人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鬼曝し編。

ということでひぐらし続きなわけすが
ひぐらしのなく頃に、鬼曝し編を読んでました、まぁコミックなんだけどね。

物語の概略いっちゃえば、本家の祟殺し編の続きですね。
終末作戦のあと他のところで暮らしている雛見沢出身の人の物語のひとつです
本家キャラとしては赤坂さんと大石さんがでてきますよ。

意外におもしろかったです。
2巻でのひっくり返り具合とか確かにヒントはないこともないですが
気づくのは自分的には鬼隠し編の圭一より難しいのかもしれないですね
ひぐらし8話、まぁ7話でも話をすることはできるけど
そこまで知ってる人ならまた違った見方もできるのかな~
あと巻末のおまけマンガで惨劇を回避するには!ってあったけど
要するにおばあちゃんが発狂、奇行を行わない状況を作ればいいんですよね。
簡単にいえば終末作戦をおこさせない→祭囃しを紡げばいいんです!!

祭囃しでも思ったけど、ハッピーエンドな話のひぐらしは
後日談というか、その後の生活を知りたくなりますね~
鬼曝しは被害者ぜろとかいう話では全然ないけど・・・・
それでも最後は自分を取り戻してるからハッピー系な終わり方だとは思いますね。
あとは赤坂さんとか大石さんもやっぱいい味だしてますよねー
「いい男は老けませんから」とかかっこよすぎですよw
by sei_althaea | 2006-10-08 19:30 | ひぐらし・うみねこ