人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンヤ Season3 Revolution 

ということでここ3日Season3のcβに参加してました。
バグいっぱいでやりがいがあるというかなんというか・・・

初日中止、翌日開始時間1時間延長終了も1時間延長
その次の日は50分遅れで延長なし。
最終日はほぼ時間通り。。。と
延長とかはしょうがない部分もあるんだろうけど、それならそれで
その時間までには告知します~っていってるんだし、それは実践して欲しかったですね。
2日目は終了時間延長してほしかった(・x ・
ということで、今週実装予定っぽいけど
ちょっとだけお早くその内容を紹介したいと思います。
SSつきはあとにするとしておおざっぱに追加事項を・・・

・基本インターフェイスの変更
対戦・大会・スキンス・チャットが同じとこで全部できます。
タブで纏めて切り替えることもできるので不自由さはないかな。

・新ショット「スパイク」の追加
これはまぁいわずがなもですが・・・
正直いって使いにくいですね。ただ打ち下ろしする場面では飛距離・制限によっては
これがないと厳しい場面もでてくる・・・・・かもしれない?

・2個パワー打ち
いままではゲージ1個のパワーショットまでできてたんだけど、今回
ゲージ2個つかって飛距離を+20Yするうち方ができるようになります。
ウッドとかだと構え方や打ち方もかわるので1度お試しを。。。

・アイテム合成実装(リサイクル削除?)
アイテムを使ってカディエさんが新しいアイテムを作ってくれます。
例としては「赤ぽ+目玉2→赤ぱっく(赤ゲージ1個プラス)」みたいな感じですね。
他にラキパン+神経安定剤なんていう2種類の効果を同時使用できるものもあったり
指輪系もつくることができたりします。

・新キャラクター「カズ」、新コース「ディープインフェルノ」実装
これはもうパンヤやってる人ならわかりきってることですよねw

・スキンスモードに「アプローチショットバトル」追加
これはAPの腕を競うモードです。参加費に100PPとられます。
要はカップに一番近づけた人の勝ちなんだけど、チップインしちゃうと強制最下位です・・・


他にもメッセンジャー機能とかあるけどだいたいこんなとこかな。



まずはクーとエリカの2個打ちモーションを、、
パンヤ Season3 Revolution _e0046812_11165112.jpg
このあとクーはくるくる回りながら
エリカはクラブ少し回すけどそこそこ普通に打ちますね、と。
セシ姉さんは片手打ちになってたり、多少は公式のムービーでわかるかも。
スパイクショットとかはSSじゃわかりにくいので自分で打ってみてくださいね~
すごい扱いにくいですが・・・
2個打ちエリカ、うった瞬間。
パンヤ Season3 Revolution _e0046812_11221480.jpg
ちなみにパワートマスピンです。ぴかぴか~ですね

次に今回の目玉?のチャットルーム
パンヤ Season3 Revolution _e0046812_11263178.jpg
こんな感じです。
コース内をうろうろしたりMMOみたいにチャットできたり、お店もだせたりします。
仲間内で集まるにはいいかも。
MMO気分で話せるしね~
こんなのありますよ
パンヤ Season3 Revolution _e0046812_13145223.jpg
焼きすぎというか、これたいやきだよね・・・
けどおいしそうだ~、じゅるり
ホールうろうろできるのはぺんぎんと戯れてみたり
登山してみたりと、はじめはいろいろできそーでおもしろいですよ。

パンヤ Season3 Revolution _e0046812_13192420.jpg
あとはアプローチショットバトルのです。
SSじゃわかりにくいんだけど
残り距離が短く、早く打った人が勝ちになります。
全員100PPかけてそれを1~3位で分配します。4人だからしょぼーんな数字だけど
30人とかあつまると1位は1710PPだったかな?はいるのでおいしいです。
30人だと3倍ボーナスつくことあるのでくると約5000PPになりますねv

とまぁ、しーずん3を紹介してきましたが
けっこういろいろと遊べるのでcβやれなかった人は楽しみにしてもいいかもね。
といったところで、今日はここまでヽ(*'ω')ノ
by sei_althaea | 2006-11-13 11:09 | FEZ/パンヤ