ぽわぽわでふもふも/せてぃ


by sei_althaea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ネットゲーマーに100の質問

ほんとはおっちゃんの発光式の様子でもかこうかなぁ、と思ってたんだけど
明日にまわすかなぁ・・・と。
SSの編集がちょろっと今やる気ないだけともいいますが。

ということで質問内容はこちらの電脳かばさんとこからお借りしてます。

そういえばここで書いておこうかな。
8/10~13はお出かけするので更新は確実にありません。



01:ハンドルを教えてください。
   んー・・・かなり昔のも含めるといろいろなんだけどね。
   まぁ「せてぃ」か「ふぃあー」ですかね。

02:男性ですか? 女性ですか?
   夢見る乙女・・・・ではなさすぎますね・・・

03:ネットゲームでも、その名前でプレイしていますか?
   してますよ~
   ただ実際はSetyだったりFierだったりしてます。

04:03で「いいえ」の方は、ゲームでのお名前を教えてください。
   いいえ(何

05:ネットゲーム歴はどれくらいですか?
   えーっと・・・、初めてやってからは3年ちょっとかな。

06:ネットゲームは、好きですか? 嫌いですか?
   まぁ好きだと思いますよ。

07:ネットゲームのどういうところが好きですか? 嫌いですか?
   ありきたりだけど知らない人とのコミュニケーション
   年の差関係なく同じ世界で遊んだり話したりできるとこですかね。
   嫌いなとこは割愛させてもらいます。

08:スタンドアローンのゲームをプレイしますか?
   やってないこともないんだけど、飽きるというよりは
   途中でやらなくなったから飽きるって感じかな。

09:好きなスタンドアローンのゲームを教えてください。
   テイルズ・ヴァルキリー他てきとーに

10:ネットゲームとスタンドアローンのゲーム、どちらが好きですか?理由もどうぞ。
   どっちかというとネトゲ
   コンシューマーに最近あんまりのめりこめないっぽい。
   ネトゲはまだぽわぽわっとできるからかな。

11:プレイしたことがあるネットゲームの数は幾つですか?
   これ12と一緒にしちゃえばいいんじゃないかとおもふ・・

12:11のゲームを、プレイした順に教えてください。
   ラグナロク→パンヤ→トリックスター・DJMAX・フリフ・ヨーグル・ECO
   →PSU(cβ)→とぅいんくる
   かな。忘れちゃってるのもあるかもしれない・・・

13:今、プレイしているネットゲームは何ですか?
   メインRO、サブぱにゃ

14:そのゲームを、もうどれくらいプレイしていますか?
   ネット歴と同等(休止含んでません)

15:楽しんでプレイしてますか?
   チャットは楽しんでますよ。
   基本特にやることないからモチベはずっと停滞中

16:一番おもしろかった、お勧めのネットゲームを教えてください。
   やっぱまぁラグナロク。ただやっぱりお勧めもできないなぁ・・・
   お勧めは自分で探してみるのがいいと思うよ。
   あ、ファンタシースターユニバースは触ってみるといいかも。

17:反対に、つまらなかったネットゲームがあれば教えてください。
   んー・・・・・・・・・
   なんだっけ、タイトル忘れちゃったや・・

18:やってみたら意外とおもしろかった、というネットゲームがあれば教えてください。
   なんだろ。
   パンヤ・・・なのかな・・・。トリスタは穴掘りが面白かったかな。

19:一番難しかったネットゲームは何ですか?
   なっしんぐー

20:この先、プレイしてみたいネットゲームがありますか?
   特になし~。
   むしろこの先でるもの知りません・・・

21:一週間に何日ぐらい、ネットゲームをしますか?
   入るだけならだいたい全部。
   活動してる日はあんまりないかな。他ごとやってる確率高し。

22:ネットゲームをする際、プレイの平均時間はどれくらいですか?
   ばーらばらばらばーらばら。
   だるいときはもう5分も無理だし。
   プレイ時間としてみるとだいたい1~2時間↓かな。接続時間でみると長いです。

23:最長で、連続何時間くらいプレイしたことがありますか?
   連続って休憩はさまずってことかな?
   多分5~7時間。若かったなぁ・・・・(しみじみ

24:突然ですが、自分は、いわゆる「廃人」だと思いますか?
   だから廃人さんに失礼ですってば

25:プレイ時間をもっと増やしたい(減らしたい)と思いますか?
   まぁこんなもんかなぁ。他やることもあるしね

26:ネットゲームをしていて、嬉しかったことがあれば、教えてください。
   なにげに難しい質問ですね。
   人と触れ合ってるんだからいろいろあるんですよ、きっと。

27:ネットゲームをしていて、悲しかったことがあれば、教えてください。
   26と同様ですねぇ・・・
   人と別れるのは哀しいことですよ・・

29:ネットゲームをしていて、ムカつくことがあれば、教えてください。
   ムカつくこと・・・
   入ろうと思ったときに緊急メンテとか?むあーですね。

30:ネットゲームをするとき、一番、困ることは何ですか?
   コンシューマと基本一緒だと思うけど
   画面ずっとみてるので目が疲れたり肩こったり?

31:ネットゲームをするとき、食べたり飲んだりしますか?
   あんまりしない~、飲み物はあったほうがいいですよ

32:プレイ中、よく飲む飲み物を教えてください。
   もうほんといろいろ

33:プレイ中、よく食べる物を教えてください。
   食べてるときは作業してないときですね。
   じゃがりことかつまんでたりしないこともないです。

34:どんな姿勢でプレイしていますか?
   椅子にちょこなんって座ってます。

35:その他、ネットゲームをするときに欠かせないものがあれば教えてください。
   ぽわぽわ?

36:ネットゲームをしながら、テレビを見たことがありますか?
   すぐ横にTVはあるけどアンテナつながってないんですよ
   DVD流しながら、はあるかなぁ。

37:ネットゲームをしながら、本を読んだことがありますか?
   無きにしも非ず

38:ネットゲームをしながら、電話をかけたことがありますか?
   まぁありますね。けど滅多にないですよ、むしろ1回だけかな・・

39:他にネットゲームをしながら、何をしたことがありますか?
   課題やってたり調べ物したり猫ふんだり・・・

40:職場でネットゲームをしたことがありますか?
   そもそもそんな環境じゃないです。

41:「寝落ち」って知っていますか?
   もちろん。

42:「寝落ち」をしたことがありますか?
   多少はありますよ、とはいってもAFKな状態で、ですけど。
   PCの前で寝てることはありませんw
   これって寝落ちっていうんだろうか・・

43:「寝落ち」をしてしまったために、困った事態になったことがありますか?
   するときはどーでもいいときなのでありません。

44:「寝落ち」しそうになったとき、何をしますか?
   眠いのなら寝ればいいじゃない~

45:「寝落ち」に関係することで思い出があれば、教えてください。
   すぐ近くに寝落ち神がいます。

46:ネットゲームの情報は、主にどうやって知りますか?
   ネットサーフ、たまに関連雑誌(ログインとか)

47:ネットゲーム関係のサイトをよく見ますか?
   そりゃもう。

48:2ch、したらば、はよくチェックする方ですか?
   全然してません。

49:プレイ中に、ネットで情報を得ることがありますか?
   ものにもよるけど。
   気になったらすぐ調べてます。

50:ネットゲームの攻略本は買いますか?
   必要ないもん(´・ω・)

51:ずばり、ネットゲームのサイトを持っていますか?
   ブログならここにあるじゃないですか。

52:持っている方へ。それは、どんなサイトですか?
   ぶろぐ。

53:持っている方へ。サイトを作ってよかったと思いますか?
   いいんじゃないですかね~
   けっこう楽しんでますよ♪

54:持っている方へ。サイト作りの苦労話があれば教えてください。
   ぶろぐ程度じゃ苦労も特にないかと

55:お勧めのサイトがあれば教えてください。
   リンクから素敵な世界へ飛びましょう。

56:ネットゲームをプレイ中、チャットをしますか?
   (’’?
   ネトゲ=チャットじゃないんですか?
   時と場合によっては喋ってる余裕ないですけどね。

57:チャットは好きですか?
   たぶん好きだと思いますよ~。
   いろいろな話がでてきますしね、言葉だけじゃ伝わらないこともあるけど
   それはそれで楽しんでます。

58:キーを打つ速度に自信はありますか?
   のろのろ~(’’~

59:顔文字は、よく使いますか?
   ちょこちょこと。
   ヽ(*'ω')ノ(ヽ'ω)ヽ(  )ノ(ω'ノ)ヽ('ω'*)ノ

60:よく使う顔文字を教えてください。
   ヽ(*'ω')ノ (´・ω・`) ・゜・(ノД`)・゜・とか

61:ネットゲームのオフ会に出席したことがありますか?
   こくこく

62:オフ会に出席したことがある方へ。何回ぐらい出席したことがありますか?
   1回だけ~

63:出席したことがある方へ。オフ会ではどんなことをしますか?
   ごはん・ぼーりんぐ・カラオケなどなど

64:出席したことがある方へ。オフ会でネットゲームをしたことがありますか?
   そんな時間ありません。するつもりもないですね。

65:出席したことがある方へ。オフ会での思い出を教えてください。
   ないしょー、楽しかったよ~

66:ネットゲームせずに、どのくらいの期間を耐えられますか?
   他やることあれば余裕だと思う。フルート吹きたいです。

67:自分がネットゲーム中毒だと思いますか?
   びみょー。そうなのかもね

68:ネットゲームがなかったとしたら、今までネットゲームに費やした時間を何にあてていたと思いますか?
   ねる、ぽわぽわ、本読むなど

69:主に、どこでネットゲームをしますか?
   一時期ネカフェいってたことあるけどその時期だけですね。

70:家でネットゲームをする方へ。外出先でネットゲームをしたことがありますか?
   ないよー

71:ネットゲームは、ブロードバンドでしています……よね?
   ふぁーい

72:ネットゲームのためにブロードバンドにしましたか?
   そんなことはありませんw

73:ネットゲームをしたいがためにやったことがあれば、教えてください。
   特にないですよ~。今のPCは半ばネトゲのためともいえなくないけど
   前のでも十分できるからやっぱ違うかな。

74:逆に、ネットゲームをはじめてから、やらなくなってしまったことがあれば、教えてください。
   コンシューマ続かなくなってきてたのがエスカレート

75:ネットゲームをやりすぎた、と思うときは、どんなときですか?
   朝だるいとき、けどたいていだるい。

76:ネットゲームのヴァージョンアップで困ったことがありますか?
   ないです

77:ネットゲームのヴァージョンアップの最中、何をしていますか?
   かかる時間次第だけど、そんなに時間かからないしね。

78:サーバーメンテナンスの最中、何をしていますか?
   家にいませんから・・・

79:メンテナンス開始までプレイしていたことがありますか?
   ありますよっ

80:メンテナンス開始15分前。貴方は、あとどのくらいの時間、プレイしますか?
   落ちようと思ったときまで。

81:ネットゲームに関して、要望(苦情)のメールを出したことがありますか?
   ありますね。
   そこまではだしてないけど

82:それはどんな内容ですか?よろしければ、教えてください。
   誤字指摘だったりいろいろ

83:プレイ中、GM(ゲームマスター)を呼んだことがありますか?
   GMコールなんてありません・・・

84:呼んだことがある方へ。理由を教えてください。

85:呼んだことがある方へ。GMに会った感想を教えてください。

86:ネットゲームをしたことがない人に、ネットゲームを勧めたことがありますか?
   あった気がする。よく覚えてないや・・・

87:友人や家族とネットゲームをしたことがありますか?
   ありますよー。家族とはないけど
   始めたのが知り合いがやってるからだし。

88:ネットゲームがきっかけで友人ができたことがありますか?
   できましたよ~。いいギルドにはいれてよかったです。

89:ネットゲームがきっかけで、恋人ができたことがありますか?
   ないですないです。

90:ネットゲームがきっかけで、恋人と別れたことがありますか?
   89みてください。

91:ネットゲームの制作者に、これだけは言いたいということがあれば教えてください。
   できるだけユーザー主体でみてください。

92:大好きなネットゲームのGMになってくれと頼まれました。どうしますか?
   却下

93:ネットゲームをやめたい、と思ったことがありますか?
   特にないかなぁ

94:やめたいと思ったことがある方は、その理由を教えてください。
   ないからない~

95:趣味がネットゲームだと、堂々と人に言えますか?
   そんな機会がないですよ

96:ネットゲームのグッズをもらえることになりました。何が欲しいですか?
   人形くらいでいいですよ。

97:突然現れた悪い魔法使いが言いました。「ウケケ、おまえをネットゲームの世界に閉じこめてやる!」
……このゲームにだけは閉じこめられたくないというゲームを教えてください。
   全部。現実世界がいいです・・・

98:「ネットゲームは、私の○○○(字数制限なし)である」貴方なら、どう答えますか?
   ぽわぽわ

99:これからもネットゲームをプレイしますか?
   やりますよ~

100:お疲れ様でした。最後に一言、お願いします。
   お疲れ様です~。
   後半あっさり終わった感じ。
   こんな回答読んでくれた人もお疲れ様ですよ

(2006/8/6回答)
[PR]
by sei_althaea | 2006-08-06 23:06 | そのたー