんなであそびましょーっていうのは何回やっても
いいんじゃないかなーと思いますよ。

んでまぁ、これコメントに軽くまとめて書こうと思ってたんだけど
きっと長くなるからこっちにかきまーっと

>他人様の役に立たない発光だの転生だのでお祝いしてもらうのは忍びない

ってことだそーなんですが、
正直「式」なんてものはいっちゃえば誰の役にも立たないものだと思います
じゃぁ知り合いの役にたてば発光式やればいいのかというとそーでもないし
誰かの役に立った、立たなかったはまた別問題じゃないかと・・・
自分の喜びを他人と分かち合いたいっていうのはあるのかな~とも

お祝いっていうのも感謝だけからあげるものでもないと思うし
そこまで達成したことに対する、大げさに言えば敬意みたいなものでしょーか

うちのプリも正直、人様のために動かしてることはそうそうなかったしね
MEとかは自分のためーというか他の人の苦労の結晶みたいなもんだし
自分での努力はほぼなしであそこまでそだっちゃってます。

みんな好きでいろいろなキャラを育てて、自分の思っている形にしてるんだし
祝い祝られの関係でいいんじゃないのかな~と思います。
逆にオーラになっても転生してもなにしても
無関心かそういった類のものしかないギルドは正直さみしーし
逆に自分のことしか~とおもっちゃうような雰囲気ですよね

祝られたら、今度はあっちをなんかで祝ってやるぞーくらいでいいと思います
あーけど、式をやるやらないはそれぞれあっていいとはおもいますよ。
ぽりん誤爆発光した~とかオーラまとって泣きかえってきたらたのしそーだけど。
と、やっぱながくなってしょんぼり・・・
by sei_althaea | 2007-05-10 01:59 | そのたー