人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Salut, Enchantee!

ということで(?)2日連続Romanについての記事です。
タイトルは「星屑の革紐」より「こんにちわ、はじめまして!」です。

まぁ今のところこの曲が一番お気に入りかなぁ~
他の曲と大きく違って相変わらず殺伐としたラインナップの中(死んだり、呪ったり)
場違いなほどに「いい話」です。
まぁこの話も「死」は普通にでてくるけどね~
あと今回歌詞なんですが、仏語が大量でなかなかに大変だったりします。
タイトルのも、歌詞には日本語しかかいてありません。
そのあとも
ごめんなさい…お母さん…この名前…(Excusez-moi...Maman...ce Nom...)
どうしても好きになんてなれないよ…(tu est-ce pas appreciable n'aimer)
嗚呼…ごめんなさい……(Ah...Excusez-moi..)

と続いてます。もちろん歌詞カードには日本語のみ。
Elysionとかいままでのはまだ読み取れる範囲だったんだけど
さすがに多すぎて考察スレとかでもいろいろと話あってるところみたいです。

あと今回の曲ほとんどが以前の曲とリンクしています(これが縦の繋がり?)
例えば「星屑の革紐」⇔「澪音の世界」でおなじ曲調がでてきたりと・・・
これは関係ないのかなーとも思うとこも聞き覚えのある歌詞があったりと・・・
「根雪の下に春を待つ~」とか「Yield」に出てきますしね。
そんなものがいっぱいあったりします。
かなり昔の曲にまでその手が伸びたりしてるので
そのへんもってない人はそのあたりがちょっと聞き取れないのかな?
けど単体でもすごい謎がちりばめられているので
それを読み取っていくだけでもおもしろいとおもいますよ。

ちなみ前回のイラスト、まぁパッケージの表紙なんですが
大きく書かれてる3人は左からそれぞれ
Violette.Hiver.Hortense
だそうです。
菫の姫君・冬・紫陽花の姫君ということみたいですね。
by sei_althaea | 2006-11-25 20:17 | Sound Horizon