人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

せんきょー、せんきょー

ということで今日は実は初選挙だったりヽ(*'ω')ノ
てきとーに選挙いってそのままお買い物かな。
靴かわないとやばいのです、やぶれまくりのびりびりで~

と、ほんとはちょっと違うこと書きたい部分あったりするんだけど
さすがになぁ~ということで自粛しておきます。
ここまで書くとわかる人にはわかっちゃいそうだけど・・・
とりあえずこの話題は脇においておきましょっ

さてさて
今日はFEZでキマイラを召還するためのキマイラブラッドを作りに行ってました。
近場の10くらいのわんこじゃなかなか落とさないので
ちょっと自分のスカじゃきびしいけど27くらいのハーピーに囲まれながら
わんこ狩ってました。1個でたあと布告きてそのままフィールドアウト。

それで錬金の書ももってなかったのでこれまた30くらいのHoblinを
1体づつよせて、ちまちまと・・・
4匹目でぽろっとでてくれてよかった~・・・・
そのままそのフィールドにリザードがいたので対決しに
リザードについては前書いたような気もするけど
がんばってSSとってきたので
SSみながらその様子を~



サンダーリザードは強すぎて撮る余裕なかったので他2匹を

まずはFire Lizard
超超長距離のファイアーボールを撃ってきます(見た目はヘルファイアっぽい)
26の耐性88スカが直撃すると100+DoT36*3くらいます。
この危険な攻撃をがんがん撃ってきますね・・・
もう怖いのなんの・・・
せんきょー、せんきょー_e0046812_2543954.jpg
火の玉うってきた~~!!
せんきょー、せんきょー_e0046812_2553840.jpg
どっか~ん
ちなみにこれじつはこっちの最高距離のイーグルショットぎりぎり
当たるか当たらないかの位置にいるんだけど
それよりさらにこのファイアーボール伸びるんだよね・・・
まぁ直線的なので避けるのは簡単なんだけど
3連射とかしてくるので、1発あたるといたたたた。
ちなみにわらいながら死んだ~っていってるけど
デスペナありますよ、FEZも。

お次はIce Lizard
あ、そういえばFEZは敵の名前全部英語です。
初期敵のくももVanomasだっけかな、Goblin_Lordとかそんな感じ。
日本語でも英語でもどっちでもいいじゃんって感じだからいいんだけどね。
英語で言う人は少ないけど。普通におーくとかごぶとかいぬっことか言ってますよ。

話し戻してこっちはブリザードカレスっぽい攻撃をやってきます。
この射程も前述のファイアリザード並みにあるので横によけないとかちこーん
凍結時間はけっこう短いんだけど、当たるとやっぱ痛いですよw
せんきょー、せんきょー_e0046812_332168.jpg
冷気を吐いてきた(・x・?
せんきょー、せんきょー_e0046812_345069.jpg
このSSだと前の段差に当てさせてるのでウチには届かないんだけど
炸裂するとこんなふうに氷の柱がたちます。
届かないといいながら1回、食らってたりするんだけどヽ(`Д´)ノ

ちなみにThunder Lizard(スペルこれでいいっけ)は
ライトニングボルトのふっといの(サンダーストームくらいの)撃ってきます
直線攻撃じゃないので一番避けにくくて、しかも1発200くらいくらうので
一番痛かったりします。

思い出しついでに追記。
Mob戦なんだけど、これLvによる補正があって
相手とのLv差が大きいほどダメが変わってきます。
相手の方がLv高ければこっちの攻撃弱くなるし当たると大ピンチ。
逆にこっちが高いと相手の攻撃は弱いしこっちは強くなります~
で差が10くらい開くとなにやっても食らわなくなります。
こっちが10以上高くてもダメ食らうのにね~

まぁそんななので倒したいMobがいる場合こっちのLv相手より3~4は
上にしたほうがいいって話です。
一部Mobはこっちの最高Lvより上だからどーしようもないんだけど・・・
by sei_althaea | 2007-02-04 03:10 | FEZ/パンヤ