人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はらはらものです。

というわけで(?)
キマなんとか撃破しての勝利をもぎとってきました。
序盤劣勢だったのも押し返しての逆転だったりもしますけどね。
ウチは前線1歩手前での活動してた+戻っても距離的にキマが
キプつくほうが先っぽかったのでオベ破壊されないようにしてました。
ミニMAP上ではほんとキプエリアまで敵の塊が進んでたので怖かった~;
ぎりぎりE5制圧できてて気づけたのが撃破できた要因ですね。
あと1歩報告が遅くなってたら撃破は厳しかったと思います・・・
撃破したときの様子(その場にはいませんが)
はらはらものです。_e0046812_1242979.jpg

さてさて、話変わりまして今日は
なんでここまで口うるさくいろいろな説明をしているかを
ちょっとだけお話したいと思います。




まず前にもいったとおり戦争には各軍最大50人しか参加できません。
もちろんその50人に入りたかったのに入れなかった人もいるでしょう。
まぁ、そこまで考える必要はないけどね~

けどこの人数で1人でも意味のない行動、果てには自軍が不利になる行動をすると
ほんと迷惑さまさまなことになります。
極論、戦争にさえ参加してれば経験値は入るので放置しとけばいいじゃんとなるわけです。
(実際は操作なし5分で強制終了されますが)
けどハイド→座る→ハイド解除する→繰り返しって人も実際見ました。
はらはらものです。_e0046812_1212974.jpg
ちょっとウチの発言のせいで見難いんだけど
いまタゲってるキャラがそれです。ずっとあそこでその繰り返しばっかしていました。
ちょっと動いたかとおもったら何もいないとこにピア撃って戻って~と・・・
こういう行動してる人はすぐ目に付くので他の人もなにかしら思っていたんじゃないかな?
「戦場参加者の投票による、自国プレイヤーに対してのkick/vote制度」
こういうことやる人が多いと、こんな機能を追加することもやむをえないと思いますね・・・
今アンケ中なのでID持ってる人は一度見に行ってくださいな。
こういうことが必要なくらいこのゲームは個人個人の動きが重要となります。
「自分がさぼるくらいどーでもいいでしょ」ではないんです。

だから各国首都では毎度のように軍チャなどで動き方・NG集を言ったりしてるし
各種講習会もどんどん開かれているわけです。
個人のスキルをあげることで国としての勝率、動き方もよくなるしね。
戦争は決して1人では勝てないけれど、その1人1人がいなければ
それもまた勝つことはできないです。
ほんと、みんなで協力して勝ったときは嬉しいですよ~

ちゃんとMAPを見て、報告するべきことは報告して
召還すくないようなら召還でるようにして
クリ管理・召還把握できてないようならどちらかだけでもいいからして
前線援軍要請あったら状況見ていって
別に1人で全部こなそうとしなくてもいいんです。
ちゃんとまわりには仲間がいるんだから。
だからもっとみんな協力しあって自国を勝利に導いていきましょうっ!
by sei_althaea | 2007-01-30 12:36 | FEZ/パンヤ