人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

QMA4

今日ちょっと時間あったのでゲーセンいって
クイズマジックアカデミー4をやってきました。
まだいちお正式稼動ではなく、先行入荷という形なんだけど
もうけっこういれてるとこは多いのでやるには不自由しないかも。

とりあえずやってみての感想
さすがにかなりやってなかったのでデータ消えてて引継ぎはできませんでした。
アロエメダルとかイベントメダルがちょろっと消えたのが痛いくらいだけどね。
あとは3よりレベル上がるのはやい感じ
3回戦までいけば修練生は確実に1回1個はランクあがるね。
インターフェイスとかは前作とほぼ変更なし。
大会が問題事前報告ないのでじっさいそれぞれの予選開始前に発表されますね。
あと話しによると予選のルートもいくつかあるようだけど、それは体験できず。

引継ぎなしなので名前もあたらしく「SLYVA(シルヴァ)」にしてアロエでやってるので
あんまりやらないけど出会ったらお手柔らかにお願いします~ヽ(*'ω')ノ
たださすがにまだ本稼動じゃないからか
問題数がすくない感じ?ある程度やってる人はほとんど80~90点とれてそー
それはこれから解消されていくことでしょう。

ところでQMAとはなんぞや、という人へ
クイズマジックアカデミーとはその名前の通り、クイズをするゲームです。
ジャンルも学問から雑学までいろいろとあって
その話題もけっこう幅が広いのでなかなかに面白いと思いますよ。
問題形式も「○×」をはじめ、4択・連想・並び替え・・・etc.
など多種多様です。
詳しくは公式HP参照かな。やってみるとけっこうはまるかも?

ちょっち追記で~
アクセス解析結果みてるとですね
「SH 歌詞」とか「you 歌詞」みたいなワードでけっこう飛んでる人いるんですよね・・・
youは確かにのっけてるけどSHのほうは歌詞そこまでのっける気ないので
ごめんなさい・・・
まぁレビューサイトは他のトコでもちょこちょこあるので、そちらを参考にして下さいまし。



やっぱりありますFEZのお話。

まずはこっそり作ってたヲリをちょろっと育成してみました。
やってみた感想としては耐性ひくくてきつ~っていう面もあるけど
ストスマで追いかけっこやらスマッシュの威力、ベビスマで餅つきして
あそぶのもけっこう面白かったです!
けど、やっぱサラ・スカのほうが自分にはあってるかなーと思ったり。
けどちょこちょこは遊んでくつもりではありますよ。
とりあえずキャラ紹介
QMA4_e0046812_23101847.jpg
ぽわぽわ~

キャラ紹介はそれくらいにして今日の話題は「工作員」についてです。
このゲームはひとつの国に所属してても他の国にキャラつくれたりするので
いろいろできちゃったりするわけです。
まぁ他にキャラいなくてもする人はするけど・・・
要するにお邪魔キャラみたいなものですかね。

戦争開始する時、布告をして攻撃側のキープ建てるんだけど
その時変な位置に建てるとすごい不利な状況になったりします。
キープ建てる位置は基本定石が存在するのでその周辺が基本ですね。
例えば、今日キンカであったんだけど
カセに工作員がでてすごい位置にキープが建ってました。
まぁSSとってきたのでどうぞ~
QMA4_e0046812_23183868.jpg
全チャでお互い喋りながらも
けっこうネツ本気でやってたぽいのでこんな状況に。
北降下→さらに南から降下とかレアな体験しちゃいました。
ちなみにここの基本キープ位置はF4あたりですね。
ここの目の前のところ崖になってるので北からは登れないので
今E7にキープ建ってるんだけど、そうなると東の真ん中あたりしか
どうやっても自軍領地キープできないので
領域差も80%:20%くらいになっちゃいます。
実際ドラ3匹でてたしね~

どっちの士気もこういう行為があるとがくっと下がるので
ほんと迷惑さまさまなんだけどね・・・
まぁ皆様はこのような無謀な位置にキープとか建てないようにしましょうね・・・

他には相手側に折りやすい位置にオベ建てたりする人もいたりするそーで
まったくもってなんとやら・・・とい感じですね
by sei_althaea | 2007-02-07 23:24 | そのたー